イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
みんちゃん
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
みんちゃん:1979/3/12生
舞音と舞詩:1979/2/12生(年は取るのに見た目は全く年取らない。)
Q.3 IFは何人いますか?
舞音と舞詩の2人

あと、直接みんちゃんのIFではないが舞音と舞詩の周囲の人物(舞音と舞詩の家族など)が登場したりする。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
舞音(まいね)(本名:伊藤ルミ)
舞詩(まいか)(本名:伊藤ルナ)

※この二人は一卵性双生児の双子。
Q.5 IFと自分の性別
みんちゃん:女
舞音と舞詩:女
Q.6 職業(学校)
舞音も舞詩も元医者で現在は投資家。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学生くらい。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
↓こんな姿。身長160cm
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/maine_maika/20170317/20170317091255.png

※絵はリア友のmが描いた。
Q.10 IFと自分の性格は?
舞音と舞詩は医者の父親を持つお金持ちの家柄のお嬢様だが、高価な物に興味なく割と庶民的。とにかく賑やかで楽しい事が大好き。お茶目でイタズラ好き。結構おてんば。ちょい毒舌家??ただ、諸事情で鬱病にかかってしまい明るい反面、内向的な一面も。

イメージ的にはアイドルマスターの双海亜美・真美、モーニング娘。の加護・辻みたいな感じ。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
気が付いたらいた。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
腐れ縁だが、何だかんだで友達。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
舞音も舞詩も、みんちゃんの体に入ってドンチャン騒ぎするのが好き。他にも舞音と舞詩はみんちゃんの物真似が好きなのと、美味しい物を食べる事も好き。カラオケ好き。パーティー、イベント事が好き。TikTokで遊ぶのも好き。お出かけ、旅行も好き。あと、2人で盛り上がってハイテンションになる事も好き。最近はコロナや鬱病になったのが原因でインドアな趣味も。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
舞音も舞詩も面倒くさい患者が嫌い。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
舞音も舞詩も「疲れる〜。」「ウザいんだけど〜(`ε´)」「だよねぇ。」とか(笑)
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
「まいねは〜」「まいかは〜」のんびりした口調。一人称は大体自分たちの名前。
Q.19 IFと一番良くする話は?
舞音と舞詩に自分たちの患者の愚痴を聞かされる^^;(こっちの話も聞いてもらったりしてます!)
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
4〜5時間
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
みんちゃん:根暗な陰キャで体が弱い。ネガティブで非リア充;
舞音と舞詩:明るい陽キャで体も丈夫。ポジティブでリア充。(だが鬱病になってから少し陰キャ寄りに。)
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
普段は明るいが鬱病持ち。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
ウザかったりもするけど、本当に良い奴。やっぱり心の支えになる。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ある。

他にも、何故か舞音と舞詩の周囲の人物と人格交代してしまう事もある。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
体を乗っ取られる時は自分の意識が曖昧だったり眠ってしまう事が多い。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
寂しくない。話し相手がいる感じ。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ある
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
呼んだ時、眠くなった時、舞音と舞詩が暇な時。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
これからもずっと一緒にいてほしい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ちょっとストーカーっぽい。みんちゃんと出会う前の事やその他色々な事知っているから少々怖い;
Q.44 IFはどんな声ですか?
舞音も舞詩も甲高いアニメ声。ミニーマウスっぽい。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
家にいる、パソコンで在宅勤務している、投資家として活動している。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
みんちゃんの体を自由に乗っ取ったり支配出来る・・・;(悪い事はされません!!)
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
前までは、みんちゃんが自分自身で作り出した存在だと思っていたが違ったらしい。実はこの2人は、みんちゃんの先祖の幽霊だって事を知った。その幽霊がIFの舞音と舞詩として生まれ変り、みんちゃんの元にやってきたそうだ。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ある。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒に遊んだり喋ったりしたい。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
舞音と舞詩のHP
http://ameblo.jp/mainemaika/

遊びに来て下さい★

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]