イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分→14
夏目→15
黒君→15
黒雨→23
Q.3 IFは何人いますか?
今は3人で、時々3人が知り合いらしき人を連れてきたりする
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
夏目
IFっていうのを知って一番最初に出てきた男の子。
夏に出てきて優しい目をしているから夏目


2番目に出てきた男の子で、朝目が覚めたら居た。
実際にはてつ君って呼んでるけどなんで「てつ」になったかは自分でも分からない(;・∀・)

黒雨(くろう)
3番目に出てきてこの人も突然出てきた。
23歳で話し合うときは大人な意見を言ってくれる。
Q.5 IFと自分の性別
自分→女
3人→男

たぶん、小さい時から上に兄(いとこも男が多かった)が居たから
女の人より居やすいとかそんな感じで3人共男なんだと思う。
……お、思うだけ
Q.6 職業(学校)
中学2年生です
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
気付いてなかっただけで小学4年には出会ってた。
で、その子たちは今居ないです。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
4年くらいですかね
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
夏目は全体的に爽やかなお兄さん的な感じ。
黒は、水色の髪で無表情なことが多いけど暖かい人。
黒雨さんは、色白で基本的に黒の七分袖に黒のズボンを着ています。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分→「面倒くさい」っていいながら結局やる人。
   人が苦手だけど、好きっていう訳わかんない人。

夏目→保護者A
   心配性だけど夏目の言う言葉はすごく温かい。
   暖かい人。

黒→ 保護者B
   冷静で、周りをよく見る人。
   体は少し弱いみたいで夏によく玄関で倒れてた。

黒雨→保護者C
   人間大好き、酷いことをサラッと言うけど納得できるから不思議
   大人な意見を言ってくれるのはすごく助かる。


3人共心配性すぎてすごい
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

たぶん、辛いことが続いてボロボロになってたからだと思う。
夏目と会った時は、辛いことを思い出して落ち込んでいたからかな?
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?

気持ちが楽になった。
ずっと居たいって思えるようになったこと
Q.13 IFとはどういう関係ですか?

んー、友達じゃないけど
なんだろう……恋人でもないし
大切な人達かなーあれ、答えになってない
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?

自分→パソコンとか絵を描いてたり本を読んだりすることが好き。
夏目→読書好き、昼寝とかも好きって訳じゃないけどすることが多い。
黒→読書、人間観察をしていることが多い。好きなのかは謎。
黒雨→テレビ見たりパソコンやってたり人間観察してたり。
   情報集めるのが好きって言ってた気がする。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?

私も3人も特に嫌いなことはない気がする。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?

自分→「へぇー……え?」
夏目→「大丈夫、大丈夫だから」
黒→ 「出来ますよ」
黒雨→「まぁ、春なら心配ないよね」

が多い気がする。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
夏目→「俺」たまに「僕」
   言い方は優しいけど、「〜だよな」とか文に書くと男らしい。

黒→「僕」  
  誰に対しても敬語で「くん」、「さん」、は絶対に付ける

黒雨→「俺」 
    上から物を言う事が多いけど「〜だよねー」とか子供っぽ    い話し方をすることもある。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
夏目は「大丈夫、大丈夫」って言ってくれてなんて答えたかは覚えていないです。
黒は「おはようございます。よろしくお願いします。」「え?」
黒雨さんは「はいはい、震えなくて大丈夫だから」「……だ、誰ですか」
Q.19 IFと一番良くする話は?

外歩いてるときに
「あ、あの人今○○○って思ってる」
とかそういう話が多いです。
結構、下らない話が多いかも
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

ずっと居る気がする
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?

ないです!!
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?

包み込む強さがあるかないか
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?

喘息や貧血、あと股関節が少しおかしくなっています。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?

大切で大好きでずっと一緒に居たいと思います。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?

さっきも書いたけど、ずっと一緒に馬鹿なことやったり話したりしていきたいと思います。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

IFは自分を変えてくれた。
IFが居ることは悪いことなんかじゃない。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

ありますね。
増えたり減ったりわっしょいわっしょいです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?

ないですね……学校ではぜひ交代してもらいたいです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

辛くなったときに手を握ってくれたり
後ろから抱き締めてくれたり頭を撫でてくれたりしたことです。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?

絵を描く仕事に就きたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?

皆、賢くてかっこいい人たちなのに言うことやること大体バカな所が好きです
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?

嫌いな所なんて無い!!
Q.35 他人のことをどう思いますか?

苦手です。
でも、人が好きっていう変な性格をしているので
そこは黒雨さんにフォローしてもらってます。
Q.36 自分のことをどう思いますか?

よくわからない人だなとは思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?

辛い時に他の人には声が聞こえないから
これから言う言葉とか行動とかを教えてくれたり
安心させてくれることです。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?

誕生日ですね!!
皆が祝ってくれました
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?

いつも居るのでここは答えようが……
Q.40 IFにしてもらいたいことは?

ずっと居てくれるだけでいいかな
Q.41 IFにしてあげたいことは?

思いつかないけど、笑顔になることはしてあげたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?

ない!!
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?

居なくなることが想像出来ないです。
Q.44 IFはどんな声ですか?

夏目は優しい声、低くなくてどちらかというと少し高め?
黒は低くないけど少し小さめな声
黒雨さんは透き通るような声で性格にだけ目を瞑れば、ただのイケメン
Q.45 IFに触ったことはありますか?

ありますね、暖かさとか手がつないでる形になってたりとかよくあります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?

悩みが多すぎて悩んでます。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?

それぞれ死んだように横になってることが多いです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?

あるけど、それが本当なのか分からないです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

Q.50 IFに言えないことは?
ないです。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

交換日記はしています。
たまに忘れそうになるけど。
Q.52 IFと夢で会ったことは?

ありますね、特に最近は多いです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

なろうと思えば慣れると思います。
IFより大切な人は居ないと思うけどやっぱり家族は大切だよね。
たまに嫌な時はあるけど。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

普段通り過ごしたいと思います。
Q.55 IFに一言どうぞ。

いつもありがとうね。
君たちはバカやってれば良いと思うよ。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?

夏目「こちらこそ、あんまり無理はしないように。
   あと、年上にバカ言うなバカ」

黒 「こちらこそ、いつもありがとうございます。
   バカとかは見えなかったことにしておきます」

黒雨「まぁ、いきなり出てきたのはこっちだしね。
   感謝する気持ちを忘れなかったのは奇跡的だね。
   バカってもう一回言ったら命は無いと思った方が良いかもね   ー」


皆怖すぎワロエナイ\(^o^)/
Q.57 長い間お疲れ様でした。

いえいえ、とても楽しかったです。
質問に答えられていたのかは分かりませんが……。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]