イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
早希
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFが30歳、私は24歳です。
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
りゅう
Q.5 IFと自分の性別
りゅうは男で、私は女です。
Q.6 職業(学校)
介護士
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
最初が曖昧なのですが、小学校5年生か6年生です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
12〜13年になります。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
黒髪、茶色の目、黒っぽい着物姿です。
Q.10 IFと自分の性格は?
りゅうは余裕があって冷静。仙人みたいです(笑)私はすぐ余裕がなくなります。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
はっきりとはしませんが、多分初恋がきっかけです。相手は親友で、絶対脈のない人でした。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
社交的になりました。あと、緊張に強くなった気がします。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
しいて言うなら兄妹?恋人っぽい時もあります。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
りゅうは料理が好きです。お菓子とかも作ります。私はピアノを弾くのが好きです。あと、りゅうも私も読書が好きです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
りゅうは基本的に嫌いなことはないみたいです。私は大きい音が嫌いです。特に声の大きな人、くしゃみ、突然ものが落ちる音ですね。あと人混みと暑さが嫌いです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
りゅうは「大丈夫」。私は「めんどくさい」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調は優しくて落ち着いた感じです。絶対大声は出しません。
一人称は「おれ」です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
忘れました。気が付いた時には側にいた感じです。
Q.19 IFと一番良くする話は?
何気ない会話ですね。最近は特に私のダイエットの話とか仕事の話をよくします。恋愛相談もありますね。悩み相談とかはほとんど最初はりゅうにします。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
いつでも。気が付いたら話してるし、逆に気が付いたら全然話してないなっていう日もあります。特に、今から呼び出そうっていう風に意識はしてません。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。IFという存在を理解してくれる確証があって、信用ができる数人です。みんな、興味深いという感じで聞いてくれました。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性別?(笑)
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
何度か心療内科を受信したことがあり、病気というほどではないが、パニック障害っぽいところがあると言われました。精神的に少し不安定な時がたまにあります。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
とにかく大好きです。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからもこのまま、自然の流れに任せていくつもりです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFを持っている身で言うのもなんですが、IFは自分の心に住むので、少し危ない存在でもあります。あまり意図的に作り出すものではないです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。高校生の時は最大で5人いましたが、勉強が難しくなるごとに減っていき、受験を機にりゅうだけになりました。
曰く、IF同士で話し合った結果、私の思考の邪魔になってしまわないように、りゅう一人に任せることになったらしいです。その告白以来、他の4人は一度も出てきてません。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ありません。人格交代は絶対NGだそうです。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
小説を出したいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
時々機嫌が悪い時は、りゅうの正論を言うところとか優しさとかを鬱陶しく感じてしまうこともあります。実態がないことが無性に悲しくなったりもします。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
いろんな人がいるよね。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
なかなかややこしくて面倒なやつだなと思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
日常生活全てです。逆にIFなしで普通の人がどうやって日々のストレスとか悩みとかをやり過ごしているのかが不思議です。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
色々あります。
Q.42 IFがいて困ったことは?
独り言が増えたことです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったことはありません。いなくなる時は私がりゅうを必要としなくなった時です。
Q.44 IFはどんな声ですか?
愛を感じる真っ直ぐな声です。トーンで言うと、どっちかというと高めなのかな?
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あります。寝入る直前や夢から覚めた直後の、まどろみの中が一番感覚が強くなります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
仕事とダイエットのことが主です。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
本を読んでるか、家事をしてます。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
最初の方は色々と設定がありましたが、今はあるのかないのか、はっきりとは分からないです。でも絶対何かあると思ってます。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分の心の深いところにいる自分。性別は違いますが、りゅうは私で、私はりゅうなんです。りゅうも時々、「おれがお前で、お前はおれなんだよ」っていう確認をします。
Q.50 IFに言えないことは?
ないです。りゅうは私の心そのものっていう感じなので、隠すとか無理です。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵は描いたことがあります。いずれは文書に出来たらと思います。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
はっきりとはありません。それらしい人が出てきたことはあります。その時は顔は見えませんでしたが、雰囲気でりゅうかなと思いました。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
あくまでも自分なので、恋人風の関係にはなれると思いますが、実際の恋人にはなれません。
IFと現実の人間はそもそも次元が違うので比べられません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
手繋ぎデートがしたいです。あえて苦手なお祭りとか、花火大会とか行きたいです。りゅうとなら楽しめそうな気がします。
Q.55 IFに一言どうぞ。
大好きです。これからもよろしく。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
どうも、こちらこそ。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]