黒バスが好きな人〜!!

No.1 Q : お名前を教えてください。
A : いよりです。
No.2 Q : 一番好きな学校は何処ですか?
A : 誠凛一択!
No.3 Q : 一番好きなキャラクターは誰ですか?
A : 黒子くんです!
主人公!
No.4 Q : そのキャラクターの何処が好きですか?
A : 全部!
影が薄いところも、男前なところも、優しいところも、気を許した人には結構辛辣なところも、諦めが悪いところも、全部好きです。
No.5 Q : また嫌いなところはあったりしますか?
A : き、嫌いなところ…だと…?!
あげるのが難しいですが…桃井さんの好意に気づいているのかいないのかはっきりしないところは白黒つけろよ!とは思うかも。
No.6 Q : 本誌派?単行本派?アニメ派?
A : 私は連載が終わってからハマったので、一応単行本派ということになるのでしょうか。
No.7 Q : 黒バスはいつから好きですか?
A : ↑に書いてある通りです。
今はEXTRAの後編の単行本がまだ出てない時期です。
No.8 Q : 黒バスを何で知りましたか?
A : 存在自体は人気だったので連載時からジャンプで知っていました。
漫画を読む気になったのは夢小説を読んで黒子に惚れたからです。
No.9 Q : カッコイイと思うキャラ、best3は?
A : 三位ー!氷室!
バスケに対する情熱は誰にも負けない!
そしてそれ故にギフトがないことにずっと劣等感を抱いてはいたけどそれでもバスケを諦めない信念!ステキ!
二位ー!笠松!
黄瀬をしばく男気!
どんなに相手の方がバスケが上手かろうと、誇りとプライドを持って真正面から睨み付けるその度胸!ステキ!
一位ー!黒子ー!
安定のカッコよさNo.1!
小さい頃はポキリといってしまうこともあったけど、高校に入ってからのその不屈の精神は誰にも負けない!ステキステキ!
No.10 Q : 可愛いと思うキャラ、best3は?
A : 一位に黒子を持ってきてしまいそうなので女子キャラ限定でランキング!
三位ー!桃井!
黒子が好きとはいえ真剣勝負に妥協は許さない!ステキ!
しかし個人的には青峰の「買い物付き合え」に対する反応がこいつ実はこっちなのかー!と思ってちょっと減点です。そんなんじゃ黒子は任せられないぜ!
二位ー!テツヤ2号!
まさかの女子キャラ以外…だと?!しかし賢いうえにその可愛さは測定不能なんだぜ!ステキ!
しかし個人的に犬より猫派なんだぜ!ごめんよ!
一位ー!リコ!
とってもカッコ可愛いJK監督!ステキステキ!
厳しいところも料理ができなくてシュンとしてるところも可愛いのです!はやく日向告白しろよ!
No.11 Q : 草食系だと思うキャラ、best3は?
A : むお…これは結構難しいですね…。
黒バスって結構肉食系が多い気がします…どういう基準で考えればいいか…うむ。
三位ー!桜井!
ずっとすみませんって言ってて進展しなさそう。
しかし時折負けず嫌いが発動してちょっと進む。
二位ー!緑間!
がっつくキャラではなさそうだなと。好きだと自覚するのも遅そうだし、あと一歩を踏み出すのも遅そう。
それに絶対おは朝占いに振り回されるよ!
一位ー!火神!
名前がトラのくせしてウブで奥手なタイプだ絶対!
告白するのに三年かかりそう!
No.12 Q : 肉食系だと思うキャラ、best3は?
A : むむ、これはこれで選択肢が多くて悩む…。とりま恋愛においてという前提で行きます。女遊びとかそういうのはなしで。
三位ー!黒子!
私は黒子がロールキャベツ系男子だと信じています!
好きな人ができたら結構ぐいぐい行くタイプだと思います。
二位ー!赤司!
この人は誰かを好きになったらアタックするのに躊躇しなさそう。
確実に外堀を埋めていくタイプだ…!
一位ー!青峰!
純粋な肉食男子はやはりこいつかなと。
強引さは他のキャラよりも遥かに上そう。
No.13 Q : あなたが思う黒バスで喧嘩が強いTOP5は?
A : ふぁいぶ…?!選ぶのが大変そうだ…!
五位ー!岩村!
古武術が喧嘩にも発揮できるかどうかはわからないけどおそらく身のこなしは喧嘩慣れしている人にも負けない!
四位ー!灰崎!
よく喧嘩してたらしいしね!しかし試合後だったとはいえ青峰に一発KOはない!しかし経験値にてこの順位!
三位ー!青峰!
何故かって、灰崎を一発KOしたから!それだけ!しかし彼の脅威の身体能力は喧嘩にも発揮されるはず!
二位ー!虹村!
安定のボス!灰崎をその拳で黙らせていた腕っぷしは黒バス随一!
一位ー!氷室!
あ、あれはきっと…本物!!
No.14 Q : TOP5には入らないけど強そうなキャラは?
A : うーん…とりま体格が良い人はみんなそれだけで武器だよねー。
紫原しかり、大坪しかり、根布谷しかり…。
しかし恐らく黒子のイグナイトは‶弾"次第で脅威になると思われる…。
No.15 Q : 一番好きなシーンはどこ?
