イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
しんし
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分(16歳)
IF.お花さん(50歳くらい?ほとんど覚えてないけど親にそう言っていたらしい)
IF.ゆかり(歳を聞かないまま死んでしまった)
IF.かえで(15)
Q.3 IFは何人いますか?
現在進行形では1人(かえで)
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
お花さん と ゆかり と かえで
でも、多分もっといる
Q.5 IFと自分の性別
自分は♂
IFは♀
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
お花さんとの思い出はほとんどないです。
ゆかりとはいつ出会ったか覚えてないです。
かえでとはさっき出会いました。2016年の2/28七時頃です。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
お花さん(?歳~?歳)
ゆかり(?歳~16歳)
かえで(16歳~今)
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
お花さんは着物を着てたような・・・。
ゆかりは大学生くらいのお姉さんでした。
かえではうちの高校の制服と一緒です。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分:根性でなんとかしようとするアホ。
お花さん:うーん・・・おばあちゃん?
ゆかり:めっさ優しかった。びっくりする程泣くけど。
かえで:出会ってばっかで分からないけど、ゆかりに似た優しさがあるような。少し言葉に刺あり。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
気付いたらいるからきっかけはないです。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
出会って変わったというか・・・いつの間にか一緒だから特には出会ったからどうこうというのはないです。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
色々と助けてくれる優しい人達。こっちのことを全部分かってるから全て話し合える。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分の好きなことは、部活をすることです。体の都合上、あまり激しい運動はできませんが、できることをします。
お花さんのことはあんまり覚えてないしゆかりとは泣きあったり笑いあったりしたくらいなので、好きな事とか話したことはないです。
かえでに今聞いてますけど、茶化してきます。出会った時に泣き顔だったから泣き顔を見るのが好きかな、だそうです。絶対違います・・・。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分の嫌いなことは、途中でやめることです。罪悪感に潰されそうになって嫌です。
かえでに嫌いなことを聞いてみましたが、まだよく分からないらしいです。しんしの嫌いなことは私の嫌いなことじゃないかな?と言ってます。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分:まあ、大丈夫やろ。いけるいける。
ゆかり:私がいます。
かえで:(まだ分かりません)
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
ゆかりとかえでは「私」
お花さんも私だったような気がするけどなんか違う・・・?
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
自分「ごめんな、こんな泣き顔で・・・。」
かえで「私は別に良いけどさ、大丈夫?」
かえで以外は覚えてません・・・。
Q.19 IFと一番良くする話は?
身の上話。他愛ないような話。自分の中のよくわからない勝手に出てくる衝動?みたいなヤツらの話。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
ほとんど一緒。気付いたら。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
母に1度。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
人を包み込めるような力。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
色々持ってます。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
一緒にいてほしいです。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと過ごしていきたいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
俺、キチガイになったんやないんやで・・・。IFとしゃべってるんやで・・・。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
IFとはしたことないです。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
自分の中のヤツらなら、10分だったり(自傷行為のやつ)2時間だったり(すっごい荒いらしい)です。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
気付くと友達にすっごい怖がられてました・・・。蹴ったらしい・・・ごめんね本当に。それが一番ショックでした。でも、他にも怖がられてる感じはあるので、これだけではないのでしょう。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
自殺を考えた夜に、玄関でゆかりと一緒に話し合って泣いたことです。ゆかりが泣くのはいつものことですけど、まさか自分も泣くとは・・・。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
映画に出られるような俳優になることです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
ずっと一緒にいてくれて、色々しゃべったり優しくしてくれるところです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
今のIF、かえでの言葉にある刺です。まあ面白いんですが。・・・嫌いじゃないのかも。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
特には何も思いません。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
よく死なないなぁ、と。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
心の穴を埋めてくれるような、実は傷を肩代わりしてくれているだけらしいですけど。(ゆかりの伝えたこと)
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ゆかりは何かあるとそれこそイベントのようにしてはしゃいでました。祝った・・・?楽しかったから良いです。多分祝ったことになるでしょう。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
1人になったらよく気づけます。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
周りの人にも見えるようになってほしいです。本当に。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
恩返しです。本当にお世話になってます。
Q.42 IFがいて困ったことは?
頭がおかしくなったんじゃないかと思われたことです。ゆかりと喋ってた時のことです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
泣きました。いなくなってもまた来るから、と言っていました。本当に来たんですけど。かえで が。
Q.44 IFはどんな声ですか?
ゆかりはおっとりめの女性の声
かえでは少しハキハキしている女子の声
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ゆかりの最期に何故か触れていました。今思い返すと何故だか分かりません。普通は触れません。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
成績と心理環境です。自分の中のヤツらって別人格なのか?と思い始めてます・・・。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
かえでに聞いてみると、自分がどんな人なのか、どんな将来を辿るのか考えているそうです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ゆかりには近い未来の予測が出来る能力がありました。今こうしないと次にはこうなってしまう、とよく言ってくれたものです。
かえでにも何かあるのかな?
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
一緒にいて楽しい、パートナー。
Q.50 IFに言えないことは?
今これを一緒に見てるので言えませんwww
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ないです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
お花さんとおぼしき人に滑り台で会いました。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なってあげても良いけど・・・変わんないよ?だそうです。かわいそうな人を見る目をしています。ちくしょうヽ(`Д´)ノ
一応好きな人はいます。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
学校休んででも手をつないで一杯遊びたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
楽しくやってこうなー。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
とりあえずお風呂から出て!こっちまで暑いからさぁ・・・。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]