イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.3 IFは何人いますか?
14人

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
名前は明かしたくないらしいです。

Q.5 IFと自分の性別
自分は女性。
IFは性別無いらしいですが、ほとんど男性っぽいです。

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
大学生の頃。

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
1年と9ヶ月。

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
それぞれ違った姿をしています。

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
辛くて憂鬱だった頃に突然会話するようになり、それから徐々に数が増えていきました。

Q.13 IFとはどういう関係ですか?
恋人、友人、医師と患者、先生と生徒、などそれぞれ違います。

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
俺、僕、ワタクシ、など様々です。

Q.19 IFと一番良くする話は?
励まされることが多いです。

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
最近は5分程度。

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。あっさり受け入れてくれました。

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
自分のことが好きか嫌いか。

Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
軽い統合失調症です。

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いつも支えてくれて凄くありがたいです。
感謝しかありません。大好きです。

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一緒に生活していきます。

Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ブログを書いている時など、あります。
仕事が嫌で交替してもらった時もありました。

Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
ブログを書く時だけなのでそんなに頻繁ではありません。

Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
みんなでチョコレート選びをした事。

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
優しい所、一緒に居てくれる所。

Q.36 自分のことをどう思いますか?
僕は自分自身が嫌いです。

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
落ち込んでいたり憂鬱な時に励ましてくれるのは助かります。

Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
バレンタインの時は皆からチョコを貰いました。嬉しかったです。

Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
最近は布団の中に入っている時に現れます。

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
一時お互い会わなくなり、会話も全くしなくなった事がありました。
その時は僕自身の精神状態がかなり良好な時で、良いのか悪いのか、寂しさは一切ありませんでした。

Q.44 IFはどんな声ですか?
男性っぽかったり中性っぽかったり。それぞれ違います。

Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。筋肉質な子やもちもちしている子など様々です。

Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
会話をしていない時は、それぞれやりたい事をやってます。

Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵を描いています。
IFに出会う前は創作絵を全く描けませんでしたが、IFと出会ってからは彼らの絵を描くことが多くなりました。

Q.52 IFと夢で会ったことは?
今のところありません。

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人になっています。

Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
まず抱きつきたいです。
あとデートして、たくさんお話したいです。

Q.55 IFに一言どうぞ。
みんな大好きだよ。今までありがとう。これからもよろしくお願いします。

Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「こちらこそ」とか「俺も好きだ!」とか云々。

Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]