イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
みな
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は16歳
彼は分からないけど私より年上
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
名前は知らないです。私は彼って呼んでます
Q.5 IFと自分の性別
私は女。彼は男
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
自分とは別の思考がある感じがしたのが中3の頃。
話掛けてきたのが1年前くらい
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
1年くらい
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えないです
Q.10 IFと自分の性格は?
私は表面上は明るいけど、心の中ではいつも何かしら不安。
自分の負の感情を出すのが怖くて相談事とか出来ない性格
彼はおおらかでよくくだらない事言ってる。けど哲学的な話しだすと小難しい事ばっかり言う。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自殺しようとして、怖くて出来なくてを繰り返してたらある日突然話掛けてきた。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
相変わらず自分は嫌いだけど彼が認めてくれるから精神的に前より楽になった
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
無条件に私を認めてくれる存在。
恋愛的に好きかもしれない。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は音楽を聞いたり、1人で色々考える時間が好き
彼は趣味とかは知らないけど、私と話す時が1番楽しいって言ってくれる
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私は何考えてるのかをしつこく聞かれる事。
彼は現実主義かな?結構ロマンチストだから
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私はだるいとか疲れたとか
彼は特にないと思います
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
その時の気分で変わるけど基本的には俺かな?
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
大丈夫だよって言って慰めてくれた。
前後の会話は覚えていないけど「もう耐えられなかったら死んでもいい。その時は一緒にいてあげる」と言ってた事だけははっきり覚えています
Q.19 IFと一番良くする話は?
私の普段の愚痴とか聞いて貰います。
あと生きる意味とかなんか哲学チックな事とか
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
話さなくてもなんとなく一緒にいる時間も含めれば半日くらいです
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
包容力ですかね。あと自己肯定力かな?自分の意見とか持ってて羨ましい
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ないです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
正直1番大切な存在だし、やっぱり好きかもしれないです
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと一緒にいれたらいいなぁ
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
いる振りとかじゃないです。記憶とかは共有してるし全く別人という訳ではないけど私とはどこか違う存在なんです
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ないです。彼が初めて
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
交代はないです
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
特になし
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
特になし
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
やっぱり初めて会った日です。久しぶりに心が満たされたと思いました
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
夢はあるけど叶うのが少し怖いです。叶えば夢でなくなってしまうし現実を知ってしまうから
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全部。どんな私でも許してくれる所とか
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ないです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人が苦手な訳ではないですが、クラスメイトとか期間内で仲良くするのを強制されるような環境が苦手です。
その日限りとかの関わりの方が安心できるし楽しく過ごせる気がします
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌いです。口だけだしすぐ逃げるし。本当に年を重ねるごとにダメになっている気がします
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
精神的に楽になります。あとたまにアドバイスをくれたりして、言われた通りにうまくは出来ない事も多いけど私のために親身になってくれて嬉しいです
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
まだないです。今年のクリスマスは一緒に過ごしたいなぁ
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
落ち込んでいる時とか辛い時。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
抱きしめて欲しいです
Q.41 IFにしてあげたいことは?
少しでも気をしっかり持ってあまり心配かけない事かな?
Q.42 IFがいて困ったことは?
特にないです。
強いて言うなら学校とかでも会いたくて勉強に集中できない事。
元々集中力ないけど笑
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったらどうしていいか分かりません。
また1人ぼっちは嫌です
Q.44 IFはどんな声ですか?
分かんないです。
脳内というかテレパシーで会話してるので
Q.45 IFに触ったことはありますか?
触られた事なら
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
自分の事とか、死にたいけど怖くて結局今日も生きている事とか
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
体を共有してるので私が誰か他の人といる時は思考の隅っこで大人しくしてます
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
能力というのか分かりませんが体を共有できます。
誰かと話たり集団の中で生活してる時は別段干渉しませんが、1人でいる時とかにはよく頭の中だけじゃなくて体を2人で共有します。半々で動かす感じです。
落ち込んでいる時とかによく頭を撫でてくれたりします。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
最初は自分の妄想だと思っていたけど、妄想だと終わった時に覚めた感じがするのに彼にはそれが無いから違うのかなと。
はっきりとはまる形はないけど、形がなくても私にとっては大切な存在です
Q.50 IFに言えないことは?
私が知ってる事は彼も知っているので言えないことはないです
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ないです。その発想はなかった
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないです。会ってみたいなぁ
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なりたいです。同じくらい大切な親友が1人だけ。それ以外となら彼の方が大切
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
料理とか作ってあげたい。普段のお返しをしたいです。
あと膝枕とかして欲しい
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつも私のこと気遣ってくれてありがとう
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
少しでも楽になってくれたなら嬉しいよって
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえいえ!ありがとうございました

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]