イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
直也ですよろしくおねがいします こういうの初めてなんで緊張します 
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
僕がIFの方です 今年で21になります 
姉は仮に詩織さん 今年24です
Q.3 IFは何人いますか?
僕だけです
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
あっ 直也です これ僕が回答してもいいのかな
Q.5 IFと自分の性別
どっちも出来たら素敵ですよね
Q.6 職業(学校)
秘密です
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
一番最初は詩織さんが3歳のときです その後順調に遊ばなくなったんですがちょっとした機会があって彼女が16歳の時にもう一度…
なんて言うんです、再会しましたって書くと恥ずかしいですねなんだか
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
もう20年になります
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
歳相応の日本人です たまにピンクのウサギになります
Q.10 IFと自分の性格は?
詩織さんは頑張り屋さんで人の心とか自分の疲れとか何かと鈍感なような気がします。でも自覚があって人にあって自分に足りない部分を補おうとしてます。有意義に感じるものが好きみたいですね。
僕は どうなんでしょう自分だとよくわからないです あっでも素直とか顔によく出るとか言われるのでわかりやすいやつなんだと思います。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
最初は詩織さんに小さい兄弟が増えたとき、ご両親にあまりかまってもらえないように感じたのだと思います。まだ外に友人もいる年齢でもなかったので僕が来てあげた訳です。2回目は詩織さんがとても辛くて辛くてどうしようもなくなってしまった時に僕のこと思い出してくれたみたいで、それでです。懐かしい…
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
どうなんでしょう 僕という手段を選んでも選ばなくてもそんなに変わらないかもしれないですね
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
仲良しです
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
詩織さんはお仕事が好きです。最近はお友達や兄弟と出かけたりするのも楽しめるようになりました。嬉しいことです。それとお料理が趣味でしょうか、楽しそうですし美味しいですよ!
僕は好きな人に齧った本の内容を伝えることが好きです、喜んでくれるんです。有難いですね… あとは詩織さんと散歩に行くことです。この近所は動物が多いので天気のいい日に散策してると素敵な出会いが沢山あります。この間はカワセミに遭遇しました。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
和製ホラー映画は食わず嫌いかもしれませんが多分無理です
あとできることなら戦争や災害のドキュメンタリーも見ずにいたいです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
詩織さんはよく「なるほど」って使うようにしているらしいです。
僕は あるのかな、口癖
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
詩織さんの一人称は自分の名前だったり、私だったりです。
口調は語尾がつかない…これ伝わるかな…うまい表現がわからなくて悔しいです笑
僕は見ての通りですかね!
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
具体的には思い出せませんが詩織さんは僕のこと幽霊だと思ったそうでとにかく怒らせないように気を使ったらしいです。
Q.19 IFと一番良くする話は?
なんでしょう…毎日楽しくお話しているはずなんですが日常会話って思い出せないものですね。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
常に背後に
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。5人くらいでしょうか、案外みなさん軽蔑せずにお話を聞いてくれます。その後積極的に僕の話題を振ってくれる人はあんまり居ないんですけどね、それはそうだと思います。でも1人だけ僕とも関わってくれる方がいてとても大好きな人です。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
僕が未来永劫ヒモってところでしょうか(震え声)
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
詩織さんは小さい頃から持病があって今まで散々苦しい思いをしてきましたが最近ようやく体にあった薬と出会うことが出来ました。面倒臭がらずに治療続けようね!
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
うえのほうで書きすぎましたね!笑 心配症、それとしっかりしなきゃって思っている割にのんびりでうっかりさんですがいい子です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
楽しみますよ〜
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
詩織さんのことは結構書いたので僕のことでにしようかな
主張…IFだけど相当幸せです、恋も勉強もできました。でもまだやりたいことが沢山あるのでしばらくは消えないです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
十数年消えました!
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ここが書きたかったんですよ  フフン… 
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
まれによくある()
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
基本それぞれ相談の上で主導権変わりますがたまに僕のテンションが上がり過ぎたりすると詩織さんの了承なく出ます。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
沢山ありますが最近良く病気で辛かった頃を寝る前に思い出してよくこんなに育ってくれたなあとしみじみします これまさか死亡フラグですか
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
・詩織さんに内緒でバイトとかしてみたいです、脱ひも 
・犬の散歩してみたいです
・友達がほしいです
・腹筋割りたいです
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
頑張り屋さんで優しいところでしょうか
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
これ仮にあっても言うとリストラされそうなんで言えないですよね
無いですないです
Q.35 他人のことをどう思いますか?
詩織さんがよく怖がるんですが他人は他人です 気にしないほうが詩織さんの安定を保てるのであれば気にする必要はまるでないです
Q.36 自分のことをどう思いますか?
すごく偉いと思いますよ すごいですほんと よく出来てます
ただ肩幅がもう少しあったらさらに良かったなあ
もしかしたらややナルシストなんでしょうか
でもポジティブは大事ですからね
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
きっと助かることだらけでしょう
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
イベントごとに
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
ずっと居ますよ 貴方の背後に這い寄る混沌!
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
詩織さんにってことで
洗濯物回しっぱなしで干さないのやめようね 僕もなんだけどね
Q.41 IFにしてあげたいことは?
自信と安心をあげます
Q.42 IFがいて困ったことは?
好きな人と二人っきりになれないことですかね!でも詩織さん居ないと僕も居ないのでパラサイトのジレンマなんて…うまいこといったつもりです
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
詩織さんがいなくなったらきっとすごく慌てます 
Q.44 IFはどんな声ですか?
詩織さんは喉を潰しめで喋ります
僕のほうが低いでしょうか…
Q.45 IFに触ったことはありますか?
出来るんですけど若干集中力がいるので他のことが疎かになってしまいます
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
今思いの外時間がかかっていることです
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
詩織さんはお仕事、僕はぼーっとですすみませんクズです
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
詩織さんは特に無いです
僕はすごいですよウサギになってカバンに収納可能です
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
その方の状況によって様々でしょうが、僕は自分のことをドラえもんのような「未来からきたお役立ちキャラ」だと思っています。未来から来たので詩織さんが将来とても幸せになることは知っているのでその為に必要な努力を詩織さんがしやすい環境を作ることが僕のお仕事です。
Q.50 IFに言えないことは?
この先内緒事ができるようになったら素敵ですね、サプライズができます
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
僕はないですが詩織さんはよく僕のことを兄弟として日記に書きます。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
夢あんまり覚えてないです
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人は…わかんないですけど…もし頭を強打したりしたらあるかもしれません。大切さを天秤にかけることは出来ないですが僕のわがままを通して会いたい人はいます。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
好きな人に会いに行きたいです
Q.55 IFに一言どうぞ。
こんな遅くなってごめん!!!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ほんとだよ楽しかったか
Q.57 長い間お疲れ様でした。
楽しかったです!お疲れ様でした!読んでくださった方が居ましたらありがとうございました!お疲れ様でした〜!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]