イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
じゅず
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
7才くらいが2人と25才くらいと29才くらいがいる。私は30才
Q.3 IFは何人いますか?
4人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
月姫(つき)雪希(ゆき)葵丸(あおいまる)神無(かんな)
Q.5 IFと自分の性別
葵丸と雪希は男。ほかは女。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
記憶の限りだから3才くらい?
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
27年くらい?
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
月姫は7才くらいで茶髪のツインテール。雪希は7才くらいで黒髪でおかっぱ。葵丸は背の高い男で黒いオーバーオールを着てる。髪は赤い。神無は黒いロングヘアにロングスカートのスーツに眼鏡。
Q.10 IFと自分の性格は?
月姫はワガママで思いのまま行動する。音楽が好きなよう。
雪希は大人しくて、すみっこで映像を見てる。
葵丸は言葉使いが荒いけど、いい奴。いつも起こしてくれたり、世話焼き。
神無はいつもデスクで書類整理したりしてる。冷静に判断してくれる。
自分の性格は、個性的すぎる、我が道を行くって常に評価される。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
知らない。気付いたらいた。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
家族。いないと自分が保てない。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分が好きなのは絵画の観賞。
月姫はよく踊ってるし、雪希は映像みてるし、神無は書類整理が好きなんだと思う。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
月姫と雪希は自分の名前が一人称。普通の子供みたいに話してる。
神無月は私。理路整然と話してる。
葵丸は俺。大概怒りながら世話焼きしてくる。
Q.19 IFと一番良くする話は?
葵丸
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
家族がリビングにいるようなもの。いたりいなかったり、一緒にいてもそれぞれ好きに過ごしてる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ある。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
特にない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
いないと困る。
彼ら以外にだれが私の心を守り、受け止めきってくれるのか。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
付き合ってくよ。
家族なんだから。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
私達は正常。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ない。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
解離性同一障害じゃない。
中心は私であり、IFは助言する家族。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
普通でいい。普通がいい。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
家族に対して特別ここというのはない。
家族だから好き。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ない。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
他人に言えない悪口(街中などで見かける、自分達の美意識から外れる人など)を否定なく共感してくれる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ないね。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
寝起き。考え事をしてる時。
でも月姫がよく違うこと聞いてきたりするのは困る(笑)
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
そのままでいいよ。
Q.42 IFがいて困ったことは?
話してたら、「何ブツブツ言ってるの?」と言われ、そうだ、周りには見えないだと気付くこと。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
困る。すごく困る。私の精神の安定が保てない。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないよ。イマジナリーなんだから実体なんてないよ。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
踊ってたり書類整理してたり好きに過ごしてる。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
私の話を否定せず聞く(笑)
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
他人に見えない家族。
Q.50 IFに言えないことは?
同じ脳内にいるから筒抜けだよ。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ない。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
夢で見なくても、いつだって脳裏にいる。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれないよ(笑)家族は性愛の対象外でしょ。大切な人もいないね。最も善き理解者だよ。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
普段通り過ごすよ。
Q.55 IFに一言どうぞ。
明日仕事なのにこんな時間まで起きちゃってゴメン。朝怒らないで起こして(笑)
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
なら早く寝ろとさ(笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
まぁ、誰かに聞いてもらいたかったのも事実だからね。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]