[トップページに戻る]

ジェンダー論に興味のある人に質問!!

この質問に回答したい時は、下のフォームから回答ページへ移動してください
削除・修正は右下のフォームに番号と削除パスを入力してください。
Name :
Pass :
質問を持ち帰り この質問を持ち帰る   この質問へのコメント(0)   トラックバック(0)

ジェンダー論を大学で学びたいと考えています。   by 風野ゆう さん

Q.1 お名前をどうぞ。

Q.2 性別は男性?女性?中性?

Q.3 今から、ジェンダー論について質問してもいいですか?

Q.4 あなたがジェンダー論に興味を持つきっかけは?

Q.5 私は、遙洋子さんのエッセイ『働く女は敵ばかり』がきっかけでした。

Q.6 最初に、日本で一番有名なジェンダー論の専門家はどなたでしょうか?

Q.7 私は上野千鶴子さんが結構有名だと思うのですが。

Q.8 そんな上野さんですが、教え子でタレントの遙洋子さんのエッセイ『東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ』を読んだことがありますか?

Q.9 (読んだことがある方)感想は?(読んだことがない方)是非、オススメです。読んでみてはいかがですか?

Q.10 あなたのオススメのジェンダー系の本はありますか?

Q.11 さて、最近精子バンクが広まり始めていますが、あなたのそれに対するお考えをお願いします。

Q.12 私は家族を持ちやすく、子どもを生みやすい環境にすることが一番重要なのではないと思うのですが(選択的シングルマザーを選択したとしても)?

Q.13 それに関連して、あなたは育メンに賛成ですか?

Q.14 でも、最近選択的シングルマザーの道を選ぶ人もいるらしいですよね。

Q.15 最近介護の問題もありますよね。

Q.16 両親は老後なら自分たちでどうにかするとか言っていましたが、私も何かしらの介護はしたほうがいいんですか?妹が一人いるんですが。

Q.17 では、そうしたいと思います。

Q.18 次のネタは、男性がらみの話で、やっぱり男の子は泣いちゃいけないんですか?

Q.19 でも、感動したときぐらいはいいんじゃないですか?

Q.20 ここまで来て、感想を。

Q.21 お付き合いいただきありがとうございました。今後の学びに生かしたいです。

No: Pass:
みんなに100の質問 v1.01