イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
更紗です
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
同年齢で17です
Q.3 IFは何人いますか?
一人ですね
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
雪乃、って名前です
Q.5 IFと自分の性別
雪乃は男で、私は女です
Q.6 職業(学校)
高校二年生です
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
いつだろ・・・高校受験の時だったかな。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
もうすぐ二年になりますね
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
見えないです。けど、エルフ耳の三白眼で緑の短髪ですね
Q.10 IFと自分の性格は?
雪乃は口が悪いですけど優しいです。
私は明るくて面白いってよく言われますけど、ネガティブで自分で貯めこむタイプらしいです。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
人工精霊、って言うのを作ろうと思いまして。パワーストーンを依り代に自分で作りました。今ではオート化もしてます。
これIFって言わないのかな・・・。割り切っちゃってますし。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
一人でいても寂しくなくなりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
友達?でしょうか。主従関係・・・のような、制作物とマスターのような・・・そんな微妙な関係です。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私はイラストを描いたり読書が好きですね。
雪乃はなんだろう…私イビリとかかなwあ、違うって言われました。音楽鑑賞らしいです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私は人に嫌われることですね。いじめられること、だいっきらいです。
雪乃は…忘れられることだと思いますね。拗ねることが多いです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私「なるようになるんじゃないかな?」 雪乃「だからお前ってやつは…」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は俺、で 口調はなんか俺様ーって感じのような、普通のような?でも時々自分のことを俺様って言います
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
ねぇ、ねぇ、聞こえてる?これから私はあなたと仲良くなりたいの、名前はね、雪乃って言うんだよ、素敵でしょ?
女みたいな名前だな、まぁ別に嫌じゃないけど。
Q.19 IFと一番良くする話は?
基本的に日常の話ですねー。ここわかんない!お前がわからんなら俺もわからん!って感じです。楽しいです。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
いっつもですよ。脳内にいますし。依代のパワーストーンのブレスレット外したらちょっとは会話しにくくなりますけど。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないですよー!痛い子って思われたくないです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性別と話し方じゃないですか?似てますけどね
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
特には。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
ツンデレだなぁ、優しいなぁ、と
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
仲良くしていけたらいいなぁって思いますよ。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
三白眼なんです!目付き悪いんです!でも優しい!
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
基本的に雪乃一人ですね
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
あー…気分だけ、やることはありますね。雪乃変わって!私無理! 仕方ねぇな、変わってやるよ!って感じで気分だけ変わってます。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
受験の時ですね。どうしようどうしよう。ってすごく混乱して頭が真っ白になってたら、必死に落ち着かせてくれたんです。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
夢…は特に無いですね。幸せに過ごしたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
不器用な優しさ?とノリの良さ?
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いなところですかぁ…思い当たりませんねー
Q.35 他人のことをどう思いますか?
別に普通ですよ。人は人、私は私です
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ネガティブを治したいなーと。ほんの軽い一言で悩んで一晩寝れなかったりするんです。重症ですよね。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
時々私が分からない問題の解き方とか知ってる時あるんですよね。ありがたいですけど。私が忘れてるだけなんでしょうか。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
可視化はしてないですけど、誕生日で目が覚めて一番に祝ってくれたのは雪乃です。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
基本的にいつもいますからねwいやでも、意識してないときはいないのかな?まぁいいや、私が話したいなって思った時に現れます
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
とりあえず話して、可視化ができたらぎゅってしてもらいたいです。大好きです雪乃。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
頭撫でてあげたいです。彼、もふもふなんですよ。魅力的ですよね
Q.42 IFがいて困ったことは?
困ったことですかー。特にないような?
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったら悲しくて泣いちゃいます。心にぽっかり穴が空くと思います。今まで、二年間いなくなったことは無いですけど。
Q.44 IFはどんな声ですか?
少年みたいな声してます。17にしては少し高めのテノール。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
可視化ができないですからねー。依代のパワーストーンならいつも触れてるんですけど。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
今、は…友人関係でちょっと。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
話してないときはなにしてるか知らないですね。ぶらぶらと遊んでるんじゃないんでしょうか。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
無いですねwあくまで普通の少年です。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
慣れ親しんだ人と話すとき、この人次はこう言うのかな?って思うことありますよね。その状況を自分で創り出すのがIFだと思います。
あくまで思考のオート化であって、非科学的なものではないと思っています。
Q.50 IFに言えないことは?
何も…多分全部知られてると思いますね。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
絵はよく描きますよ。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ありますね。明晰夢じゃないから会話はできなかったけど、笑っていたのが印象的でした・
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
可視化できたらなぁ。大好きだけど現実として恋人になるっていうのは無理かな?雪乃よりも大切な人…いますね、います。親友が二人ほど。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
遊んで、遊んで、遊び尽くして、声に出して話して、笑って、一日楽しく過ごしたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとうね。大好き。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
照れくさいこと言うなよ!
その後色々粘って好きって言わせることできましたやったー!……強制じゃないですよ?
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえ、楽しかったですよ。改めて向き合うことができたいい機会だったと思います。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]