イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
天鼠
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私は27歳、IFも27歳
Q.3 IFは何人いますか?
1人です
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
灯(ともり)
Q.5 IFと自分の性別
私もIFも女性です。
Q.6 職業(学校)
会社員
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
幼少期や20歳半ばまでは意志のない物体でしたが、25歳くらいから人型になりました。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
12年くらい。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
上下黒の服。手触りが良さそう。髪は腰くらい長くて、前髪も顔を半分くらい隠すくらい長い。
Q.10 IFと自分の性格は?
私より、IFは攻撃的で外交的。言いたい事は言うタイプ。面倒見がいいです。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
家庭環境や学校環境が苦痛で、そこから逃げるためでした。私を守るために存在してくれています。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
味方がいる、という感覚。2人で立ち向かっているという感覚は心強いです。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
私をサポートしてくれています。私が精神的に弱いので、それを支えてくれています。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
マイペース
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
協調性がないところ。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
とくになし。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
女の子ですが、男の子のような喋り方をします。少し口が悪い方で、「オレ」と言います。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
物体のときは会話は出来ませんでした。もしかしたら、あれは…というとほもありますが会話という感じではありませんでした。人型になったときは、叫んでばかりで会話になりませんでしたね。落ち着いて会話出来るようになったのは、最近かもしれません。
Q.19 IFと一番良くする話は?
よく、慰めてもらってます。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
主だって夜が多いです。私が意識をIFに向けないといけない為です。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
カウンセラーの先生に話しました。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
IFの方が能力値が高いです。IFと入れ替わればいいのにと思ってしまう程度には。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
診断されたものはありませんが、記憶が抜け落ちている部分があるようです。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
悪友です。頼りにしてます。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
IFは、大変かもしれませんが一緒にいて欲しいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
攻撃的な子ですが、良い子です。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
物体から人型になる変化はありましたが、増減はないです。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
多重人格障害ではないので、具体的に変わるというのはないと思います。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
割ともう死のうと覚悟した事があって、そのとき「オレはお前を信じて全部任せたんだぞ。もう少し、もう少しでいい。生きてみてくれ」と言われた事です。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
まだ悩み中です。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
なんだかんだ優しいところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
しいて言うなら、怒ったら手に負えないところ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
別になんとも。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
これといってない。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
アドバイスをくれるのは助かります。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ないけど、それも楽しいかもしれませんね。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が精神的に落ちてるときです。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
私の代わりに仕事して欲しいw 性格的にどうかんからないけれど。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
私が出来るだけ生きてみる事。
Q.42 IFがいて困ったことは?
IFが叫んでばかりで会話にならなかったときは、私自身の精神状態も最悪で…。それは、困りました。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
寂しいと思います。
Q.44 IFはどんな声ですか?
少し少年のような…低めの声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ありません。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
悩みばかりです。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ぼーっと座ってたり、ゴロゴロしてます。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ありません。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
戦友でしょうか。
Q.50 IFに言えないことは?
全部バレてると思います。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
1度だけあります。そのときは、そうだという認識はありませんでしたが…。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
まだ、いないです。同性なので恋人は無理ですね。私もIFもその趣味はないです。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
お菓子、お酒、ご飯を買って延々と映画を見続けたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
面倒ばかりだと思うけど、これからもよろしくね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
はいはい。しょうがねぇな。…って言ってます。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
楽しかったです。ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]