イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
cookie
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分22歳
彼は見た目15歳くらいの少年。けど、彼自身は同じ22歳だと言っている。自称22歳少年。
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ひー(仮名)
Q.5 IFと自分の性別
自分女
彼は男
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
大学1年生の9月ごろ
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
4年間以上
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
実際には見えないけど、背は低くて子供っぽい。たぶん自分の容姿に似たんだと思う。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分:男っぽい、メンタル弱い、ときたま鬱っぽく暗くなる
ひー:明るい、素直、好奇心旺盛、楽観的
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
初めはただの空想遊びだった。大切な存在に変わったのは出会って1年くらい経ってひーの性格が定まってから。
長い話だから省略するが、ひーは自分が変わってしまう前のかつての性格であり、自分とひー合わせて一人の人間だと捉えている。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
死にたいと思わなくなった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
兄弟・親友でもあり恋人でもあり。パートナーとしか言いようのない関係。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
お出かけ、旅行など、色んな物一緒に見て楽しむこと。布団でゴロゴロすること。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
陰口とかかな
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
これといった口癖はない。ひーは普通の人と同じように普通に喋る。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
優しい口調。男っぽくはない。
一人称は僕。そういえば一時期一人称を俺に変えようとしてたけどいつの間にやめてたなー
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
お互いに覚えてない
Q.19 IFと一番良くする話は?
自分たちの将来についてなら最近よく話し合う
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
24時間一日中。
常に同じ場所で一緒に過ごして、ともに現実世界を生きている。IF界とかは無い。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
信頼できる1人に話した。家族や友達には一度も話していない。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
目に見えるか見えないか
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
もってない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
とても尊敬している。自分には彼のように素直にものを捉えることはできない。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一生一緒に生きていく。
自分よりもひーがやりたいと思うことを優先して生きる。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
世の中色んな人がいるよ。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
無い
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
自分たちの場合、ひーは自分の人格の一部だと捉えているので
人格交代というと大げさだが、自分がひーのように喋ることならある。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
とある旅行先で、彼がかつての自分にそっくりだと初めて気付いた。彼は自分の一部だと捉えるきっかけになった。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ひーと一緒に、自分自身を保ったまま生き続けること。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
素直に思ったことずばずば言ってくれるところ。可愛いところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
そんなところは無い。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
世の中いろんな人がいて当たり前。価値観も考え方も人それぞれ。
苦手な人は多いけど、嫌いな人は作らないようにしている。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
前は大嫌いだったけど、今は許せる。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
一緒に居ると、世界がずっと明るく見える。寂しい思いもしない。彼には助けられっぱなし。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ある。この質問は必要なんだろうか…
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
というかいつも隣に居る。何かに熱中してて彼を忘れているときでも彼は居る、ことになっている。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
結婚してほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
色んなところへ連れてって、色んな物を見せてあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
無い。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
精神的に死ぬ。
Q.44 IFはどんな声ですか?
可愛い少年の声。たぶん自分の声にも似てると思う。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
物理的ではないけど、何度もある。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
将来どうするかなら、悩んでいる。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
自分と同じものを見たり聞いたりしている。お喋りもする。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特にない
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
難しい質問だな
「物理的には見えないけれど本人にとっては居ると認識されていて、かつ本人がこれは空想だと自覚している存在」を総称してIFという、のかもしれない。だれか考察してくれー
Q.50 IFに言えないことは?
無い。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
イラストならある
Q.52 IFと夢で会ったことは?
一回だけ。ぼんやりと。
次夢に出てきたら、どんな顔か確認したい
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
もうなってます。(別に現実の恋人がいらないというわけでは無い。)
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
手を、ずっと握っていたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
こんな回答でいいかな。ひーどう思う?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
結婚のとこ回答変えようよw
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様。このまま送信します。
何か質問あればメールお気軽に。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]