イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
緋色(ひいろ)です。
「緋色」の本名は「緋色迷唯」といいます。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私、白樺、雅・・・13歳(6月で14歳)
紗依・・・10歳(8月で11歳)
空希・・・11歳(4月で12歳)
氷・・・15歳
一織・・・17歳(10月で18歳)
九十九・・・18歳(2月で19歳)
美来・・・20歳(3月で21歳)
向・・・?
Q.3 IFは何人いますか?
9人・・・ですね。あれ、可笑しいなー5人だったのに・・・(笑)
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
・一織・・・緋縅一織(ひおどしいおり)
・白樺・・・白樺由紀芽(しらかばゆきめ)
・ツクモ・・・日向九十九(ひなたつくも)
・ミラ・・・朝野美来(あさのみらい)
・イコ・・・伊透氷(いとうこおり)
・アビ・・・夜片雅(ゆかたみやび)
・サイ・・・花群紗依(はなむれさい)
・クウ・・・鳥喰空希(とりばみくうき)
・扉さん・・・廻喪向(かいりこう)
あだ名↑ と 本名↑
Q.5 IFと自分の性別
男・・・一織、九十九、空希、向
女・・・私、白樺、美来、氷、雅、紗依
Q.6 職業(学校)
学生です。4月で中学2年生。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
大体は中学1年生になってからです。・・・と言っても、
中1の夏休み明けかな?
紗依ちゃん空希君には、本当に最近。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
一織とはもうすぐ1年?他の子とは半年くらいかなぁ・・・
あ、でも九十九さんとは、結構昔からです。
彼とは1年は経っているだろうなぁ・・・。
でも確定したのは中1からです。見て見ぬフリをしてました←
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
あんま見えないので、大体・・・ね。

一織→茶髪。長くはないが、短いとも言わない長さ。
   私より背が高い。いつも重ね着。大体パーカー。やけに女子力高い。
白樺→黒髪くせっ毛。腰に届かないくらいのロング。おでこw
九十九→黒髪で一織より短い髪。お洒落さん。猫目?
美来→ダークブラウンの天然のパーマ。ロング。
   大体、ワンピースにカーディガン、という服装。
氷→黒髪ストレートミディアム。なんちゃって制服コーデ大好き。
雅→黒髪ぱっつんショート。ワンピースにレギンヌwそれに毛布常備している。目つき怖い。背小さい痩せ気味。
紗依→黒髪ミディアムボブ。お花のピン止めしている。空希君より背が高い。
空希→ブラウンくせっ毛。背小さい。大体短パン。
向→元々色素薄い。金髪に近いくせっ毛。  
  ロングカーディガン着ている。黒色の服を好む。
Q.10 IFと自分の性格は?
私は、猫かぶりであり、人と関わることが苦手なへタレ。
まともに相手の目を見れない。話すこともあまり得意ではなく、会話が続かない。大体、人前では大人しい。

一織は平和主義で優しい。でも、嫉妬深い。
白樺は元気っ子。いまどきの女の子って感じ。
九十九は品が無い。意地悪(笑)
美来は優しい。ちょっと天然。
氷は冷静。悪く言って冷たい。意地悪でもある。
雅は人嫌い。人格がもう一つある。いわゆる二重人格。
紗依は明るい。遊ぶの好き。
空希はちょっと控えめ。紗依に連れ回される(笑)
向は怖い。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
うーんと・・・寂しかったから、かな?
どんなに頑張っても家族は見てくれないし、悲しかったんですね。
無償の愛が欲しかったっていうのもあります。あと、素で話せる相手が欲しかったのです。

1人ずつが、私に必要な力を養ってくれているんだと思います。
雅は他者否定、紗依ちゃんと空希君は子供嫌いのリハビリ・・・だと
思っています。将来子供に関わる仕事がしたいので。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
リアルでの、大切な人が増えたかな。
IF繋がりで仲良くなった友達とか、いますしね。嬉しかったです。
でも、人怖いのは変わらず・・・(笑)

あと、会話を返すのが、すこーしだけ上手くなったかなぁ・・・
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
一織は恋人的な・・・(笑)
紗依ちゃん空希君には、お母さんお姉さんみたいなね。
あとは、大切な家族です!うん家族!!!

