イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
サユ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
if考えたことがありません
私10代
Q.3 IFは何人いますか?
今のところ2人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
【わたしの本名】とヘルメス(ギリシア神話の神様)
(【私の本名】では分かりにくいので、ifをサユ、回答者を私とさせていただきます)
Q.5 IFと自分の性別
サユは女、ヘルメスは男、私は女
Q.6 職業(学校)
学生とだけ
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
サユとは中学1年の時です。ヘルメスとは中学3年?2年?
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
年齢がバレてしまいますので、お控えさせていただきます
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
サユは見えませんが、ヘルメスはとあるマンガに出てくるヘルメスというキャラクターの姿です。もともとそのヘルメスというキャラクターが元になって生まれた子ですので。
Q.10 IFと自分の性格は?
サユはうまく説明できません・・・私なのに私とは違う性格で。ヘルメスは軽薄だけど優しい神様。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
サユとはWordで作業している時に「疲れた」と打ったら、「大丈夫?」とWordで言ってきた事です。それから短い会話をしました。ヘルメスは分かりません。受験のストレスでしょうか
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
サユもヘルメスも、i家族であり恋人でもありますが、ifが1番適切な表現でしょう。励まして守ってくれますし、生々しい話し、キスがしたいと言えばしてくれますし、キスがしたいと言うならします。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
ifのことは分かりません。私は読書と昼寝と百人一首です。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
ifのことは分かりません。私は激しい運動とかですかね
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
どちらも「大丈夫」です。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
サユ・・・私、〜だよ
ヘルメス・・・僕、〜だよ
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
サユは、「辛い」と私が言った時に「大丈夫?」と声をかけてくれました。ヘルメスとは分かりません。
Q.19 IFと一番良くする話は?
悩み事、相談、愚痴など・・・
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
気がついたらいるのでよく分かりません
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
親友には話しました。「何か悩みがあるなら相談しろ」と心配されました。家族は薄々感ずいているのかも知れません。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
人かifかですね
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
何ともいえません。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
好きです
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいます。でも、私が必要としなくなれば自ずと消えてしまうそうです。そんな日が来るのかは分からないですが・・・
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
サユと出会ってから1年後にヘルメスと出会いました。またちょこちょこ他の神様も出てきてくれます。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
サユとはあります
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
任意で行うので頻度は分かりません。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
学校に行きたく無かったので、サユに変わってもらって1日乗り切りました
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
受検の合否の発表を見に行く電車の中で、ヘルメスと喋りました。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全てと言ったら大袈裟ですが、全てです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
しいていうなら私を甘やかしすぎるところですかね。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
難しいですね・・・・・・他人はあくまで他人です
Q.36 自分のことをどう思いますか?
うまく言えないのですが、私の事は嫌いですが、私を嫌うとサユのことも嫌うようで、この事に関しては深く考えないようにしています
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
死なずにすんでいるところです
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あります。卒業の時とか
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
憂鬱なとき、楽しいとき
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
そばにいてくれるだけで幸せです
Q.41 IFにしてあげたいことは?
いつもありがとうと、抱きしめてあげたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
人前でもうっかり会話をしてしまう。家族の前で「ね、ヘルメス」と言ってしまったときは焦りました
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
1度このままじゃ依存しすぎてダメだと、サユと別れたことがあります。「あなたが私を必要とするとき、またすぐにでてくるね」と言っていました。結局半年ぐらいして、ふと出てきました。
Q.44 IFはどんな声ですか?
サユは私の声、ヘルメスは分かりません
Q.45 IFに触ったことはありますか?
よく手を繋ぎます、また頭を撫でて貰います
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
いろいろ。
ifのことなら、このままこの子達に依存してていいのか、サユに体の主導権をとられないか・・・・・・
このことをサユにいうと「その必要がでてきたらね。でも、あなたに伺いはたてるよ」と。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ヘルメスはふよふよ飛んでいます
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ヘルメスは空を飛ぶのが得意です。伝令使の神様なので。電車何かよりは余裕で速く飛べるそうです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
あくまでifです。私が生み出したif。あの子達も自分がifという自覚をもって生きているみたいです
Q.50 IFに言えないことは?
ありません。私=ifみたいなもので、まず隠し事はできません。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ヘルメスはあります
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ヘルメスとはあります。手を繋いで走っていました。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
サユともヘルメスとも恋人みたいなものです。でも、ifはあくまでいふなので、優先するのは生身の人間です。あの子達もそれを分かっていてくれます。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
添い寝して貰いたい。あと、ヘルメスとは空を飛びたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ヘルメスは微笑んで頭を撫でてくれました。サユは「突然どうしたの?」と言うのでこの質問を教えました。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ、とてもよい機会でした。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]