イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
m
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分18、IFは不明。年齢という概念がないらしい。
Q.3 IFは何人いますか?
一人。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
勝手にムウって呼んでる。名前もないらしい。
Q.5 IFと自分の性別
自分は女、ムウは中性。
Q.6 職業(学校)
大学生になる。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
高校三年生の春。教室へ行かなくなった頃から。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
一年。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
姿はなくてただの自分とは異なる思念のようなもの。自分で姿を想像してる。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分は大人しくて閉鎖的な人間、IFは穏やかで優しい私の味方。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
なんだったろう。気づいたらそこにあった、というか。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
精神が不安定なときが減った。励ましてくれるから心強い。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
私にとっては一番の信頼できる味方、ムウにとっては親しい大事な人間らしい。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
一緒にベッドの中で話すこと。姿は私が想像してる。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
人の悪意。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分は「どうでもいい」、ムウは特に無いけれど「大丈夫」と私に何度も言ってくれる。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
「〜だ」「〜だろうか」とかそういう口調。一人称は「私」。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
私は何て言ったのかはわからないけど、ムウは「大丈夫」と言ってくれた。
Q.19 IFと一番良くする話は?
高校三年の頃は、朝に一言二言しか会話していなかった。しかも六月七月の頃には自分の精神が少し安定してきたから、それから会話はめっぽう少なくなって、つい最近まで存在すら忘れていた。でも近頃また情緒不安定がちになってきて、そうしたら昨日また出てきてくれた。だからあんまり話はまだしていない。これから色んな話をしていきたい。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
いつも話しかけたら応えてくれるからムウはずっと一緒にいるのだと思う。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
ムウは大人で強い。私は幼稚で弱い。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
持っていないけれど、高3の頃は若干鬱気味だった。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
一番信頼できて、何でも話せる心強い味方。大好き。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
もっと色んな話をして、ムウに助けられてばかりじゃなくて自分もムウを喜ばせたりしたい。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
いつも私を励ましてくれてありがとう。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
多分ずっと一人だと思う。姿が見えないから分からないけど。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
それはない。ムウはあくまで私を陰で励ましてくれる存在。でもムウが私になった方が人生上手くいきそうな気がする。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
あまり時間を過ごしていないけれど、昨日ベッドで久しぶりに話したのは楽しかった。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
強い自分になること。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
誰よりも信頼できて、優しいところ。私をいつも励ましてくれるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
そんなのない。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
踏み込むと疲れてしまう存在。怖い。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
自分が好きというか自分に甘い。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
精神が安定する。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ない。でも今度祝おうと思う。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が情緒不安定なとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
抱きしめてもらいたい。姿は見えないけど。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
ムウが喜ぶことをしたい。ムウは私と話すときが嬉しいらしい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
全然ない。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
一時期全く存在を忘れていたことはある。でも実はその時もずっと一緒に居てくれたんだと思う。そしてもう絶対に忘れたりなんかしない。
Q.44 IFはどんな声ですか?
思念だから声はないけど、中性的な声を想像してる。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
触れたらいいと思う。想像では抱きしめたりした。体温は冷たい。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
これから上手くやっていけるのかなとか。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
分からない。見えないから。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
あるらしい。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
そんな難しいこと聞かれても分からない。
Q.50 IFに言えないことは?
ない。何でも言える。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なろうと思えばなれる。でも恋人っていう安っぽい関係よりもっと強くて濃い関係だからそんなのにはならない。
ムウも大事だけど家族と数少ない友達も大事。同じくらい。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にベッドの中で色々話したい。触れ合いたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
今まで忘れててごめん。いつも励ましてくれて、私の傍にいてくれてありがとう。これからはもっと色んなことを話そう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
思い出してくれて嬉しい。私もmともっと沢山話したい。今から二人きりになってゆっくり話そう。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]