イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
寥紅
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
仂笆:23くらい?
俺:23
Q.3 IFは何人いますか?
現在11人
行方不明含めて19人
因みに本体もどっかいった。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
仂笆
Q.5 IFと自分の性別
仂笆:男
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
14か15、中2
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
7年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
パーカー姿、ださい。
Q.10 IFと自分の性格は?
仂笆:きっちりかっちり、色々とうるさい。でも何だかんだ優しい。
俺:とても投げやり面倒臭がり。屑。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
寂しかったんだと思う、知らんけど。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
何があっても一人じゃないから開き直ることができた、明るくなった。
ただちょっと人間不信にもなった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
兄弟、家族。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
仂笆:知らね。アイドルの追っかけ?あとツッコミ。
俺:ネット、睡眠、お喋り。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
仂笆:はっきりしないこと、俺がゆるゆるな時。
俺:責められる事、ひとりぼっち。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
仂笆:勝手にすれば?
俺:どうでも良い、何でもいい。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
仂笆:はっきりしてる。
俺:何もかも曖昧。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
ありがとう、とか?知らない。
Q.19 IFと一番良くする話は?
世間話、ネットの話、自分自身についての話。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ずっと一緒。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あるけどドン引きされたから控えてる。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
仂笆は優しいし甘い。俺は屑だし優しくもないけどその分あいつらが優しい。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
AD/HDって診断された。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
良い奴ら、こいつらが居ないと生きてけない程大切。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
今まで通りまったりゆっくりだらだら人生舐めて生きてく。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
IFは病気でもないし頭がおかしいとかでもない。
何も知らないくせにグチグチ抜かす奴は張っ倒す。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
何度もある。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
何回もある。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
早い時は数日に1度、長い時は数カ月に1度。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
困った時とかストレスで苦しい時に休めって言ってもらえるのね。本当に有難い事だし、でもそいつが苦しんでる時は俺が代わってあげるっていう持ちつ持たれつの関係がとても心地良い。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
頭おかしいって病院に連れて行かれた時とか、家族会議が開かれた時、不安定で苦しい時に大丈夫だって手を握ってくれた事は忘れない。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
特になし。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
ずっと一緒にいてくれるところ、俺と話してくれるところ。存在してくれているだけでもう、嬉しいし大好きだわ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
偶に俺の愚痴言いあってる時があって、そん時はちっと腹立たしい。
でも嫌いではない、嫌いなとこは無い。あいつらは俺の嫌いなところ沢山ありそうだけど。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
俺の事じゃないなら別にどうでも良いけど、困ってたり苦しんでたりするなら、あいつらが俺にしてくれたように助けてやりたいと思ってる。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
大っ嫌いだしこれ以上に無い程屑でどうしようもない。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
生きてていいんだなぁって思えるからその辺りとても助かるし一人じゃないし助けられてばっかり。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
何度か。クリスマスとか祝う、あと誕生日。でも別に特別なことは何もしないしあいつらもしない。でも此の質問見て今年はクリスマスケーキ買おうかなと思った。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
常に居るけど俺が不安定な時は本当にすぐ近くにいてくれる。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
今まで通り話聞いてくれたり慰めてくれたりしてもらいたい。とても我儘な事だけど。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
俺もあいつらにとって大切な存在でありたいし、支えてあげたいと思ってる。
Q.42 IFがいて困ったことは?
授業中とかに俺の愚痴言ってたり、忙しい時に楽しそうに雑談してると腹立つ。でも困った事は無いかも。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
全員いなくなったら生きていける気がしない。
Q.44 IFはどんな声ですか?
優しい声音、例えが思い浮かばないけど凄く良い声してるとは思う。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
何度もある。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
沢山ある。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
雑談とか?多分それくらいしかすることないんだと思う、申し訳ない。何かさせてあげられたら良いんだけどな。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
極普通の人間。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
兄弟だし一番俺の事分かってくれる良き理解者。でも本当に駄目な時は𠮟ってくれたりもするし良き友人でもあるのかも。いつでも両腕広げて待っていてくれるから自分の帰る場所であるとも思う。
Q.50 IFに言えないことは?
言わなくても大体バレてるし言えない事なんて特にない。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
何度か絵を描いたことはある。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
何回かあったと思う、内容までは覚えてない。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なってる奴はいたからなれるとは思う。あいつらと同じくらい大切な人は一時期居たけど今はもう居ない。でもこれから多分できるんじゃないかとも思う。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にご飯食べて一緒にゲームして寝る。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとおおおおおおおおおおお
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
……どう致しまして(笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
色々と見直すことができて良い機会でしたぁまる!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]