イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1:HN

ちいみみ

No.2:IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

自分は15歳(高1)でIFは11歳(小5)と6歳(小1)

No.3:IFは何人いますか?

本当の友達(IFといえるの)は現在53人くらい。
他にもいて、他の子は本当の友達ではないけど触れ合うくらいだから他の子も含めて160人以上はいる。

No.4:IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

佐倉美々子(さくらみみこ)
佐倉美砂恵(さくらみさえ)

No.5:IFと自分の性別

両方とも女の子

No.6:職業(学校)

高校生

No.7:IFにはいつ出会いましたか。

幼少期
物心がつく頃にはいたような気がするから覚えてない。

No.8:IFに出会ってどれぐらいですか?

10年以上かな。

No.9:見える方ならIFはどんな姿ですか?

美々子は、頭にハサミみたいな2つの角が生えていて髪の毛はロングな黒髪でポニテールしている。服は青い着物。武器は2つの刀。人間で美砂恵の姉。
美砂恵も頭にハサミと違い狐みたいな形の角を生やしている。同じくロングで黒髪だけどおろしており赤いリボンのカチューシャをはめている。服は制服で上が黒に赤いチェック柄のリボン、下はスカートでチェック柄の赤。武器は鎌。魔女と吸血鬼のハーフで美々子の妹。

No.10:IFと自分の性格は?

自分は大人しくて恥ずかしがり屋
美々子は積極的で責任感がある。
美砂恵は明るくて負けず嫌い。

No.11:IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

10年以上前なので覚えていません(T_T)

No.12:IFと出会って一番変わったことは?

将来の夢や希望したい職業ができたこと。

No.13:IFとはどういう関係ですか?

親友関係。(上下関係なく)

No.14:IFと自分の好きなことは何ですか?

自分はIFの絵を描いたり物語を書くこと。
美々子はテニスをしたり料理をつくったりすること。
美砂恵は歌を歌ったりテニスをすること。

No.15:IFと自分の嫌いなことは何ですか?

自分運動が嫌い。
美々子はごぼうが嫌い。
美砂恵は弱音を吐く人が嫌い。

No.16:IFと自分の口癖は何ですか?

自分「別に」
美々子「何よ!」
美砂恵「しぇーーーー」

No.17:IFの口調は?それと一人称は?

美々子はごく普通の口調。一人称は「美々子」
美砂恵はどちらかというと少しチャラい。一人称は「美砂恵」

No.18:IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

覚えていません。

No.19:IFと一番良くする話は?

普段の出来事。

No.21:IFのことを他人に話したことはありますか?

ある。

No.22:IFと自分の決定的な違いとは?

明るさ。

No.23:何か病気や障害を持っていますか?

持っていない。

No.24:自分のIFのことをどう思いますか?

すばらしくて可愛い友人だとおもいます。

No.25:IFとはこれからどうするつもりですか?

一緒に「cross day(自作物語)」を完成させること。

No.26:IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

人気者で世界一強い。

No.27:IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

ある。でも増えていく方が多い。

No.28:IFと人格交替することはありますか?

ない。

No.31:IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

一緒にフィリピンのセブ島へ旅行したとき。(自分が小6のとき)

No.32:あなたが叶えたい夢は?

IFの小説を書いて世界中に出版すること。

No.33:自分のIFのどこが好きですか?

明るくて面白いとこ。

No.34:自分のIFのどこが嫌いですか?

すぐ調子にのる。

No.35:他人のことをどう思いますか?

なんとも思わない。

No.36:自分のことをどう思いますか?

恥ずかしがり屋だと思う。

No.37:IFがいることで助かることはありますか?

どんな辛い現実がきても一緒に乗り越えられること。

No.38:IFとイベントを祝ったことは?

ある。

No.39:IFはどんなときに良く現れますか?

外食とか旅行とか。電話にも。

No.40:IFにしてもらいたいことは?

世界を変えてほしい。

No.41:IFにしてあげたいことは?

誕生日を祝ってあげたい。

No.43:IFがいなくなったら?いなくなったことは?

いなくなったことはいちどもない。もしいなくなったら生きていけなくなる。

No.44:IFはどんな声ですか?

美々子は普通の声。美砂恵は普通よりも高め。

No.45:IFに触ったことはありますか?

IFは、自分の手。

No.46:何か悩んでいることはありますか?

友人関係とかもうすぐ高校を入学するので高校でいじめられないか不安。部活動では中学校のとき吹奏楽で先輩や同級生から嫌われていたことがあり、高校では美術部に入るけどまた同じことが起きないか不安。

No.47:IFは何をしていることが多いですか?

IF二人の家が愛知県名古屋市にあるので分からない。

No.48:IFに特別な能力はありますか?

美々子は2つの刀で高速瞬殺をする能力。
美砂恵は恐ろしい呪いの天罰を下す能力。

No.50:IFに言えないことは?

全て言える。

No.51:IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

自作シリーズもの「After Create」やアメーバブログ、Twitter。

No.52:IFと夢で会ったことは?

何度かある。

No.53:IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

女の子だからなれない。
IFも大切だけと家族も大切。

No.54:IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

IFが独立するならIFの親も独立するというのが私の個人的な考えでIFのお母さんお父さんが自分の好きなアニメキャラに設定しているのでIFだけじゃなくアニメキャラもIFと一緒に独立する。(二次元から三次元の世界へ)

過ごしたいなら一緒に遊びたいです。

No.55:IFに一言どうぞ。

美々子と美砂恵へ
頼りないお姉ちゃんだけどこれからも宜しくね(*^_^*)

No.56:↑何て返って来ましたか?

美々子「こちらこそ宜しくまた一緒にあそびましょう」
美砂恵「別に期待はしないけど....美砂恵の動画に高評価つけてくれたら一緒に遊んであげる( -_-)ジッ」

No.57:長い間お疲れ様でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと

[Back]