イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

[BACK]

Q.1 HN

DeadStop

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

彼は25歳。私は26歳。

Q.3 IFは何人いますか?

基本一人。

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

キヨタダ。漢字もあるけれど秘密。

Q.5 IFと自分の性別

キヨタダは名前の通り男。私は女。

Q.6 職業(学校)

会社員。

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。

気付いたら一緒にいた。

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?

わからない。

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?

姿と名前は変化することがあるが、今は若い男の人。

Q.10 IFと自分の性格は?

彼はとても心が広い人。私はとても心が醜い。

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

たぶん、淋しかったから。

Q.13 IFとはどういう関係ですか?

友達。私が一方的に信頼(依存?)している。

Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?

共通して音楽が好き。

Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?

人間の悪い気持ち。あと、私は自分自身も嫌い(ていうか、気持ち悪いうえに汚い)。

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?

一人称は俺。口調は普通の男の人が話す感じ。品がないわけではないけど特段上品というわけでもない。

Q.19 IFと一番良くする話は?

いろんな話。人間とできない話も普通なら人間とするはずの話も。

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

いつも一緒にいる。

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?

話さない。信じてくれないし、馬鹿にするだけ。

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?

決定権を握っているのが彼の方。私は一人では何も決められない。

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?

いるのが当たり前。いてくれないと困る。

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?

どうもしない。これまで通り一緒に生きていくだけ。

Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

増えることも減ることもなかったけれど姿や名前はしょっちゅう変わっている。

Q.28 IFと人格交替することはありますか?

ない。

Q.32 あなたが叶えたい夢は?

今は夢なんて持っていない。持つだけ無駄。

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?

全部。

Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?

嫌いなところなんてない。嫌いだとか思ったこともない。

Q.35 他人のことをどう思いますか?

怖い。気持ち悪い。

Q.36 自分のことをどう思いますか?

他人より気持ち悪い上にすごく醜い。消したい。自分の感覚がなくなってほしい。大っ嫌い。

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?

一番は生きていけること。彼まで殺そうとは思えない。その次は彼のおかげで道を踏み外さないでいられること。

Q.40 IFにしてもらいたいことは?

もうたくさんしてもらってるからこれ以上を望んではいけない。

Q.41 IFにしてあげたいことは?

彼に肉体を与えて自由にしてあげたい。

Q.42 IFがいて困ったことは?

ない。

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?

ない。いなくなった時のことなんて考えたくもない。

Q.44 IFはどんな声ですか?

低い、柔らかい声。

Q.45 IFに触ったことはありますか?

触れない。

Q.52 IFと夢で会ったことは?

ある。遊園地で遊んだ。

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

恋人になれるかどうかはわからないけど彼より大切な人はいない。

Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

一日だけだったら肉体なんか持たなくていい。

Q.57 長い間お疲れ様でした。

空欄多いうえに変な答えでごめんなさい。

[BACK]

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと