大神好きな人へ質問

Q.1 ソフトはPS2版ですか?Wii版ですか?絶景版ですか?
絶景版です。兄はPS2のを持ってました!
Q.2 合計で何周しましたか?
5周以上やってると思います。
Q.3 アマテラスのモーションで一番好きなのは?
放っておくとアマたんが欠伸して寝るやつw
Q.4 作中で一番好きなキャラ(敵は含まず)は?
イッスンが一番好きです!
Q.5 その理由は?
直情的でありながら、人情味あふれる優しい奴なので。なんだかんだでアマたんの世話を焼いてくれるところもいい!ちょっと美人に弱くてスケベで鈍感だけどw
Q.6 一番好きな筆技は?
蔦巻ですかね。
Q.7 その理由は?
初めて遺跡で使った時滅茶苦茶楽しかったんですww
Q.8 一番好きな筆神は?
凍神様かな
Q.9 その理由は?
妖怪に囚われて利用されていた(しかも『心ならずも下界を穢した』っていう心情も分かる)最後の筆神って、なんかそれだけで惹かれません?ww
Q.10 一番登場シーンが面白かった筆神は?
幽神様です。
全弾命中しとるやんけー!と毎回爆笑してますww
この酔いどれ羊がww
Q.11 登場する妖怪の中で好きなのは?
大天狗です
Q.12 その理由は?
無敵化した時のカッコよさが異常なんです。無敵だから面倒だけど…
Q.13 登場するボスで一番好きなのは?
ヤマタノオロチですね、やっぱり!
Q.14 その理由は?
雷と水の萌首二人(?)なので。あと3回も甦ってもアマテラスに勝てない小並感もww貫禄あるビジュアルなんだけどね…?
Q.15 大神降ろしで一番好きなところは?
カムイが好きです。
Q.16 その理由は?
雪と桜が合わさって綺麗なんです。カムイ専用大神おろしBGMも大好きです。
Q.17 一番好きな場所は?(神木村、両島原など)
猫鳴りの塔かな。
Q.18 その理由は?
にゃんこ天国なのが良いですw壁のペタペタジャンプも好きだったので。
Q.19 一番好きなBGMのエリアは?
カムイの音楽が大好きでした。
Q.20 一番苦労したダンジョンは?
イリワク神殿かな。霧隠を多用しつつ吹雪で足場を作る作業とか昇って行く途中で落ちたら戻し作業とかが大変で……。
Q.21 はぐれ珠は一周目で全部集めましたか?
勿論!
Q.22 はぐれ珠集めで最も苦労したのは?
クサナギ伍との戦闘で得るはぐれ珠かな。
Q.23 その理由は?
まあ、戦闘の辺りで理由分かると思うでしょうが、マジであれ結構鬼畜じゃないですか…。特にファイブじゃない3匹と大将との戦いが。しかも三連戦て……。そういう意味では百鬼夜行より辛かったかな。
Q.24 釣りミニゲームで一番大変だった魚は?
マンボウ。
Q.25 その理由は?
奴がかかるとゴリゴリHPメーター削れんだよ……!!ある意味まだカジキマグロや本マグロのが簡単だよ……。
Q.26 一番大変だったサブイベントは?
カイポクレース、かな、やっぱり。それ以外なら備後さんの穴掘りゲーム。
Q.27 その理由は?
いやいやいや、初見のカイポクレースはマジで鬼畜王です。備後さんもしかり。でも、初見ならどちらもそれに見合う報酬をくれるんですよね。
Q.28 雑魚妖怪で一番退治が苦手な妖怪は?
青入道と大天狗。どちらも倒し方やパターンは一緒です。
Q.29 その理由は?
無敵化が面倒なのと、ずっと空を飛んでいて狙いにくいのが一番嫌ですね。空中ではなかなかコンボが続かなくて……。しかも汚物吐いてきたり、毒ガス出したり…!
Q.30 百鬼夜行はした事ありますか?
はい。一応全部クリアしました。
Q.31 一番苦手な百鬼夜行の敵は?
ウシワカやイザナギが大量に出てくるのは勿論ですが、牛頭鬼や赤鬼青鬼が大量に出てくるのが大嫌いです。
Q.32 その理由は?
正面からのごり押しが効かない上、割と堅い。突進や飛び上がりで突然移動してくるあたり攻撃が当てにくいし、相手の攻撃範囲が割と広いっていうのがね、本当にね…。
Q.33 鬼ヶ島攻略後の方に尋ねます、一番苦労した拷問迷路は?
ギザギザの輪が沢山出入りする奴が何度もやり直しさせられました。
Q.34 その理由は?
あれ、カメラワーク悪いと突っ込んでしまうし、意外と当たり判定が読みにくいんですよね。カメラワークが苦手な私には一番つらかったです。
Q.35 カイポクレースはした事ありますか?
はい。
Q.36 した事ある方、何回目でクリアしましたか?(下準備は除く)
一番最初では30回くらいやり直した気もします。二周目でも10回はやり直している気がします。
Q.37 あれ、ラスボス以上に難しいですよね?
辛いです……
Q.38 ラスボス戦は泣きましたか?
勿論!泣きましたよ、涙で画面が見えないバグには私もやられました。
Q.39 大神は神ゲーだと思いますか?
神ゲー、いえ大神ゲーです!
Q.40 ありがとうございました。最後に我らが慈母に向かって一言!
アマたん大好きです!!ありがとうございました!

質問 : 大神好きな人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]