イマジナリーフレンドを持っている人へ質問 *
No.1 Q : HN
A : 鴉虜(アトリ)
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : 俺&「自分」&主(本体)、共に23歳。
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 取り敢えず、二人。
別の場所に他にもいるが、認識出来ねぇから省く。
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : 俺→鴉虜(アトリ)
名前不明→「自分」
No.5 Q : IFと自分の性別
A : 俺と「自分」は男。主は女。
No.6 Q : 職業(学校)
A : 芸術活動家
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : 俺と「自分」が主と出会ったのは、2016年5月9日。
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : 一番古い奴は、高校三年生の時らしい。
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : 俺→黒髪のストレートロング。瞳は灰色。灰色のファー付きの黒いコートを着用。
「自分」→黒髪の短髪。瞳は赤。黒い帽子とシャツを着ている。
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 俺→面倒臭がりだが、面白ければ反応する。
「自分」→面倒臭がりだが、趣味に関しては積極的。
主→優柔不断で不安定。
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : 主の自己嫌悪から。
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : まだ分からねぇ。
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 俺と「自分」は主の感情の一部のコピーから生まれた。
関係は「同居人」。
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 俺→文章を書くことと歌うこと。
「自分」→フェルト人形の作成。
主→創作活動全般と歌うこと。
No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : 俺→面倒臭いこと。
「自分」→面倒臭いことと他者との会話。
主→トラブルと争い・対立。
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : 俺→「面倒くせぇ」
「自分」→「面倒臭い」「関係ない」
主→「強くならなければ」
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 俺→「〜じゃねぇ」。俺。
「自分」→「〜じゃない」。自分(時々、俺だったり僕だったり)。
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : さぁ?
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 俺と主は、小説のネタについて。
「自分」とは、趣味についてが多い。たまに日常について軽く話す程度。
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : 他の場所にいる別の奴ら(IF)の干渉力が俺達を超えねぇ限りは、俺がほとんどいる。
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : ある。
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : 性別。
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : 主だが、統合失調症とパニック障害。
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : 俺と「自分」と主は、「同居人」。
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : 一緒にいるし、仮に主が消そうと思っても消させねぇ(笑)。
No.26 Q : IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
A : 生まれたにしろ出会ったにしろ、俺達は確かに存在する。
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : 増えた結果が俺と「自分」。
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : 6:4ぐらいなら交代は可能。
No.29 Q : 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
A : 主が不安定の時や、俺達の干渉力が主を上回る時。
No.30 Q : 人格交代でのエピソードをお願いします。
A : 取り敢えず、趣味をする時。
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : まだ、特にねぇ。
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : あわよくば、俺が主人格に(笑)。
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : どこが好きとか特にはねぇが、面白ぇとは思っている。
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : さぁ?
No.35 Q : 他人のことをどう思いますか?
A : 別に、どうにも。
「自分」は興味ないと思っている。
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : 少なくとも、主よりは美形(笑)。
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : さぁな。
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : まだねぇ。
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : やりたいことをやりたい時。
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : 知らねぇ。
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : 分からねぇ。
No.42 Q : IFがいて困ったことは?
A : 多分、交代時に誰かと関わる際に、俺達が面倒臭がっていることじゃねぇ?
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : 悲しむんじゃねぇの?
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : 俺は、若干低め。
「自分」は中性的。
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : 「自分」となら、精神世界である。
No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : 特に?
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 趣味。
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : 俺は炎が出せるし、翼で飛ぶことも出来る。
「自分」は不明。
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : 生まれたにしろ出会ったにしろ、確かに存在している存在。
No.50 Q : IFに言えないことは?
A : さぁな(笑)
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : 主がある。
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : 今日(2016年5月15日)、何か合宿みてぇな場所で、俺と「自分」と主ともう一人の奴で、身体を交代していた。
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : 俺は恋人関係に興味はねぇ。主は、すでになっているな。
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : 特に決まってはいねぇが、色々とやりたいことがありすぎる(笑)。
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : 「とにかく、ヨロシクな?(笑)」
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : 「自分」→反応なし。
主→「はい」
No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : ん。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]