イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
レゾ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
澪は18、零は25、自分は13。
Q.3 IFは何人いますか?
2人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
卯月澪と零。
Q.5 IFと自分の性別
女と男、自分は女。
Q.6 職業(学校)
IFは無職、自分は中学生。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
気づいたらいた。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
澪は2年、零は8ヶ月ぐらい。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
澪は茶髪のストレートで黒い瞳、身長が165ぐらい、零はわからない。
Q.10 IFと自分の性格は?
澪は優しい零は子供っぽいような、大人っぽいような、自分はネガティブ。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
澪は泣いていた時に「よしよし、泣かないの、大丈夫だから」って声がした。零は気づいたらいた。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
毎日が楽しい。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
良き相談者であり友達。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
澪は将棋、零は歌うこと、自分は裁縫。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
澪は料理、零は盗み、自分は料理。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
澪「案外、人生ってなんとかなるよ」零「お前はアホか」自分「どうしよう」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
澪は『私』零は『俺』『僕』自分は『私』『自分』。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
澪は「誰?」「名前?名前は卯月澪だよ」零はわからん。
Q.19 IFと一番良くする話は?
趣味、学校。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
一人の時だけ。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ネットでなら。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
特にない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
大切な人。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
仲良くします。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特にない。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
覚えてるかぎりでは、無い。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ない。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
澪に「愛してるよ」と言った時に説教されたこと
零が「僕にも言ってぇ〜」とか言ったから、正座で説教でした。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
安定した職に就く。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
説教が長いこと。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
裏だと何を思ってるんだろう。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
人を信用出来ない、最低野郎。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
たくさんある。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ない。今度やろうかな。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
一人の時と精神が不安定な時。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
二人で歌ってほしい。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
今までのお礼。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ない。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
澪が一回ケンカしていなくなった、一週間したら「反省したか?」って帰ってきた。いなくなったら、泣く。
Q.44 IFはどんな声ですか?
澪は冷たいようなあったかい様な。零は中性的。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ある。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
勉強。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
わかんない。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないと思う。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
友達であり家族。
Q.50 IFに言えないことは?
彼らには全てバレている。自分は言ったことないのに。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
覚えてるかぎりだとない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人にならなれる。同じぐらい大切な人で両親、兄弟、特に大切なリア友12人、特に大切なネッ友6人、熊のぬいぐるみ2体、ことぅげ。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
ご飯食べに行く(お気に入りのカレー屋さんに)、合唱する(3人で)。
Q.55 IFに一言どうぞ。
大好き。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
澪「大好きってのは大切な人に言うんだ。この前、言ったよな?」
零「僕も♪」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]