イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
色々持ってます
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分24 ifはたぶん2〜3年上
Q.3 IFは何人いますか?
今は1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
Q.5 IFと自分の性別
自分は男 千は女
Q.6 職業(学校)
色々してます。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
昔からいたけど自覚して声がはっきり聞こえるようになったのは1年前
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
13歳
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
銀髪で青い服をいつも着ている
Q.10 IFと自分の性格は?
自分(生き物を傷つけるのが怖い。自分に厳しい)
千(とても優しい。意見を否定せず前向きに考える。暗い場所が怖いみたい)
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
昔は質疑応答で文字での会話を無意識にしていた。はっきり声が聞こえるようになったのは自殺未遂で病院に運ばれ入院したとき。大丈夫?という声が聞こえた。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
起きた失敗にたいして前向きに考えれるようになった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
自分よりも大切な人。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分(読書、調べ事、自然探索)
千(相談、音楽、綺麗な絵) 
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分(生き物を見下す行為、裏切り、悪意ある嘘)
千(命を粗末にすること、先入観)
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分(ありえない、なぜ?)
千(先入観で見てはいけませんよ)
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
とても丁寧な言葉。自分が絶対使わないような言葉ばっかり使う。一人称は私
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
11年前だし覚えてない…
Q.19 IFと一番良くする話は?
自分の相談が多い。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
一人でいるときは大体話してる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。入院したとき担当医に言ったらそれは妄想と言われ傷ついたし絶対他人には言わないようにした。千も言うべきではないですと言ってる。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
千のような考え方が自分の理想。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
入院したとき鬱と診断された。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
とても大切。千がいてくれたから立ち直れた。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
死ぬまで仲良くしていきたい。綺麗な音楽や絵、自然を一緒に楽しんでいきたい。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
他人にIfを否定しないでほしいし、馬鹿にしてほしくない。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
昔は男だと思っていた。もしかしたら昔にもう一人ifがいたのかもしれない。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
泣いているとき一緒に涙を流してくれた。二人でわーっと泣いて泣き終わったあと二人で笑ってしまったこと
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
苦しんでたりする生物を(人含む)出来る限り助けたい。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しいところ、笑顔、中立で考えるところ。
いや、全部好きなのかも
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ない
Q.35 他人のことをどう思いますか?
良い部分も悪い部分も自分にとっては勉強になるので感謝します。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
自分は好き。まだ捨てたい性格もあるけど今の自分も好きかな
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
とても助かっている。人生を劇的に変えてくれた。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あんまり騒ぐときは出てこない。誕生日にはありがとうと言われた
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
自分が話したいときに。綺麗なものを見たときに
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ずっといてほしい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
人生で千が好きなことを見せて聞かせてあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ない
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
考えられない。
Q.44 IFはどんな声ですか?
とても澄んだ声 似てる声は聞いたことない。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
ない
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
腕を抑えてる事が多い。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないみたい
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分が持っている良い概念が千だと思う。だから理想だと思うのかな。明らかに人格を持ってます
Q.50 IFに言えないことは?
ない
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ある
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あります。草原で昼寝した
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
千はそれを望んでないみたい。皆大切です。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
目を見て感謝したい。したいことをさせてあげたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。これからもよろしくね!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
こちらこそありがとう。(なんか照れてる…笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
自分を打ち明けられる場をありがとう。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]