イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
アン(Ann)
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
どっちも20手前くらい、ちょっと背伸びしたいお年頃
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
アンナ(Anna)
Q.5 IFと自分の性別
どっちも女
Q.6 職業(学校)
無職、覚えてないけど魔女
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
夢を見た次の日に押しかけてきた
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
まもない
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
褐色の肌、巻いた羊のような角、くせのある長く白い髪、垂れた琥珀の大きな瞳、象牙色の蹴回しのあるロングワンピース
Q.10 IFと自分の性格は?
IF:一見主体性がないように見えるが、アンの無意識の願望を叶えるために動く。失った記憶を受け入れさせるのが目的。
アン:自主性を失い、日々をただ無為に過ごしている。攻撃的。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
アンが夢中夢で出会った案内人がアンナ。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
自主性を取り戻し、己のために生きることを見つける。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
願望とその主
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
アン「べつに」
アンナ「ゆめみたい」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
アタシとわたし
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「久しぶり。どこに行きたい?」
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ずっと。たまにいなくなるけどいつの間にかそこにいる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
話す相手がいないのでない。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFは具現化した潜在意識、それに気づきすらしないのがアン
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
過去のことをよく思い出せない
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
よくわからない奴。何のために自分といっしょにいるのか分からない。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
アンが生きるとアンナは消滅することを、アンは知らない
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ない、ありえない
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
何らかの影響により気を失うと、身体を守るため人格が乗り移る
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
あんまり
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
だけど忘れてる
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
おせっかい焼きの姉のような感じ。なんで自分のことわかるんだって不気味に思うこともある。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
IFはなぜか自分の知らない自分の誕生日を祝う。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
アンが己を取り戻すときに融合しいなくなる
Q.44 IFはどんな声ですか?
とろっとふわっとした感じ、ちょっとだけ甘いクレームブリュレみたいな。コットン。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
もち肌、ふわふわの髪、少しごつごつした角
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
テレビ観たり本読んだり
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
潜在意識の魔女なので、昔アンが使えてた魔法はひととおり使える
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
潜在意識の具現
Q.50 IFに言えないことは?
たくさんあるけどアンナは知ってる
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
これ。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
夢中夢で出会う。融合後は具現化しないが夢中夢のみで生きる。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
これ。同居してお世話係みたいにさせてる。
Q.55 IFに一言どうぞ。
今日はグラタンが食べたい
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
具の好き嫌いしちゃだめだよ

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]