イマジナリーフレンドを持っている人へ質問 *
No.1 Q : HN
A : すずなすずしろと申します。
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : 私は16歳です
IFは(四神なので)だいたい2000歳か3000歳
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 6人です
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 四神(青龍、白虎、朱雀、玄武)と、麒麟、鳳凰の計6人となります。
さらに言うならば、玄武は二重人格(のようなもの)なので7人ということにしてもいいと思います。
No.5 Q : IFと自分の性別
A : 私は女です
麒麟・鳳凰は性別なしですが、四神は朱雀以外男です。
No.6 Q : 職業(学校)
A : 高校生
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : 小学4年生の時です。
湧くようにふっと会ったような感じだと思います。
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : 小6から中1くらいまで1回お別れしたのですが、その期間中をを含めるとすると6年目になります。
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 私は白虎(荒っぽい、アニオタ)が1番似ているかと・・・
逆に一番遠いのは玄武ですかね
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : どうでもいいことを議論したり、泣きたくなるほど怒られたり、ずっとだべってたりするくらいです。
慰められることも多いです。
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : IFは喋ることが生きがいのような神様です。
でも、白虎だけは酒に浸ったり女を侍らして遊んだりもします。
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 白虎:荒っぽいヤンキーなイメージ:俺、俺様
青龍:〜だよね、〜なのかい?:僕
朱雀:〜よね。〜かしら?:私
玄武:〜だのう。〜かのう?/〜デスね。〜デショウか?:儂/げんぶ
麒麟:〜だ。〜だろう?:私
鳳凰:〜だ。〜だな。〜であろう?:私
鳳凰の方がちょっと物腰が柔らかいイメージがあります。
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : 覚えてないです。
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 学校じゃ誰も知らないアニメの話とか、TRPGをよくします。
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : 寝る前によく話します。2時間ほどです。
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : 1人だけ、中学時代の友人に話したことがあります。
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 人間と神の境界みたいなものを、常に感じます。
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : 青龍だけは、どうも何かトラウマを抱えているようです。
あと玄武は多重人格ですが、病気とかそういう感じではないです。
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : 歩める限り共に歩んで行きたいと思います。
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : ありません。
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : これもありません。
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : 受験会場で応援してもらったことです。
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 青龍はよく私をからかってくるので苦手ですね。あと、朱雀以外からはかなり手厳しいお言葉をもらうことが多々あります。
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : 弱い人間だと常々感じております。
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : 決して退屈しないことと、自分の考えを深めていけることです。あと、自分の意見に同意してくれたり、反対してくれたりするのは大きいと思います。
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : 中学卒業の折に、麒麟と鳳凰からは一言いただきました。
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 不安になっているときと、淋しくて耐えられないときです。
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : 恩返し。いつももらってばかりなので。
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : 小6から中1の終わりくらいの1年ほど、1回お別れしたことがあります。が、中2にはいつの間にか戻ってきていました。
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : 昔はあったようですが、今は信仰心が薄れてきたとかでもうほとんど力はないそうです。
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : TRPGの探索者の絵なら全員分描いたことがあります。
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : まだありません。
いつかは会ってみたいと思います。
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : 無理です。現実の友人が大事です。
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 彼らの家に連れて行って欲しい・・・とかでしょうか。
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : いつも私と遊んでくれてありがとう。これからもよろしくっ
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : 白 今さら何言ってんだよ
青 礼?君からそんなのなんて珍しいね。何かいいことでもあったのかい?
朱 どういたしまして。・・・あなたがそういうことを言うと胡散臭いんだけどね。
玄 汝が礼など、ついに頭でも打ったかのう。
麒 急になんだお前は。まだ私達と遊ぼうというのか?
鳳 我々も退屈しのぎとして話しているのだ。こちらこそ感謝している。

鳳凰以外の反応が悲しかったです・・・
No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : やはり彼らをIFと言っていいのか微妙なところでした。
ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]