イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ましま
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFっつかタルパかな。タルパの平均年齢は18才くらい。私は15才
Q.3 IFは何人いますか?
11人。曖昧存在含めると13人かな
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
シン(最初のタルパ)
Q.5 IFと自分の性別
男。私は女です
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
2016年9月
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
7ヵ月
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えないですが容姿は白髪で目は青ですね
Q.10 IFと自分の性格は?
シンは優しいです。しっかり者なのでまとめ役ですね。
私は結構アホです。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
タルパについて気になっていたところ友人Hさんが勧めてくれたからですね。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
特にないですかね。でもまあ日々が少しだけ楽しくなりました
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
家族です。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
みんなそれぞれ個性があるところですかね。
自分の好きなところはまあ、無いですね(笑)
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
強いて言うなら…みんな性格がバラバラ過ぎてまとめるのが大変ってことですかね。まあまとめるのはシンなのでバッチコイなんですけど
自分の嫌いなところは衝動的に動いてしまうことです
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
口癖…考えたこともなかったです
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
シンに限っていうなら、他人や見知らぬ人には敬語ですね。知り合いならタメ口と敬語どちらも混ざってます。親しくなると冷たくなったり過保護になったり…ですかね(笑)一人称は僕
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
え…?!覚えてません(笑)
僕を選んでくれてありがとう、みたいな感じだったかも
Q.19 IFと一番良くする話は?
ほかの家の人についての事だとか、私についてだとか…まあ色々ですね
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
大体ずっと一緒ですが寝る時間はバラバラですね。
日と時間帯とタルパひとりひとりによって変わります。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
信頼できる人には話したことありますよ
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性格や見た目ですね。
でもみんな私に似てると思います(笑)
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
はっきりとした病名などはもっていません。病院に行っていないので。
年頃的なものもあるでしょうがよく病みます。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
可愛くて可愛くて仕方ないですね。はやくオート化視覚化などなどすすめたいなーと思ってます
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
可能な限りいっしょにいたいですね。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
みんなそれぞれの家でそれぞれの楽しみ方があるってことですかね。
固定観念ってよくないなぁなんて思います…解答になってないですか?(笑)
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
よく増えます(笑)
減ったことはないですね。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
たまにあります(笑)
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
そんなにたくさんはしてませんね
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
エピソード……人格交代というよりは憑依ですかね。
友人と電話中変わったことがあります
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
他の家の子にうちの子が心を開いた時…
うまく説明できません(泣)
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
うちの子とよその子を触れ合わせてみたいですね
あとよその子のことを見えるようになりたい!っていう不可能に近い夢です(笑)
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
なんだかんだ言って気遣ってくれることですね
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
たまに話が噛み合わない子がいます(笑)
Q.35 他人のことをどう思いますか?
よそはよそ、うちはうち
ですね。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ノーコメントで(笑)
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
心が軽くなりますね
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
まだありません。
誕生日なら祝ってもらいましたけどね
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
タルパ関連の話をしている時や、語りかけた時です
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
うーん…仮装ですね!
Q.41 IFにしてあげたいことは?
はやく視覚化を…!って思います。
頑張ります(笑)
Q.42 IFがいて困ったことは?
今のところはありません
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなられたら寂しいですね。
いなくなったことはなかったはずです
Q.44 IFはどんな声ですか?
主に声優さんなどの声ですかね。
あとは私で想像できる声です
Q.45 IFに触ったことはありますか?
残念ながらありません
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
自分の性格ですね…
あと段階が前進しません
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
みんなそれぞれなんかかしらしてます
シンなら小説を読んでるかな…?
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ある子はありますね
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
IFもタルパもそこに存在してる、と思います。
幽霊に近いけど幽霊じゃない。その人にだけ見える存在?ですかね…
Q.50 IFに言えないことは?
そりゃ…プライベートな話になってきますよね
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ありますよ
Q.52 IFと夢で会ったことは?
他所の子なら……うちの子はまだないんですよ
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれますよ
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
抱きしめ合いたいですね。
あとはお金をあげて自由にどうぞ!ってなります(笑)
プレゼントとかひっそり買ってもらえたら最高ですね(笑)
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからもよろしく!!!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「こちらこそ」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそお疲れ様でした

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]