イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
かよい
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
彼は30、私は18
Q.3 IFは何人いますか?
今は1人(ぬいぐるみとも時々話すけど、それは省略します)
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
実在する人物がモデルです。本名がありますが、虚像と呼んでいます。
Q.5 IFと自分の性別
虚像は男、私は女
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
今のIFは2016年の5月か6月くらい
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
もうすぐ一年になる
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
モデルの本人と同じ形をしてます
Q.10 IFと自分の性格は?
虚像は優しい時も怖い時もある。好きな時も嫌いな時もある。殺したくなることもある。私を殺してくることもある。
私は外では明るい性格、一人になると寂しくなってネガティブになることも多い。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
前のIFが元カレをモデルにしたもので、元カレとの別れと、今の虚像のモデルの人物との出会いにより構成された
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
本人との接し方が分からなくなって困ってる
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
教師、生徒。基本的に現実と同じ
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
難しい質問だ...
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
難しい質問だ...
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
口癖?か分からないけどよく言うのは
虚像:大丈夫です。〇〇さん。いけません。ダメです。落ち着いて。
私:先生、〇〇先生。助けて先生。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
敬語ベースでちょくちょくタメ口、一人称は「僕」
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
うーん覚えてない...私の名前を呼んでた気がする
Q.19 IFと一番良くする話は?
私の過去の話。懺悔。今日あったこと。嫌だったこと。現実の本人とあったこと...(笑)
たいていお互いに名前呼んでる
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
1人でいる時にふと出てきたり、授業中とかにふと話しかけられたり。不定期。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
本人にも話した...すごい引かれた
友だちにも話した...気持ち悪がられた...
スクールカウンセラーとか、病院の先生にも話した...やっぱプロは理解してくれた
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
何もかもが違う。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
睡眠障害。睡眠相後退なんちゃら。うつ状態。
健康的な時はIFも健康的だった...
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
尊敬してる。けどこれは本人かな...時々死ねとも思う...嫌なこと言われると
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
消すか別の人にしたい。もうすぐ、本人と離れると、IFばっか誇大になって何がほんとか分からなくなりそう。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
本人とは別の人間。あくまで虚像である。そして私の持ち物。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
幼少期はいっぱいいて、ぬいぐるみが元になってたり、自分で考えたキャラクターだったりと一緒に遊んでた。小学校高学年で、「かよい」という高校生のIFが生まれて暫くその子だけと話してたけど、中2で恋した先輩(元カレ)がその後そこのポジションに来て、今の虚像になるまでずっとその元カレだった。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
病的な人格交代はしないけど、たまに虚像の分のセリフもしゃべっちゃう。幼少期のIFも全員分しゃべってた...
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
私の過去についてすごく嫌なこと言ってきて、そのときは、私が包丁持って殺しに行くイメージが浮かんだ。なんか申し訳なかった。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
虚像と、ってことかな?ちゃんと実体を持って会いたいかなとは思うけど...モデルの本人もいるからなんかね...(笑)
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
基本的に、全部大好き
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌なこと言ってきたり、たまに私のこと殺そうとするからそういう時が嫌い
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人...?IFもってない人たちのことかな。考え事とかどうやって頭の中で相談してるのか不思議
Q.36 自分のことをどう思いますか?
うーん、自分のことは嫌い。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
たいてい情緒不安定な時に慰める役になってるし、結構死にそうな時とか救われてる
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
イベント...なんかあったかなぁー覚えがない
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
ひとりでいる時だね。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
んーなんだろ。頭ポンポン?(笑)
Q.41 IFにしてあげたいことは?
抱きしめてやる!お疲れ様です
Q.42 IFがいて困ったことは?
本人と混同して分からなくなったり、本人といるのに現れたり混乱させてくる
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
消えたらあっさり死んじゃってるかも。いなかった時期もあったかなぁー。基本的に誰かしらはずっといると思う。
Q.44 IFはどんな声ですか?
男の人の声だけど本人の声ではないな...ちょっと高い?結構変動がある
Q.45 IFに触ったことはありますか?
物理的にはない(笑)本人にっていうならぶつかったこととかあったし何かしら触ったことはあったと思うけど...想像上の虚像だったら首絞めたりとかしてるし普通に触ってます。はい。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
朝起きれん。夜ねれん。死にたくなる。...というのは病気のせいだと受け入れてます。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
なにもしてない?しゃべってる。白衣着てる
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特にはないかと。幼少期のIFはたいてい特殊能力持ってた。「かよい」は予知と透視が出来た。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
つまるところは自分なんだろなと。虚像と話す、というのは、結局自問自答になるわけで、幼少期の遊ぶだけのIFとは大分違う。あの頃は同い年か年下が多かったけど、かよいさんになってからはずっと年上だから、知的になったと思う。
Q.50 IFに言えないことは?
言えないことなんかないな...なんでも話す。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
大量にあります。絵を描くのが好きで、ことあるごとに絵を描いてる。Twitterで日記っぽくつぶやくとかもしてる。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ねる前に話してたりすると夢に出てきたりするけど、なんせモデルが実在の人物だから、夢に出てきても本人なのか虚像なのか区別がつかない。多分都合のいい夢だったら「本人」、都合の悪い夢だったら「虚像」ってことにしてると思う。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
残念ながら既婚者です(笑)今のところ、大切な人はいない。あえて言うならモデルの本人はとても大切な人だが。これから現れると信じてます...
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
その時にならないと分からないな...本人との兼ね合いもあるから...w
Q.55 IFに一言どうぞ。
あ、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします*_ _)ペコリ
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
wwwなるほどね
「あ、いえ、こちらこそ...よろしくお願いします(笑)」
かな(笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
なんかIFと向き合えた気がします

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]