イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF 不明 私 16
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
リディー
Q.5 IFと自分の性別
IF ない 私 女
Q.6 職業(学校)
高等学校
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学3年の秋頃、受験シーズン
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
1年半
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
虫のようななにか
Q.10 IFと自分の性格は?
IF 皮肉的、されど協力的
私 消極的、反骨的
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
よくわからない。
絵を描くのが趣味だが、ある絵から独立したように。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
多面的に物事を捉えることができるようになった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友達。相談相手
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF おしゃべり、散歩
私 絵画制作、ぐうたら
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IF 過度な運動
私 運動
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は僕。口調はそれこそ皮肉的な紳士的口調。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
IF「何してるの?」私「あなたの絵を描いてるの」
Q.19 IFと一番良くする話は?
愚痴
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
私のストレスが溜まると出てくる。
受験やテスト前はほぼ1日。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない。仄めかしたことはある。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFはかなり皮肉的。私はその逆。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ない。たぶん。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
頼りになるけど、正直怖い。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
同じような関係を続けたい。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
彼は私ではない。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
一時期、女性がいた。夢で話した。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
話しているうちに、どっちが私の主張かわからなくなることがある。
喧嘩をしているうちに、IFの主張を言っていることがある。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
人格交代かはわからないが、急に性格が変わることがあると他人から言われる。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
持久走中に出てきて、ストレスで否定的になっていた者が、急に楽観的になりかなり早く走ったことがあった。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
下校の自転車で、友人関係を話した。「中学のような自信がない:と言うと、「大丈夫だよ君のその賢さなら」と励まされた。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
芸術関係の仕事に就く。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
正直なところ
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
口うるさいところ
Q.35 他人のことをどう思いますか?
常に見ている
Q.36 自分のことをどう思いますか?
常に見られている。無理に反骨的。汚い人間だ。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
とても助かる。相談相手に。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
入学式に。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
激しいストレスが溜まった時。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ない
Q.41 IFにしてあげたいことは?
もっと具体的にしたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ない
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
IFがいなくなるのは、他の相談相手がいる時。
Q.44 IFはどんな声ですか?
若い少年の声。でも、叫ぶ時は「グリィィイ」とアリアドスみたいになく。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
人間関係。進路。勉強関係。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ふらふらしていたり、駆け回ったり。彼は小さい(モルモットぐらい)
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
特にない。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
IFは私であった者。
Q.50 IFに言えないことは?
ない
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
私のIFはそこから生まれた者。その中には私がモデルの女性がいる。彼女が、前述した夢の中で出会った者。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ない
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
彼は全く別次元の存在。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にいつも通りの生活をする。
Q.55 IFに一言どうぞ。
あなたはとてもすてき。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ありがとう
Q.57 長い間お疲れ様でした。
ありがとう

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]