向君とは・・・あんまり仲良くないかも、です。私が避けているんですね。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
みんなショッピング好きです。付いて来てくれるんですよー

私が好きなのは、絵を描くことと、歌を歌うこと。運動は苦手です。
一織は歌を歌うことが好き。運動も好きらしいですね。
白樺は歌を歌うことも好きで、お絵かきも好き。
他の子達は読書好き。紗依ちゃん空希君は遊ぶのが好きです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
悪口と、虐めと、他人と、目線と、うぅぅぅ・・・いっぱいあるんで、ね。

私は、辛いのと苦いの嫌いです。甘いのが良い!!!
一織は嫉妬深いんで・・・ね。私が―・・・ぁ、やっぱ良いです恥ずかしい
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私→「うえぇ?」「・・・うん。」「そんなモン。」「阿呆www」
一織→「そんなモン?」「そんなこと無いよ♪」
紗依→「紗依はねー!」
・・・あんまり覚えてないですすいません。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
雅は途切れ途切れの単語。美来はおっとりした感じ。

緋色→私、緋色、貴女(あなた)
一織→俺、僕
白樺→あたし、白樺
九十九→俺
美来→私
雅→私
紗依→あたし
空希→僕
向→俺(?)
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
美来さんとは、
私「もう嫌だ死にたいよぉ・・・」
美「生きるって素晴らしいことよ?」
でした・・・。

白樺とは
白「おいおいそこのキミ。」
私「うぇっ!?な、なに!??」
だったような・・・←
Q.19 IFと一番良くする話は?
普通ですよ。日常的な会話から私の将来のことまで。
美来さんは相談相手。アビさんは愚痴こぼし相手。
向君とは話したこと無いです・・・。見られているだけ・・・
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
一織は起きた瞬間からお話しますね・・・そして私にべったり・・・(笑)
他の人は自由人なのでね!ぶらぶらやってきます!
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。同じ部活の同級生には大体話してあります。
みんなIFのこととか話しが合うんで、あそこは居心地が良いです。
担任の先生にも、スクールカウンセラーの方にも話しました。
先輩も知っているかも・・・です(笑)
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
とりあえずメンタルの強さですかね。あと、社交的かそうではないか・・・

・・・まぁ、アレですよね。決定的なのは、現実か空想かってことかな。
判っているんですけれどね・・・認めたくないっていう・・・
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
いえ・・・多分健康です。心に問題があるかなー程度ですきっと。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好きですよ!1番大切な人たちです特に一織は!!!
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒が良いですよ。大好きのままが良いですね!
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
・・・?えっと、IFたちは、私の一番の理解者・・・一番近い人達!
私がいられるのはIFのおかげなんですね!うん!むつかしい!
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
昔のIFはいなくなっちゃいました・・・ピーすけ(ぬいぐるみ)・・・
今は増えつつあります。あんまり増えて欲しいものではないですけれどね

前ねー、一織がねー・・・自分の自室に閉じこもって、
いなかったときがありましたw
でも、その時は、もう・・・本当に嫌で、死にたかったです。
いなかった時は、ツクモさんが付いていてくれましたね。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
前に2日間だけ・・・。もうしないって決めたので。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
あんましないですよ。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
私のいない間に、メールしてた男子に、
一織が激怒。説教たるものをしていました(メールで)
・・・まぁ、メールの内容が・・・ちょっと問題だったんで。

でも、メールの男子は、一織のことなんか知らないので、
私が可笑しくなったと思っているでしょうね・・・
まぁ、合っているんですけれど(苦笑)

あ、それと私が帰ってきたときに、
一「おかえり緋色」
白「まってたよぉーんぬ!!!(涙)」
的な事を言ってくれました。嬉しかった・・・
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
一織との喧嘩と、仲直り。
Q27の「一織が自室にこもって云々」は
一織と喧嘩したからでした。
ちゃんと仲直りしましたよ。大丈夫です
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ずっと、みんなと一緒にいたい!
このまま、叶い続けてくれれば良いのですけれどね。

単純なことでいえば、イラストレーターになりたいっ
・・・まぁ、無理だろうなぁ・・・w
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部!!!これは胸張って言える!うん!
雅も向君もね!!!
好きでいられて、いてくれるところも大好き!
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
な、無いんじゃないのかなぁ・・・?
いや、あるけれどさ・・・。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
怖い。
でも、謝りたい。
「他人」は悪くないのに、私は全部、他人のせいにしてる。
ごめんなさい・・・って。

なんだったら、本当・・・この子達だけの・・・や、やっぱ良いです。やめます。うん。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
大嫌い。悪い子ですからね。

