イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
N
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
19歳 IFは謎 多分同い年くらいに追いついた?
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
無い
Q.5 IFと自分の性別
私♀IF♂
Q.6 職業(学校)
大学生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
はっきりとは覚えてないけど、1番古い記憶で鮮明なのは、小学一年生の頃プールの中で目を開けられなくて溺れかけてるときに話しかけてきたような
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
11年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
実体無い
Q.10 IFと自分の性格は?
私はかなり人の意見に左右される性格。
IFはきまった性格はない。私のその時の趣味なんかで左右されてるのかも知れない。
小学校+中学校では優しいお兄ちゃんだなぁって感じ。高校では悪友?相棒。大学生になってからは助言とか慰めより罵詈雑言が多くなった
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
うむう…わからぬ…多分当時の家庭環境のせい?
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
出会ったからかわからないけど、恋愛感情を人に抱いたことがない。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
IFは私であり、私はIF
でも統合とかする気はないかなぁ
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私、ゲームだったり創作だったり
IFはよくわからない、多分議論と脳内会議じゃね
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分の嫌いなところは山ほどだけど、強いて言うなら、怠惰と劣等感、被害妄想
IFの嫌いなところは最近激しい罵詈雑言。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
無い
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は一貫して俺。
口調は、昔優しい→今クソ汚い
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
IF「目開けたら?」
私「!?」
Q.19 IFと一番良くする話は?
人から言われた言葉とかに対しての分析。触れた作品に対しての感想。過去のこと未来のこと。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
1人のときはだいたい何かしら口はさんでくる。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります。そのときは無理やり名前つけて人格化しようとしてましたはい。マザーに暴露したら、昔マザーにもいた的なこと言われビビりました。メンヘラ親子かよ。
そののちにカウンセラーにもちょろっと話したけど、IFがカウンセラーに懐疑心抱いてたので話すのやめました。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
性別…?
うーむ…微妙
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
まったくの健康体。大学生なってからは風邪ひとつひいてない。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
好きよ。ただ罵詈雑言続くようなら嫌いになる。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
いつか自然といなくなるまで共に生きようぞ。
そのためにもどうか優しかった頃にもどってくり〜
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
無い!
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
無い!
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
多分無い!
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
プールでの出会い?
寂しい時優しく慰めてくれた夜。
高校生3年生の半ば、「これからは厳しく行こうかと思う」って言われて怯えた。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
漫画家になるかもしれない。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
どこが好きとかあまり無い。いて当たり前。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
罵詈雑言やめてください。なんでもしますから。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
好きな人は好きよ。親友もいる。けど、やっぱ自分のこと1番わかってんのはIFやね。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
怠惰と劣等感と被害妄想さえ治ればなぁ、もっと生きやすくなるよ。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
精神安定の面ではかなり助けてもらった!
今は逆転しつつあるぞ…
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
出会って10周年記念とかしたような。いや、祝うってほどじゃなかったけど…
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
1人のとき
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
罵詈雑言(ry
あ、あと昔みたいにめっちゃ肯定してください。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
「俺をどう表現するかが作品の〜」とかドヤ顔で言うのでIFが満足いくIFをモデルにした話を書いて黙らせたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
罵詈雑言のせいで、劣等感に拍車がかかってるぞ〜
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
想像つかない
Q.44 IFはどんな声ですか?
んん〜、よくわからない
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないない
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
し、進路かな…
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
うーむ…話しかけてくるとき以外は何をしてるのやら…
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないない
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
私はIFでありIFは私。でも相棒であり恋人であり兄弟&双子。
そして客観的に物事を考えるときに便利。
Q.50 IFに言えないことは?
ないよ。
少なくとも思考は全部共有されてるし
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります。学校の課題でIFを脳腫瘍として小説書きましたよん。駄作でしたが。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
んんー?あるようなないような。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
実在の恋人の概念とはちょっと違うかな。心とかの欠損を埋めるものとして存在してるから、恋とかそうゆう型にはまったものじゃないんだよなぁ。
IFより大事な人なんて山ほどいるよ。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
んんー、なんやかんやでいつもみたいに議論してそう。
Q.55 IFに一言どうぞ。
こんなもんでどうでしょう?
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
まず、寝ろ。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえー、新鮮でした

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]