イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN ゆか
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢 自分は24で、IFは女子中学生〜おっさんまでいます。みんなの詳しい年齢は知らないなぁ…。
Q.3 IFは何人いますか? めちゃたくさん、両親が私が5歳のとき離婚しまして、父親がまだいるときにIFと父親を怪獣にみたてて遊んでた覚えがあるので、そのころからガンガン増えてて正確な人数把握してません…。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。 いま(2016.6.1時点)で主要なIFは Ad君、Fe君、Anちゃん、Lさん、Zi君、…
しぼれてないやん(笑)だから代表でAd君
数えたら今メイン25人いた、自分でびっくり
Q.5 IFと自分の性別 私は女、Ad君は男
Q.6 職業(学校) 私の?IFの? 私は工場作業員(笑)
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。 Ad君には高校卒業してからだから…19くらいかなぁ?
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか? Ad君とは5年。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか? あんまかっこいい感じじゃない(笑) ダサいメガネかけてる。肌白くて髪も汚い感じで色素薄くて本人気にしてる、背も男にしては低い。声も高め。オタクくさい。細い。
Q.10 IFと自分の性格は? Ad君はオタクくさい(二度目)。もし学生だったら教室の端で似たようなオタクっぽい男子ともそもそ喋ってそう…。
でも以外と強気、ツンツンしてる。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは? きっかけ…Ad君はもともといた他のIF(今はほとんど会わない…)が連れてきた。
私がIFぜんたい(?)自体とであったのはなぜかは分からない。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは? 物心ついたころからいるのでよくわからないです…。
Q.13 IFとはどういう関係ですか? 私はほとんどIFたちに干渉しないです。IFたち同士で人間関係を形成してます。私は傍観者です。
まぁ、ごくまれーーーに私も話しかけられて会話します。まれーーーに。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか? お互い二次の美少女とか美少年が好きなのよ(笑)
あと猫とか。…あれ、これちゃんと質問の答えになってる?
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか? 朝起きること。…なってる?
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか? 口癖ってお互いあんまりないのよ。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は? 一人称は僕。Ad君とは歳近いんだけど、いーとしして僕僕いってんじゃねーよ乳臭ぇなあって言ったらたまにドヤ顔で「俺」っていうようになった。でも定着しないみたい(笑)
口調は…いや、アニメキャラみたいな喋り方はしないよ−。ふざけてるときに「〜だぜ!」とか言うくらい。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は? 覚えておまへん。
Q.19 IFと一番良くする話は? Ad君と私ほとんど話さないけど、リアルで巨乳の若い女の子みたときとか「ねぇねぇ」って話しかけてくるのは大抵Ad君だ。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか? 平日は仕事中とか、ご飯作ってるときとか、時間に追われてるとき以外はいつでも。
休日はその日の予定にもよるけど、6時間以下一緒にいないときはないかな。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか? 元彼に少し話したら精神病みたいな心配されたからもうリアルで誰かに話すなんて愚かなことしないぞ。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは? なんかIFたちは、なにがあっても最終的には幸せそうなんだよね。私も彼らのように生きたいな。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか? もってないよーーー!
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか? リアルの家族と同じくらい、私の人生にとって大切な存在。
昔呼吸困難で死にかけたことあるんですけど、その苦しいときにもIFのこと思い出したよ。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか? 一生一緒にいてくれや!
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか? IFのせいで人生損してる気がして、彼らを忘れようと何度か挑んだことがあるけど、やっぱり何年も一緒にいるIFと離れるなんて無理よ。幸せに生きるために、IFから離れる必要なんてないんだ!
むしろIFがいてくれるから、多少つらいことがあっても一人じゃないと思えて心強い!幸せなんだ!
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか? めちゃあります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか? ないデス。してみたい。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは? んー、いろいろあるからなぁ…。最近だと、とある二人がめでたく結婚したことかなぁ?
Q.32 あなたが叶えたい夢は? 私?絵を描いたり文章を描いたりなにかしら表現力があれば、IFたちを目に見える形にするのになぁと思うよ。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか? たくさんあります。まずストレス解消になってくれるとこ。あと受験生のとき応援してくれて心強かった。
まぁ一番は一人でいても最高に楽しめることかな!一人ディズニーもおーけ☆
Q.38 IFとイベントを祝ったことは? イベントかぁ…あんまりないなぁ。ケーキ買ってきたりするとみんなワイワイ集まるくらい。
IF同士のイベントはあるんだろうけど私は蚊帳の外なので(笑)
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか? 夢うつつの感じのときが一番自然に現れる。普段は意識的に見るかんじ。
Q.40 IFにしてもらいたいことは? 仕事を変わってもらう。あと料理洗濯家事(おい)
Q.41 IFにしてあげたいことは? 私が死んだらIFも消えちゃうわけだから、それまでたくさーん思い出をつくりたい。罪悪感とかなくIFたちと思いっきり過ごすこと。
Q.42 IFがいて困ったことは? 現実の人との付き合いがちょっと煩わしくなる。IFといたほうが楽しいと思ってしまう。IFに時間をとられて他のことをする時間がIFいない人に比べて少なくなる。現実の話についていけなくなる。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは? 私のIF歴は長くて、その間に相当数いなくなってます。たまーに昔のIFを思い出して、懐かしい気持ちになります。
IFぜんたいがいなくなったことはありません。いなくしようと努力したことはあります(ムリでした)。
Q.44 IFはどんな声ですか? Ad君はえ〇りかずきに声似てます(笑)
他のみんなも声の特徴はわりとはっきりしてます。
声がすごい好きなIFもいます。
Q.45 IFに触ったことはありますか? ないんですー。ペタペタ触ってみたいなぁ。あんなーとこーこんなーとこー
Q.46 何か悩んでいることはありますか? 私が?テレビの無い生活をしてるので話題について行けないことです(´・ω・`)
Q.47 IFは何をしていることが多いですか? 普段は仕事してどっかいってるんだろうけど…。
いるときは…まぁ会話?ほとんど台所にしか出てこないIFがいたり(料理好き)。いろいろ。
Q.48 IFに特別な能力はありますか? 中二心をそそりますねぇ。特にないです。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか? 自閉系の人の楽しみ。(あ、あくまで個人的な定義です。)
Q.50 IFに言えないことは? ないデス。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは? そういう特技がないもんで(^^;)
ゲームのキャラをIFに似せてみたりとか遊んでみたりはする。
Q.52 IFと夢で会ったことは? 夢見るとIFとそのほかの夢が半々くらいです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は? IFはIF同士で付き合うので私は蚊帳の外です。IFより大切な人?もちろんいるよ(ふふふ…恋人だとは言ってない)。でもIF=自分みたいなものなのでIFもすごく大切よ。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか? すっげーおもしろそう!セッk…おっと誰か来たようだ
Q.55 IFに一言どうぞ。 Ad君いつもありがとう!当分君が私のナンバーワンだ、せいぜい消えないでずっと居やがれ
Q.56 ↑何て返って来ましたか? はいはい…
Q.57 長い間お疲れ様でした。 (o´∀`)b

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]