イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
めぐ
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
17歳です。IFは15歳だそう
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
グリーン
Q.5 IFと自分の性別
私は女で、IFは男です
Q.6 職業(学校)
高校生 不登校です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
いつの間にかいたって感じ 2015の9月にはいました。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
1年ちょっと
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
たまに目と顔だけ見えます。全身は見たことない。
明るいオレンジがかった茶色の髪と瞳 髪型はなんかトゲトゲしてます。黒いブルゾンに白いTシャツ姿。ちょっとお洒落しましたって感じw?
Q.10 IFと自分の性格は?
自分はマイペース、ネガティブになりがちです。
IFは一言で言えばおかん。明るくて優しい世話焼き。私にけっこう甘い。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
布団でくるまって泣いてたら突然、大丈夫? と声がした。最初は驚いて余計泣いてしまった。
しばらくは怖がって会話しないし、突っぱねて酷いことを言ってしまい反省してます。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自分を少し客観的に見れるようになった。
落ち込んでいても慰めてくれるので、少し楽になった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友達って言うより保護者
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分についてはあまり好きではない。
IFの好きなところは優しい、話してると楽しい。私がやらかす前に注意するから助かる。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分の嫌いなところはめんどくさがりなところ。
IFは強いて言えば、少し過保護で口出しし過ぎることかな?うるさいって思う。いつも感謝してます!
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私の口癖はデモデモダッテ〜! よくIFに注意されます笑
IFの口癖は…大丈夫だ、落ち着けー!、お前は考えすぎだ などなど
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は俺
だよな、だろ、しろよー、おいおい大丈夫か?
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
大丈夫?と言われたのでだれ?って聞きました
Q.19 IFと一番良くする話は?
なんで自分ってこうなんだろうとよく悩んでは慰められます。
後アニメキャラかっこいいとかよく話してます。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
寝る前と起きた直後と暇なときに話しかけてる
2.3時間近く話してる
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
一人だけ信頼できる友人に話したことがあります。
その子にもIFが昔いたことがあったそうです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
優しい、心のオアシス。いてくれなきゃ困ります。
お母さん代わりをしてくれて、甘えてしまいいつも迷惑かけてるなあって思っています。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
どうなるんだろう?
私は統合はしたくないけど、IFは役目が終わったら統合したいそうです。でも、どうしても一緒にいたいなら考えるとのこと
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
いつもありがとう!!!!
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。
IF自身したくないそうです
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
自分の価値を安売りするな。そう思っていたら低く見られてしまう。私には価値があるし、私を好きな人はちゃんといるんだから。と言われて泣きました。こんなに一生懸命言ってくれてほんと幸福者だなって
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
人並みに生きたい!
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
一緒にいると安心するところ
不安だらけになっても大丈夫ってなる
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ちょっと過保護なところ?
でも、そういうところも案外好きかも……w
Q.35 他人のことをどう思いますか?
ちょっと怖いって思う
いい人もいるけど、人間関係は難しいです
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌い。いなくなればいいって思ってしまうけど、考えすぎかなって思うし、好きになりたい。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
落ち込んでいても慰めてくれるので、少し明るくなる。
暇なときも雑談できて楽しい。甘えんぼなので甘やかしてくれるとすごく嬉しい。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
一周年に軽く祝いました
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
落ち込んでいたら話しかけられます。
寝る前に出てきます。寝起きにおはよーって挨拶して抱き締め合う
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
抱き締めてもらうのと頭撫でられること!
Q.41 IFにしてあげたいことは?
あまり心配かけないようにしっかりしたい。
いつかミルクたっぷりのカフェオレ飲ませてあげたい。
好きらしいです。飲ませてあげられないのが悲しい…
Q.42 IFがいて困ったことは?
依存してしまうこと
最近問題です。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
ないです。泣きます、困ります。
Q.44 IFはどんな声ですか?
男の子の声?ちょっと可愛い
Q.45 IFに触ったことはありますか?
毎日触れてます
スキンシップ好きです
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
家庭内が複雑なので悩んでいます。
後、将来が不安
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
妄想なんだろうなって思ってます。でもちゃんと人なんです。
成長していくのが分かってびっくりします。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれる! けど本気で恋愛的に好きではないので恋人にはならない。
今のところいません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にお出かけして、ご飯食べたりしたい!
後たっぷり甘えたいw
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとうね、大好きです!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ああ、俺も大好きだぞ!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとうございました!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]