アスペルガーな人へ100の質問

Q.1 ハンドルネームをどうぞ
まゆゆ
Q.2 年齢(○十代)、性別、 誕生月を教えて下さい。
20
Q.4 どんな赤ちゃん・子どもでしたか?
メーカーのマークをひたすら覚えてたって
Q.5 無口な方? よくしゃべる方?
どっちも。喋りたいけど、うまくしゃべれない。
Q.6 涙もろいほう?あまり泣けないタイプ?
涙もろい。
Q.7 小説と図鑑、どっちが好き?
図鑑は基本面白い。小説はものによる。
Q.8 「サリーとアン課題」はクリアできた?
ちょっとしたら、クリアできました。
Q.9 学校の頃の、得意な教科、苦手な教科は?
小学校は全部できた。それ以降は英語が得意。
Q.12 血縁者の中に、アスペっぽい人はいますか?
いる。
Q.13 最初にアスペルガーかもしれないと気付いたのは、どんなきっかけ?何歳頃?その時の気持ちは?
大学生なってから。頑張り疲れてたから気は楽になった。
Q.16 併発・二次障害がありますか? その対処は?(処方箋・カウンセリングなど)
AC
Q.21 視覚優位、聴覚優位?
視覚優位
Q.34 恐怖症はありますか?何恐怖症?
ぶつぶつまじむり
Q.35 右と左は混乱しませんか?
します。
Q.36 人の顔を覚えられない?
覚えられない。
Q.37 どんな人が苦手? 苦手な男性のタイプ、女性のタイプは?
怖い人。怒る人。
Q.38 じゃがいもとさつまいも、豚肉と鶏肉、芸能人のあの人とこの人など、長い間区別がつかなかったものはありますか?
焼き魚は区別できない。
Q.41 「予定変更パニック」って、ある?
あるある。
Q.42 フラッシュバックはありますか? つらい?
あるなーつらい
Q.48 量の感覚がつかみにくい?たとえば?
料理は苦手
Q.49 時間は、守れるほう?遅れるほう?
遅れます
Q.50 正義感が強いほう?
強いよ
Q.51 割り込みをする人や「ゴミのポイ捨て」を見たら、どうする?
ゆるせんなー、誰もいなかったらごみは拾ってしまうかも
Q.53 あなたの趣味は?
音楽
Q.54 あなたが嫌悪する趣味はなんでしょう?
メタル
Q.60 音楽の一曲リピートにハマったことは?
中2くらいに
Q.61 見ていて飽きないものは?
宇宙の写真
Q.62 地図、辞書、電話帳、色見本帳、時刻表。どれが一番ハマる?
地図
Q.71 色や音付きの夢を見る?
みる。色がない夢が理解できない。
Q.77 血液型でB型と間違えられることがある?
bがたです
Q.82 男性、女性、どっちに生まれたかった?
おとこ
Q.86 異性と話せるようになったのはいつ頃?
緊張して話してた高校生、大学はもう全然気にせず話せる
Q.87 女っぽい女性や男らしい男性が好み?中性的な人が好み?
好き。憧れた時期があるし、今もたまになるよ
Q.88 20代以上の方、思春期はどうでした?
黒歴史
Q.89 さみしくなるのはどんな時?
いえでひとりのとき
Q.94 日本の社会福祉に一言。(法律、教育、行政など)
日本の教育は間違ってる。死にたくなる教育ってなんなんだ。
Q.95 アスペルガーな人に一言。
お話ししてみたいです。
Q.98 お疲れ様でした。全問やるのに何分かかりましたか?
20分
Q.99 順番どおりに答えましたか?
そうです。
Q.100 今の気分は?
つかれた!

質問 : アスペルガーな人へ100の質問
With 100Qどっとねっと
[Back]