イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
同い年 15
Q.3 IFは何人いますか?
1
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
Q.5 IFと自分の性別
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
分からない
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
分からない
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えない
Q.10 IFと自分の性格は?
私を見下す・恐らく自己嫌悪が具現化したものと思われる
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
分からない
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
分からない
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
よく分からない
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
分からない
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
IF あーあ。やっちゃった。だから言ったでしょ?  自分 またやっちゃった。死にたい。消えたい。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい… あーもう何で。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
キミに何が出来るっていうの?一番のお荷物はキミだろう?なに人のせいにしてるのさ。あーあ、憐れな奴。バカな奴。 一人称 ボク・私
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
あーあ。だから言ったでしょ?悪いことはしちゃいけないよって…
Q.19 IFと一番良くする話は?
説教
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
気分が落ち込んだときに思い浮かんでくる
詳しい時間は分からない
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IF "第3者の"目線で貶めるような態度
自分 "自己"嫌悪、"自身の"行動・言動による罪悪感
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
不安神経症 うつ状態
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
IFの言うことは全て正解だと思う
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
分からない
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
ない
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ない
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ない
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
×
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
×
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
ない
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
分からない
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
分からない
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
分からない
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人に対していつも「ごめんなさい」と思っている事以外は分からない
Q.36 自分のことをどう思いますか?
惨めで社会的に死んでいる(不登校)どうしようもないクズ
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
客観的に自分をみられる
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ない
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
自己嫌悪に浸っているとき
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
分からない
Q.41 IFにしてあげたいことは?
満足のいく自分を作ってあげたい
Q.42 IFがいて困ったことは?
ない
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
IFがいなくなる=悩みが無くなる
だからいなくなったら嬉しい
Q.44 IFはどんな声ですか?
自分と同じ声 でも自分の声の中でも人を蔑んでいるときの声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
人生全て
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
説教
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ない
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
世間的な正しさを教えてくれる存在
Q.50 IFに言えないことは?
ない
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
×
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
想像もつかない
Q.55 IFに一言どうぞ。
言いたいことが分からない
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ほらまたそうやって病気のせいにしたりする
そういう所がうざったがられるのがなーんで分からないかなぁ
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそこんな精神異常者にお付き合い頂きありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]