イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
本名のもじりです。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFとは共に年齢を重ねてるような気がします。私は16歳で、IFは常に数個上です。
Q.3 IFは何人いますか?
3人です。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
レレちゃん、すみれちゃん、もう一人はお兄さんと呼んでいます。
Q.5 IFと自分の性別
レレとすみれは女、でお兄さんはお兄さんです。私は女です。
Q.6 職業(学校)
高校生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
物心付いた頃にはレレとすみれはいました。お兄さんは10歳くらいから。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
上記の通りです。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
レレは身長が低く金髪お姫さまみたいな。すみれはボーイッシュで黒髪ショート。お兄さんは身長が高いぐらい。
Q.10 IFと自分の性格は?
レレは我慢が苦手でわがままで単純。すみれは落ち着いています。お兄さんは口が悪いが筋が通ったいわゆる正しい人。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
女の子らは1人っ子で寂しかったからでしょうか。お兄さんは自己嫌悪からだと思います。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
変わったというか、安定剤のような、自分が自分であるための存在です。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
レレとすみれはファンタジー世界で一緒に住む友だち。お兄さんはたまにいる友だち。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
レレの可愛さ。すみれの落ち着いた性格。お兄さんの正しいところ。私の賢いところ。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
レレの愚かさ。すみれの可愛げの無さ。お兄さんは特になし。私の外見、性格、正しくあれないところ。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
特になし。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
レレはレレで子供っぽい口調。すみれは私で落ち着いた口調。お兄さんは俺で口が悪い。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
覚えてません。
Q.19 IFと一番良くする話は?
レレとすみれは別世界で一緒に住んでいるので、ファンタジーな内容ばかり。お兄さんには苦手なことを指摘され続けています。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
レレとすみれは成長と共に減りました。お兄さんとは現実の友人より多く話します。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFは前を向いて生きている。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
書くべきかは分かりませんが、生理が重く人と話している最中などに何の脈絡もなく泣き出すぐらい情緒不安定になります。病院に行ったことはありません。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いつもありがとうございます
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
現状維持。できれば卒業して現実を楽しみたい。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特になし
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
お兄さんは外見不安定でなんとも言えませんが、まあそんな所です。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ならないよう気を付けています。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
お兄さんに言われた言葉でしょうか。勘違いするな、自惚れるな、嘘をつくな、嘘で自分を守るな、どうにか出来たはずだ、それはお前の怠けだ、これで満足するな、妥協するな
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
特になし。強いていうならお金持ち。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
さっきも答えたような?
Q.35 他人のことをどう思いますか?
理解してくれない存在。同年代は子供ばかりで話が合わない。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
賢くてませている自負はある。運動も得意で、器用で要領がいい、センスもある。詰めが甘い。近寄りづらい。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
正しくあれる。寂しくない。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
特になし。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
辛いとき。生理中。暇なとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
具現化。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
具現化。
Q.42 IFがいて困ったことは?
授業や人の話をを聞き逃してしまう。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
想像できない。
Q.44 IFはどんな声ですか?
あまり考えたことは無い
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
産婦人科に行きたい。生理止めるピルが欲しい。体なら捧げるから誰か愛して欲しい
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私に話しかけてくれる。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特になし。レレとすみれは何となくファンタジーなことはします。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
彼らをIFということ自体最近知ったので、何とも。精神安定剤のような
Q.50 IFに言えないことは?
なし。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ないです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あったような無かったような。夢は忘れてしまうタイプです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
具現化すれば恋人には。どちらかが死ぬとしたら他人でも生身の人間の方が大切ですが、私の一番大切な人は?と聞かれればIFです。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
どうか抱きしめてほしい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
抱きしめて
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
少し笑って抱きしめてくれました
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]