イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
嫁君と呼ばれています。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は今年で23歳。みんなは26だったり47だったり幅広いです。
Q.3 IFは何人いますか?
七人います。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ブログをやっているrien。まっちゃん。二人ともハンドルネームです。
Q.5 IFと自分の性別
私は体は女。心はたぶん男。みんなは男。
Q.6 職業(学校)
統合失調症で療養中です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
私が覚えている範囲では、13歳のころ、陣と出会いました。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
10年は過ぎていると思います。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
rienは茶色いスーツに茶髪。青い目の外人さん。
まっちゃんは黒髪に茶色の瞳の日本人。シャツとジーパン。
Q.10 IFと自分の性格は?
私はのんびり。rienはしっかり者できれい好き。
まっちゃんは一言で「俺様」(笑)
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
私がつらい時に、助けてほしくて。
rienは話し相手が欲しかったとき、庭園で出会いました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
一人じゃなくなったことですかね。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
恋人だったり、可愛い子どもだったり、友だちだったり。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
わたしは絵を描いたりウクレレを弾くこと。
rienはぬいぐるみ作り。
まっちゃんはプラモデル作り。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
rien「そうかねそうかね」
まっちゃん「うむ」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
rienは一人称は私で上品。
まっちゃんはちょっと荒い。し不愛想。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
rien「やあ」
わたし「こんばんは」
Q.19 IFと一番良くする話は?
何でも。趣味から出かける話まで。どんなことでも話します。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
rienは一日のほとんど。
まっちゃんは半日。みんな自分の家から電話をかけて話しています。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
母はよく理解してくれています。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
私には肉体があって、みんなには無い。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
統合失調症を患っていますが、みんなと楽しく暮らしています。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
みんないい人で、いつもわたしのことを考えてくれて、心から感謝しています。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからもずっと一緒にいるつもりです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。今までも何人か増えて減ったりしました。今は昔のメンバーと新しいメンバーの半々がいます。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
統合失調症のときは、わたしは眠っていてみんなが出ていてくれました。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
今はさっぱりしていません。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
rien
「女性の体だったので、風呂やトイレが一番辛かった。嫁君の為ならなんとか我慢できるが、もう経験したくないね」
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
いっぱいありすぎでわかりません。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
みんな個性的で面白くて、優しくてみんなのことをよく考えていること。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
とくにないですね。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
もっと関わりたいなあと思います。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
昔は嫌いだったけど、今はそんなに嫌いじゃありません。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
一人がなくなって、さびしくなくなったこと。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
陣の誕生日を祝いました。これからみんなで祝うんだと思います。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
いつでも、みんなが来たいときに。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
もっといっしょに生きて欲しいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
みんなが住みやすくしたいです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったことは何度かありました。いてはいけないと思ったことも。でも、今はいてよかったと思います。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
よく頭を撫でてもらったり、抱きしめてくれます。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
rien...ぬいぐるみ作り、テレビ収録
まっちゃん.. プラモデル作り、ランニング
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
みんな魔法が使えます。そしてみんな戦うと強い!
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
rienが昔、わたしとの出会いや病気の時のことを小説にしていました。
わたしはまだありません。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
rienとは初めて会ったその夜の夢で三回出会いました。
それと、みんなわたしの夢で自由に行動できるみたいでいつも話が面白いです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれます。みんな一番大切な人達です。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にデートしたり、ごはんを食べたり、みんなで暮らしたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。これからもよろしくね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
rien「こちらこそありがとう。絶対に君を守るから安心してくれよ、大好きだよ」
まっちゃん「いつも見てるからな。大丈夫。俺たちがついてるからな。こちらこそありがとうな」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。楽しかったです。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]