[トップページに戻る]

新元号「令和」について

この質問に回答したい時は、下のフォームから回答ページへ移動してください
削除・修正は右下のフォームに番号と削除パスを入力してください。
Name :
Pass :
質問を持ち帰り この質問を持ち帰る   この質問へのコメント(0)   トラックバック(0)

Q.1 お名前、性別、年齢をどうぞ

Q.2 さっそくだけど、「令和」どう思う?

Q.3 「令和」に決まったのを初めて知ったのは何で?

Q.4 発表の瞬間を生放送で見てた?

Q.5 新聞の号外はゲットした?

Q.6 慣れるまでどのくらい時間かかると思う?

Q.7 あなたの中での「令和」の発音イントネーションは?(語尾上がる、下がるなど)

Q.8 「平成」とどっちが好き?

Q.9 じゃあ、「昭和」とだったら?

Q.10 関係ないけど、明治以前で好きな元号あったら挙げてね!

Q.11 「令和」の文字から受ける印象は?(優しい、冷たいなど)

Q.12 「れいわ」という響きから受ける印象は?

Q.13 元ネタの万葉集の中の文章については知ってた?

Q.14 ていうか、万葉集って知ってた?

Q.15 事前に予想してた元号は何だった?

Q.16 「令和」を入れたネタっぽい言葉を一つ作ってみて(例「令和帝京大学」)

Q.17 気が早いけど、「令和」の次の元号を予想してみて?

Q.18 その予想に何か元ネタはある?あるなら書いてね!

Q.19 平成から令和に替わる平成31年5月1日、あなたはどこで何をしてた(する予定)?

Q.20 ありがとうございました!

No: Pass:
みんなに100の質問 v1.01