イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1:HN

ミュア

No.2:IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

自分→30代
IFは歳取らんのでわかりません。

No.3:IFは何人いますか?

今は多分2人

No.4:IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

ずっといる方がスワ。
先週からいる方は名前ない。

No.5:IFと自分の性別

自分→女
スワ→中性
名前ない奴→女

No.6:職業(学校)

レジオペ。

No.7:IFにはいつ出会いましたか。

中学くらい?多分漫画を描き出した頃あたりから。

No.8:IFに出会ってどれぐらいですか?

20年くらい?てかはっきり覚えてない。

No.9:見える方ならIFはどんな姿ですか?

スワ→丸い。たまに人型になる。TPOに合わせて来る。
名前ない奴は猫耳、鹿角、服はズタボロ、片目おかしい内臓出てる刃物刺さってるなどなど、色々グロい。

No.10:IFと自分の性格は?

自分→ネガティヴ、完璧主義願望強い、自己肯定感低いをベースに社会人としてヘラヘラ適当に普通の人の仮面を被ってる。
スワ→小さな女王様。圧倒的にワガママで、圧倒的に正しい人格者。うるさい。テンション高め。
名前ない奴は喋らないしコンタクトの取り方がわからない。野生動物的。

No.11:IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

こっちが知りたい。
自分の中の処理できない何かなんだろうけど。

No.12:IFと出会って一番変わったことは?

いるのが当たり前すぎて、出会うってのも違う気がする。
前向きにはなるかな。

No.13:IFとはどういう関係ですか?

戦友。

No.14:IFと自分の好きなことは何ですか?

絵を描く、話を作る、創作する、献立とかですらスワは楽しいらしい。
自分は良くわかんないや。

No.15:IFと自分の嫌いなことは何ですか?

私を否定するモノや言葉。不条理。

No.16:IFと自分の口癖は何ですか?

自分→まぁ、〜やしな。
スワ→特にない

No.17:IFの口調は?それと一人称は?

基本的には、子供っぽい。時々知的になじる。
一人称は僕が多い。

No.18:IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

覚えてませんー。
漫画描くときに「スワさんこれでお願いします」
「はいはーい」とかはあったけど。

No.19:IFと一番良くする話は?

日常的な会話。漫画を読んでこれいいねーとか。
これどう思う?とか脳内会議。

No.20:IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

ずっと。意識したら気配はずっとある。

No.21:IFのことを他人に話したことはありますか?

ツイッターで言ったなぁ。

No.22:IFと自分の決定的な違いとは?

自分→ネガティヴ
スワ→ポジティブ
新しい奴は動物的過ぎてなんなんだろうあの子。

No.23:何か病気や障害を持っていますか?

不安神経症からのパニック。
発症前にスワが消えて、薬を飲み出して徐々に戻って来た。
化け物みたいな女の子を連れて。

No.24:自分のIFのことをどう思いますか?

自分自身よりは好きかも。可愛いし、正しい。
新しい奴は傷だらけだから治療してやらんとなぁと思ってる。

No.25:IFとはこれからどうするつもりですか?

どうする…て、言われても…。

No.26:IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

人によるだろうけど、いた方が精神安定するかな。

No.27:IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

まさに今の課題。スワの姿が見えない。
気配はあるからいるんだけど、こっちからコンタクトが取れない。
在中してるの先週から増えた傷だらけの子だし、これ増えてどうしろと、つっこみたいのに逃げやがる。

No.28:IFと人格交替することはありますか?

ない。テンションが上がったら同化することはある。

No.29:人格交代をする方は、その頻度をお願いします。

そもそも交代したら別の病気なんじゃ…

No.30:人格交代でのエピソードをお願いします。

無いな

No.31:IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

昔、凶暴かつワガママな奴を殺した。スワを殺したと思ってたけどスワはけろっとしてたからアレも名前のない奴だった。
今増えてる傷だらけの子はその死に損ないかもなと思ってる。

No.32:あなたが叶えたい夢は?

壮大な質問きたね!平和に静かに暮らしたい。

No.33:自分のIFのどこが好きですか?

圧倒的に正しい。強い。

No.34:自分のIFのどこが嫌いですか?

嫌いなとこはないかな。

No.35:他人のことをどう思いますか?

他人。

No.36:自分のことをどう思いますか?

自分。

No.37:IFがいることで助かることはありますか?

凹んでても、スワがバカにして励ましてくれる。
あと楽しいが2倍になる。

No.38:IFとイベントを祝ったことは?

なにそれ、きもちわるい(スワが今通り過ぎて行きました)

No.39:IFはどんなときに良く現れますか?

考え事してる時。

No.40:IFにしてもらいたいことは?

コンタクトを取れるようになりたいなぁ…。
基本的に天の声スタイルか忍者スタイルだから今。

No.41:IFにしてあげたいことは?

スワはどーでもいいけど新しい奴は治療してやらないとなとは思ってる。

No.42:IFがいて困ったことは?

独り言が増える。

No.43:IFがいなくなったら?いなくなったことは?

今の課題ー。スワが居ないと自責の念が止めれない。
はよ完全復活して帰ってきてー。

No.44:IFはどんな声ですか?

子供っぽい時と落ち着いた女王様の時がある。

No.45:IFに触ったことはありますか?

手を繋ぐぐらいは。

No.46:何か悩んでいることはありますか?

大きいな、質問範囲。書くほどの悩み事はないよ。

No.47:IFは何をしていることが多いですか?

たれぱんだ状態。最近は忍者ごっこにはまってる?

No.48:IFに特別な能力はありますか?

ない。

No.49:あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

戦友。死ぬまでの、死にたくなる世界で、ただ1人絶対にそばに居てくれる戦友。

No.50:IFに言えないことは?

言えないもなにも筒抜けですよ。

No.51:IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

自画像はスワでしたね。

No.52:IFと夢で会ったことは?

夢を見ない。

No.53:IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

ナルシスが過ぎるよ。スワは大切だけど、自分を大切にしなきゃいけないって事だと思う。

No.54:IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

海外とか行く。波にさらわれて死にそうな目に会うとか、パラグライダーとか、とにかく死にそうな危ない事しそう。

No.55:IFに一言どうぞ。

ほんま、たのんます。

No.56:↑何て返って来ましたか?

しらん。

No.57:長い間お疲れ様でした。

しらん…て、ホント適当でワガママで何なのこいつ…。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと

[Back]