九「もうちょっと素直になれって。」
緋「うぇぇ・・・?む、無理ぃ・・・(涙)」
九「だいじょぶだいじょぶ!アイツ(一織)もいるじゃんけ」
緋「いやいや・・・無理だよ出来ないうぅぅ・・・。」
九「へタレだなーwワロえるww」
緋「・・・いーくんはそんなこと言わないもん・・・」
九「俺、九十九さんですけどー・・・?」
緋「いーくんそんな意地悪じゃないもん・・・」
九「ほんとお前、一織大好きだよなーあははw」
緋「そりゃーね!!!」
九「自分のこともソレくらい思えれば良いのにさ」
緋「あ、それ無理☆」
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
一緒にいてくれる。寂しくない。独りにならない。
だからってIFといようとして1人になる私はどうかと思いますけれど。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
IFのお誕生日はIFみんなで祝いますねー。

あ、おあと、一織は、私の友達のお子さん(オリキャラ)の
誕生日をよく祝いますよ。
・・・複雑www
まぁ、でもその友達との繋がりはお子さん繋がりなんでねー・・・
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
1人の時?
友達といるときとかもいるけれど、
喋りかけては来ないですね。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ぎゅー!!!(笑)・・・してもらったけどさ←
Q.41 IFにしてあげたいことは?
むぎゅー!!!(笑)
Q.42 IFがいて困ったことは?
無い・・・かなぁ・・・。
覚えてないだけかもしれないけれど。

あ!一織の口癖とか好きなものとか移りました。うん。
みんなにビックリされたりね・・・
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
IFがいなくなったら死にたい、・・・いや、死にます。
もう・・・そうやって決めましたから。
IFがいないこの世界には・・・いたくないので。

昔の子達は自然と消えましたね。
消えたっていうか・・・喋りかけては来なくなった、かな?
ぬいぐるみ自体はまだ持ってますよ。
Q.44 IFはどんな声ですか?
・・・一織は少年っぽい声!
白樺は透き通った明るい声!
Q.45 IFに触ったことはありますか?
す、数回・・・?一織の。それっぽい感覚です
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
対人関係と、このヘタレな心について。
あと、私自身の将来のことですね・・・。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
自身の自室にいるときが多いかなぁ・・・?
一織はべったりしてきてくれます。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないない。
あったら面白いよね!
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
あの子達は、もともとの私自身なのではないか・・・ってね。
私は、自分自身をいっぱい壊してきたから、
あの子達は、私の欠片・・・みたいな感じじゃないのかなぁ・・・。
Q.50 IFに言えないことは?
無いですね、基本的に。
白樺のおかげでいつの間にかみんなにばれてる・・・手前白樺ぁ!
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵は描きます。あの子達の存在を表す1つの手段ですからね。
今度は言葉で綴ってみたいです。

もともと一織はオリキャラ云々の話をします。
まぁ、一織はオリキャラですね。
オリキャラでもありーの、IFである子です。
オリキャラとしてが先でした。でも、私は
その作った彼に、「愛されたい」と思うようになりました。
丁度、寂しかった時期なのですね。
それから、一織は具体化(?)して、今現在。
一織には、私の自分勝手な考えで生まれたのです。
ごめんね。・・・ごめん。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
無い・・・
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれると思いますよ。
一織とは、もうそんな感じ・・・ですし・・・。

IFより大切な人なんて、
いないのかも知れないですね。
でも、大切な人と思える方を増やしていけたら良いなと思います。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
みんなでお散歩?
お出かけしたい!ショッピング!!!
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。
こんな私といてくれるみんなが大好きだよ。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
一織「えぇっ!?・・・いや、良いんだよ?俺が好きでいるんだし。
   俺も大好きっ///」
ツクモ「あらあら・・・どーしたんですかー?(ニヤニヤ)
    いつもそれくらい素直でいよーねーw」
ミラ「こちらこそ。ありがとうね。」
アビ「・・・・・・ん。」
白樺「えー?wふへへ、良いんだよー!!!!あたしも大好きなんだからっ!!!」
氷 「何時に無く素直じゃん。・・・はいはい嬉しいありがと」
紗依「緋色ちゃん大好きー!」
空希「何言ってるの?どういたしまして・・・?」

向君には言えず・・・というか、言ってもきっと答えは返ってこないかと・・・
Q.57 長い間お疲れ様でした。
再チャレンジでしたが、やっぱ楽しかったです。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]