A : 黒子がイグナイト決めてるシーンとか誠凛がわちゃわちゃしてるシーンとか…。
でもやっぱり、最後のパスシーンが一番かな!
No.16 Q : 一番好きなセリフは何?
A : 「誠凛の夢のジャマをするな!!」とか「ボクのバスケではありません、誠凛のバスケです」とかかなぁ?
だがしかしこっそりと推しているのは「冗談苦手なのは変わってません、本気です」と「すみません、ゴール壊れてしまったんで全面側のコート使わせてもらえませんか」である。
No.17 Q : 自分的に名言だと思うセリフは?
A : 「黒子はボクです」
それ以上はない!
No.18 Q : もし一人のキャラに何かを言えるとしたら何を言う?
A : 黒子におめでとうと言いたい!
No.19 Q : もし一人のキャラと入れ替わるのであれば誰と?
A : 入れ替わるなんて恐れ多い…!
強いて言えば誠凛1−Bにこっそり紛れ込めたら幸せ…!
No.20 Q : もし担任の先生になるのであれば誰?また、担当科目は?
A : 黒子の古文の先生(メガネ付き)は藤巻先生GJとしか言いようがない。
No.21 Q : もし自分がキャラの身内だったらポジションは何処?またそのキャラとの仲は?
A : 荻原の双子の姉とか?双子じゃないけど!
黒子と遊んでるところを微笑ましく見守りたい。
そして荻原と仲良くしていたい。
No.22 Q : 誰に一番バスケを教えて欲しい?
A : 水戸部(小金井付き)!
一番優しく丁寧に教えてくれそう。
あと実渕も細やかに教えてくれそうかな。
No.23 Q : 誰がバスケを教えるのが上手そう?また、下手だと思うのは誰?
A : やっぱり景虎さんは元バスケ選手で現ジムトレーナーなので教えるのは一番かな?あとはやはり監督勢…。
選手だと赤司が一番ですかね…。長所と短所をすぐ見抜ける人だから。
下手なのは火神とか黄瀬とか紫原とか。感覚でやっている面々。
青峰も下手そうだけれど、黒子のシュートをみたので除外。
No.24 Q : ところであなたは実際バスケをしたことはある?
A : 学校の体育以外ではない!
No.25 Q : 将来、プロバスケの選手になりそうなのは?
A : 火神と青峰…いや、火神だけかも。
プロになる人は少ないでしょうね。
No.26 Q : あなたが咄嗟に今、思いついたキャラ5人は?
A : 黒子
高尾
緑間
火神
黄瀬
No.27 Q : そのキャラ達は将来はどんな職業についていると思う?
A : 黒子→保育士
高尾→パイロット
緑間→医者
火神→プロ
黄瀬→モデルの延長
藤巻先生の絵の影響ェ。
No.28 Q : 誰と結婚したい?(※一人のみ)
A : 黒子!一択!
No.29 Q : 理由とかはあったりする?
A : 性格も何もかも好き!
それに家族を大切にしそうだし、何より誠実です。
あと私は賑やかな人より静かな人の方が好きなので。
No.30 Q : キセキの世代の印象は?
A : 中学で最強だったからってグレるなよ、と正直思った。
もっと世界は広いぜ!
No.31 Q : 無冠の五将の印象は?
A : 意外に性格が良い人たち(約一名除く)。
しかしもしキセキがいなかったらキセキみたいになってたかも?!と思うと、キセキに感謝するほかない。
No.32 Q : 自分で選抜チームを作るとするなら?(選手5名、監督1名)
A : 監督→景虎さん
PG→笠松
SG→氷室
SF→黄瀬
PF→黛
C →木吉
若干(?)、藤巻先生セレクションとかぶっているけど、まぁしょうがないよね。
No.33 Q : 春が似合いそうなキャラは?
A : 黒子かな。
満開の桜に黒子の水色髪はきっとよく映える!
No.34 Q : 夏が似合いそうなキャラは?
A : やはり火神かな?
ひまわりとツーショットはきっと似合うにちがいない。
No.35 Q : 秋が似合いそうなキャラは?
A : 緑間。
紅葉の中で本を読んでたらきっとステキでしょうね。
No.36 Q : 冬が似合いそうなキャラは?
A : 黛とか。
椿と雪と一緒に映ってたらきっと綺麗だと思います。
しかし何故か植物基準という判断材料のブレなさ…。
No.37 Q : マイナーだけど今後に期待できそうなのは?
A : 海常の中村とか?
マイナーってどの辺を言うんですかね…?!
No.38 Q : 王道だけどなんか出番少ないような気がするのは?
A : 誠凛の面々でしょうね。
キセキが濃すぎて試合でしか自己主張できないとか…。
そして試合出れなくてそもそも自己主張出来ない人がいるとか…。
No.39 Q : 質問は以上です。お疲れ様でした、最後に感想をどうぞ。
A : お疲れさまでした。
自分の黒子好きに少し引きます!
しかし黒子大好き!これからもバスケ頑張ってほしい!

質問 : 黒バスが好きな人〜!!
With 100Qどっとねっと
[Back]