イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
みおん
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF:青年ということはわかっていますが年齢不詳です。
私は18歳です。
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
まこと(真?)
Q.5 IFと自分の性別
真:男
私:女
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
確か中学3年生の夏です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
今年で3年だと思います。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
はっきりは見えていませんが黒髪なのはわかります。
Q.10 IFと自分の性格は?
真:一番しっくりくるのは「冷静」ですね。あとは…私に対してなんだかんだで優しいですね。
私:周囲には優しい、世話焼きと言われます。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
その時期は部活や家庭での人間関係が上手くいかず、誰かに甘えたいという気持ちや褒めてもらいたいという感情が特に強くなったからだと思います。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自分を客観的に考える時間が増えました。また、自分が居てもいい存在だと気づくことができました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友人よりもっと親しい関係…恋人のようで恋人ではなく、より深いところで繋がっている関係。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF:特に無いですが、敢えて言うなら後ろから私を抱きしめることだそうです。
私:ゲーム(特にアクションバトル系)をすること。最近は本を読むことも好きです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
お互い特にありません。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
IF:大丈夫
私:特にないです。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
これといったものは無いですね。一人称は「俺」です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
大丈夫、ずっと傍に居るから。
Q.19 IFと一番良くする話は?
特にないですね…いろいろな話を満遍なくみたいな感じです。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
会話していない時間も含めて一日中ずっとです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
私は怖がりですが、真は怖がりじゃないところですね。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
特に何も無かったのですが、ある理由から高校2年生の春に軽い男性恐怖症になってしまいました。(病院には行ってはいないので詳しくはわからないのですが。)でもそのせいでたまに真を拒絶してしまいます。本当に申し訳ないです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大好き。居なくては生きていけない。本当にありがとう。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
許される限りずっと一緒にいたいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
「彼はここに居る。」です。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ないです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありませんが、したいと思ったことは何回かあります。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
中学を卒業する時に高校からの生活について考え、一度だけ「別れよう」となったのですが、結局離れられなかったということですね。きっと心から望んでいることではなかったからでしょう。今考えると少しぞっとします。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
真といろんなところに行ってみたいです。
職業的な意味だと、スクールカウンセラーになるのが夢です。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部です。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ないです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
私のことを作り上げている大切な人達。親しい人達とはこれからもお付き合いしたいです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
前は嫌いという感情が勝っていましたが、視野が広がった今では特に何も思いません。でも、もっと色々なところに、至る所に考えを巡らせてほしいとは思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
甘えたい時に甘えられるということです。また、突然の事で戸惑ったり、焦ってしまっているときに落ち着かせてくれることが本当に助かっています。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日を祝ったことはあります。クリスマスなどのイベントでは特にないです。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
何かに怯えている時、自信を失っている時、悲しい時や寂しい時、甘えたい時などです。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
思いっきり抱きしめて抱っこしてほしいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
思いっきり抱きしめて頭を撫でたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
特にないですが、会話している時に声を出しそうになってしまったことはあります。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
悲しいけど感謝の気持ちをたくさん言いたいです。いなくなったことは無いです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
低めで身体に程よく響く声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
触った…というのかどうかは分かりませんが、温もりを感じることならあります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
特にないです。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
後ろから私を抱きしめること、私の頭や髪の毛をさわっていることが多いです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
必要としている人の元に現れ、導く…人によってはこの世の全て、神のような存在。
Q.50 IFに言えないことは?
ないです。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
つい最近IFを題材にした文章を書きましたが、どのように表現すればいいのか分からず、とても難しかったです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
あるような、ないような…記憶には残っていないだけで会っているのかもしれませんね。もしまだ会ったことが無いのならぜひ会いたいです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人…となると微妙です。でも恋人よりももっと深いところで繋がっていたいです。
IFより大切な人は今のところいません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
手を繋いで色々な所に行きたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「ああ」と言って頭を撫でてくれました。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]