イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分は17歳。
一人は同い年、もう一人はもうちょっと年上。
Q.3 IFは何人いますか?
二人。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
名前は好きに呼んでくれて構わないらしいですが、クロとシロって呼んでます。
Q.5 IFと自分の性別
私とシロさんは女。
クロは男
Q.6 職業(学校)
学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
クロは一年以上前
シロは半年ほど前
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
大体は声だけだけど、見える時は
クロは茶色の髪に黒っぽい服装(パーカー)
シロは白っぽい髪をしています
Q.10 IFと自分の性格は?
私は抜けてたり打たれ弱かったりするけど
クロはすぐ苛立つ子供っぽい人
シロはいつも冷静で礼儀正しい
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
自分じゃない存在になったほうがいい、と思った時に出会いました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
出来ないことを分担してもらうから生活が楽になった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
クロは兄であり弟であり悪友。
シロは頼りになる頭のいいお姉さん。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
読書やゲーム。皆で話すのも好きです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
濡れ衣を着せられること。クロは人が近くにいるだけで嫌みたいです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分は「どうしよう?」
クロは「お前馬鹿じゃねぇの」
シロは「〜だと思うんですよ」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
クロは「〜なんじゃね?」「〜だろ」とか砕けた口調、一人称は俺
シロは「〜でしょう」とか敬語が多い(そうじゃなくなる時もある)一人称は私
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
気づいたら話してたので覚えてないです。
Q.19 IFと一番良くする話は?
私が困った時に招集をかける時が多い。
失敗した時の悩み相談。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ずっと誰か一人とは喋ってるって時もあれば、一日に一時間くらいしか喋ってないって時もあります。でもいつもそばにいます。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ないです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
そういえば、どっちも何かを極端に怖がったりはしない。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
持ってない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
頼りになる存在。出来ればずっと一緒にいてほしい。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからも一緒に生活していこうと思います。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
私を助けてくれるいい人たちです!
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
クロだけだった時もあります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
よくある。怒ったり傷つけられたりした時にクロが出てくることがあります。
人間関係で困った時はシロと交代します。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
学校があるときはほとんど毎日シロと交代します。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
あんまり突然変えたせいで(陰で)人に指摘されたことがあったそうです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
クロのなりふり構わないところと、シロの冷静なところ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他の人は正直怖いです。だから二人が現れたんだと思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
二人ともそれぞれのやり方で私を慰めたり励ましてくれるので、凹みそうになっても回復できることがあります。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
そういえば、クロにクリスマスにクッキー作ってあげるねって言って、結局時間が無くなっちゃって怒られたなぁ
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が助けを求めた時。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
たまにはシロを労ってあげたいです……いろいろ面倒かけてごめんね
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったことはないですが、いなくなったら学校に行けなくなるんじゃないかなぁ……
Q.44 IFはどんな声ですか?
クロはちょっと低め。シロは普通のお姉さんの声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないですね。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
前にクロに聞いたら「寝てる」って言われたことも。
シロはどんな時も私と一緒に私と同じものを見てくれているそうです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ない。
Q.50 IFに言えないことは?
考えてること筒抜けなので、いえないことも伝わっちゃいますね。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないけど、会えたら会いたい。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
クロとは一緒にゲームで遊んで、シロとは一緒にお出掛でもしたいですね。
Q.55 IFに一言どうぞ。
ずっと一緒にいてね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
シロ「もちろんですよ」
クロ「お前の方が忘れたりすんじゃねぇの?」
 忘れないよ!
Q.57 長い間お疲れ様でした。
 自分とIFを見なおすために書いたものでした。ありがとうございます。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]