イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
澄春です。「すばる」とお読み下さい。
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は15。IFは…正確なものはありませんが、三十路弱…なんて言ったら怒られちゃいますかね。
Q.3 IFは何人いますか?
しっかりした子は一人ですね。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
染で「せん」と読みます。
Q.5 IFと自分の性別
私は女性、IFは男性です。
Q.6 職業(学校)
学生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
気付いたらそこに。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
まだ長くないですね。染さんは「君が知らないだけでずっと前からいたのだけど?」と怒ってしまうのですが…。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
裾に小桜が少し乗った濡葉色の着流しです。着物自体はシンプルなのですが羽織がやけに豪勢なのですよね。
Q.10 IFと自分の性格は?
私も私が何なのか良く判らないんです。多重人格なのでしょうか?病院でしっかりとした診断を受けてみたいのですが、親が許さないので面倒ですよね。
染さんは温厚でとても優しいです。年の離れたお兄さんみたいな…。でも私以外の人間が嫌いらしく、笑顔で「腐敗物が今日もうごめいているね」とか言ってくるので末恐ろしいと言うか何と言うか…。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
染さんが言うには「僕が君を助けたくて、君が僕を望んだから」との事です。まぁ要するに私自身の理解者が欲しかったからですね。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
人間は私含め相も変わらず大嫌いですが、染さんといると楽しくて幸せです。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
特別な存在です。代わりなんてない。共依存と言いますか、友人、恋人以上過ぎて何とも…。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
二人でお話しする事です。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
好きな事以外の全て。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私は「はぁドッコイ」←
染さんが「君は僕が居ないと全く駄目な子だものね」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
基本私にだけは穏やかですが他人が介入すると人格が豹変して大変です。その時は私にもどうしたら良いのか分かりません…。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「今日も朝餉を抜いてしまうのかい?いけないなぁ、身体に障ってしまうよ」
Q.19 IFと一番良くする話は?
日頃の雑談が多いですよ。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ずっとです。今も私の横で「ありゃ、こんな面妖な物に僕たちの情報を晒すのかい?二人だけの秘密で良かったじゃないか。ね?」と訳の分からないことを言っています。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
話した所で信用なんてしてくれませんから。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
…性別?
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
精神科に行くことを親が恥と捉えており、本格的な診断は受けたことが無いので分かりません。でも、ネット内にある精神病の診断をしてみると、いろいろな病気に当てはまります。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
感謝しかありません。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
叶うならずっと一緒にいたいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFを保持している事は悪い事ではありません。悪いのはそれを異常と捉えるお前の方だ、恥を知りなさい。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ずっと染さんです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありますが少ないと思います。私の精神が不安定な状態で他人と接っさないといけない時が主ですね。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
多くは無いです。私の精神崩壊の危険が本格的に危ぶまれた時のみなので。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
染さんは他人が大嫌いなのですが、人格交代の時は私の今後の生活に悪影響が出ない様に優しく他人に対応してくれている事でしょうか。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
毎日です。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
早々と死んでそのまま生き返る事無くどこかで染さんと二人でいたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部です。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
無いです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
私含め生存価値のない生まれなければ良かった腐敗物。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
早く殺されたいよね。私は人間向きに生まれてこなかったんだし。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
多すぎて何とも…。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
毎日お祝いです。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
ずっといるので何とも言えません。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
実体とか持ってくれたら嬉しいですよね
Q.41 IFにしてあげたいことは?
出来る事なら何でも。
Q.42 IFがいて困ったことは?
無いです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
無いですが、いなくなったら生きていけません。
Q.44 IFはどんな声ですか?
低めのゆったりした感じです。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。幸せそうに笑ってくれました。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
多すぎます。助けて下さい。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私といる事が多いです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
あるのでしょうか?聞いてみると「まぁ必要になったら君にも教えてあげるからね」との事です。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
死なない為のストッパー。今では何よりも大切。
Q.50 IFに言えないことは?
染さんはいわゆる「ヤンデレ」なのですか?
…まぁ横にいるので今バレましたけど。「君は僕以外に必要ないだろう?」と言われました。にこやかに。ヤンデレですね。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
やってみたいです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありません。まず夢をそんなに覚えていないので…。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
今で恋人以上なので。染さんより大切な人はいません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
ずっと触れ合いながら話したり、お散歩に行きたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いざ一言を尋ねられると困りますね。何が良いと思います?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「こんな事より、僕と遊ぶ事が最優先じゃないのかい?僕はげきおこだよ!」
「染さん、『げきおこ』は死語らしいですよ」
「ありゃ?こりゃ残念。さ、この機会の電源を落として僕と遊んでおくれ」
「(三十路近い面してんのによく言う…)」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ、ありがとうございました。では!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]