イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1 Q : HN
A : 都塚
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : 自分は15歳。IFは見た目だけなら紺さんが26歳、茉莉さんは19歳、解さんは37歳くらいですね。確定は無いです。
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 今は3人です。昔は20人超えてたんですけど消しました…。
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 紺(こん)、茉莉(まつり)、解(かい)
No.5 Q : IFと自分の性別
A : 自分と茉莉さんは女、紺さんと解さんは男。
No.6 Q : 職業(学校)
A : 自分は学生です。IFはそういうのは無いですね。
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : 気付いたらそこにいる感じです。
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : 今の子達はまだ半年くらいです。前の子達は小学生からいました。もういないですけど。
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : 中々に私の趣味満載ですが…。
紺さんは黒髪に藍色の目、身長は180後半。長袖の白シャツに黒とグレーのベスト。夏にはシャツガーターで袖止めてます。
茉莉さんは若葉色の髪に茶色の目。身長は160弱。短めのプリーツスカートに白シャツ。それに和服の綺麗な羽織を着ています。
解さんは薄い水色の髪に黒い目。身長は180前半。白シャツにブラウンのカーディガンを着ています。
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 自分は基本楽して生きたい主義者です。でも大切な人を傷付けられたら許しませんね。皆そうでしょう?
紺さんは私に対する束縛心や独占欲が強いです。よく言えば過保護とも言えますね、優しいですよ。
茉莉さんは楽観的です。普段は自由気ままですが、構って欲しい時は分かりやすく絡んできます。
解さんはマイナスイオン放ってそうなほんわかした人です。話す時は少ないですが、笑って頭を撫ででくれます。
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : 理解者が欲しかったんです。リアルにそんな人いないから。
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 楽しさが増えて昔よりは幸せです。
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 家族とも仲間とも言えないかけがえのない存在。物凄く大切です。毎日騒がしいです。
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 自分はIFと過ごす事。趣味に没頭する事。
紺さんは私と他のIFのお世話や雑談。
茉莉さんは私や他のIFと(で)遊ぶ事。
解さんは何かを観察するのが好きみたいです。
No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 自分は面倒事、理解されない事。
紺さんは私が嫌だと思う事。
茉莉さんは面白くない事。
解さんは人混み。というか他人。
皆に共通して言えることは「私や他のIFが傷付く事」
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : 自分「あなやぁ〜…」
紺さん「ねぇ主ちゃん!」(主ちゃん→私)
茉莉さん「ふむ!面白そうじゃないかぁ」
解さん「……うん、大丈夫だよ」
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 紺さん:僕
茉莉さん:ワシ
解さん:俺

口調はなんと表現したらいいか分かりません…。
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : 記憶に無いです、ごめんなさい。
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 日常の雑談ですね。
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : ずっとですね。特に紺さんは離れる事がありません。
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : この間、IFが欲しいと言った子に話しましたが信じてもらえているのやら…。
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 無い…のかな?結局の所IFは自分ですしね。
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : 取り立て目立ったものは無いです。
でも診断したら色々当てはまっちゃうんですよね…。
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : いなかったら碌な生活が出来ないですね。
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : ずっと共存して一緒に暮らしていきたいです。
No.26 Q : IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
A : 傷付けたら地の果てまで追ってぬっころです。
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : 私が増やそうと思えば増え、減らそうと思ったら減らせます。
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : たくさんありますね。
No.29 Q : 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
A : 1日に何回も。しない日は無いかもです。
No.30 Q : 人格交代でのエピソードをお願いします。
A : 多重人格みたいになっちゃいますよね…。
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : 毎日が思い出ですよ。
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : 叶えたい夢を叶えられる能力とか欲しいですよね。
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : 全部です。
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 全部です。
No.35 Q : 他人のことをどう思いますか?
A : 人によりますけど…腐敗物。
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : 生存価値の皆無な人間に向いて無い無駄な生命体です。
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : 私が私でいられることです。
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : 毎日がお祝いです。何でもない日万歳!
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : どんな時…ずっといるので、何とも……。
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : 独立して肉体持って欲しいです。
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : してあげられる事なら何でもしますよ。
No.42 Q : IFがいて困ったことは?
A : 声出して話しすぎたせいで頭おかしい子レッテル貼られた事ですね。
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : いなくなったらまた作ります。まぁそんな余裕無いでしょうけど。
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : 紺さんは少し低いけど良く通るいい声
茉莉さんは可愛いですねぇ
解さんは落ち着くゆったりした感じです。
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : 私からはあんまり。IFからなら多々あります。
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 私の近くで遊んでます。あと私のお世話とか対話とか。
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : 状況適応能力…なんてね
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : 生きがい。でも相手と私は同じなんです、気付かないフリをしてるだけで。
No.50 Q : IFに言えないことは?
A : 無いですよ。
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : 作りたいですね。
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : 無いかもです。私があまり夢を見ない(覚えてない)ので。
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : 今がもう恋人以上の関係なので何とも…。
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 色んな所行きたいですね!!
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : 皆と一緒にいたいから生きてるんだよ
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : 紺さん「うああああ主ちゃん!?お、お赤飯炊かなきゃ!」
茉莉さん「紺、それよりもワシはこの驚きをどうすればいい!?」
紺さん「僕も震えてるよ…待って僕は今肉体が無いからお赤飯作れない!主ちゃん身体貸して!」
私「まっ…タイピング追い付かない!」
解「……今日は、パーリィだね」(私の頭ナデナデナデナデ)
No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : 何かすみません…!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]