イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

No.1:HN

花蓮

No.2:IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

26歳と17歳

No.3:IFは何人いますか?

たくさん居すぎて数えられん

No.4:IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

フォックス(フォキール、キールともいう)

No.5:IFと自分の性別

♂と女

No.6:職業(学校)

道場の副師匠(副師範) 財閥作っててその頂点にいる 閻魔大王兼死神

No.7:IFにはいつ出会いましたか。

2008年ごろのはずだから小4くらい?かな

No.8:IFに出会ってどれぐらいですか?

2008年のはずだからえっと7年目になるのかな…

No.9:見える方ならIFはどんな姿ですか?

元はスマブラXの(←原作は知らないのでここ大事)フォックスだったけど
途中で擬人化できるって設定が付け加えられてからは
耳としっぽだけ狐の半獣人みたいになってる
背が自分より高くてイケメン

No.10:IFと自分の性格は?

フォックスは仲間思いで優しくて大人でちょっとお茶目なとこもあってあざとい、そして自信家
私は最近は躁鬱気味だしとにかくネガティブ情緒不安定で陰キャラってやつ

No.11:IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

スマブラXがきっかけのなりきり遊びからしかない

No.12:IFと出会って一番変わったことは?

自問自答がスムーズになったことかなぁ
あと励ましてくれるからくじけそうになっても頑張れる時もある

No.13:IFとはどういう関係ですか?

作られたキャラと創造神(主)

No.14:IFと自分の好きなことは何ですか?

基本的には趣味は同じなはず(身体能力は違うけど)
ゲームとか音楽聴くこととか
キールは戦闘狂かな

No.15:IFと自分の嫌いなことは何ですか?

キールはサムスのクソマズ料理を食べさせられることと自分が消えること
私はお風呂場に行って服を脱ぐまでのめんどくささと髪を乾かすこと

No.16:IFと自分の口癖は何ですか?

キールの設定がいくらチート設定でも実質私と同じ脳みそから生まれた子なので語彙力は同じ。だいたいマジとかヤバいとかだと思う

No.17:IFの口調は?それと一人称は?


No.18:IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

覚えてないけど「お前が花蓮か。俺を産んでくれてありがとう、よろしく!」みたいな感じだと思う

No.21:IFのことを他人に話したことはありますか?

ないです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
なりきりごっこなら親友としてたけど

No.22:IFと自分の決定的な違いとは?

何でもできてイケメンなところと何もできなくて糞ブスなところ

No.23:何か病気や障害を持っていますか?

キールは人格がもう一つあるから乖離性同一障害持ちってことになるかな?
私は多分ないと思う強いて言えば躁鬱気味

No.24:自分のIFのことをどう思いますか?

大好き。かっこいい。結婚しよ(笑)(キールには嫁さんがいるので冗談)

No.25:IFとはこれからどうするつもりですか?

一生私の人生に付き合って貰うよ…墓場まで持って行くわ

No.26:IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

小学生の頭で考えたチート厨二設定だから客観的にみたらイタいと思うけどマイスイートスイートプリンスだから✋✋✋✋✋
イタいとか言わないであげてね私が病む

No.27:IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

あるある。ふつーにある。たまに忘れる。

No.28:IFと人格交替することはありますか?

ないなぁ。人格交代してみたい。人生がうまく行く気がする。

No.31:IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

俺たちのことたまに思い出してくれねえと俺たち消えちゃうからって身体が透けた状態で言われたこと
ほんとに申し訳ないけど結構忘れてた子いたから心痛かった

No.32:あなたが叶えたい夢は?

イラストレーターになること
…なれるとは思えないかもしれないけど

No.33:自分のIFのどこが好きですか?

フォックスなところ、狐の要素があるところ、シリアスな過去があるところ、イケメンなところ、甘やかしてくれるところ、励ましてくれるところ、的確にアドバイスをくれるところ、状況判断ができるところ、優しいところ、仲間思いなところ、強いところ、何でもできちゃうところ、自分より背が高いところ、26歳なところ、ちょっとお茶目なところ、頭がいいところ、厨二設定なところ、ああだめだ書ききれないです省略

No.34:自分のIFのどこが嫌いですか?

そんなのないけどまあまた強いて言うなら何でもできちゃうあまりたまに私の気持ちわかってくれないところ?かなぁ

No.35:他人のことをどう思いますか?

あんまり信用できない
どうせ私以外の友達もいるんでしょ、私が一番じゃないんでしょ
私があなたを必要だと思ってるのと同じくらいあなたに私を必要としてほしい

No.36:自分のことをどう思いますか?

自分のことが大っ嫌いだけど自傷とか身を投げ打つとかそんなことはできないクズなので自分って自分が好きなんだなぁキモいなっていっつも思ってる

No.37:IFがいることで助かることはありますか?

慰めてもらったり励ましてもらったり助けてもらってばかりですね

No.38:IFとイベントを祝ったことは?

うーん…覚えてないなぁどうだったかな
誕生日くらいはあるんじゃないかな?

No.39:IFはどんなときに良く現れますか?

自問自答する時とか私が情緒不安定になったときとかもうダメだって思った時とか

No.40:IFにしてもらいたいことは?

撫で撫でしてほしい私をもっと甘やかしてほしい

No.41:IFにしてあげたいことは?

ぎゅーとなでなで(自分がしたいだけ)

No.42:IFがいて困ったことは?

特にないね。誰にも公言したことないからね。

No.43:IFがいなくなったら?いなくなったことは?

泣く。無理。死ぬかもしれん
いなくなったことはないと思う。私の心の中にいつも居るから

No.44:IFはどんな声ですか?

スマブラXのフォックスの声だから野島健児さん(+アピールの里内信夫さん)かな…たぶん

No.45:IFに触ったことはありますか?

ないです(;´༎ຶД༎ຶ`)
ギュってしてもらった妄想ならあります

No.46:何か悩んでいることはありますか?

キールには基本特にないと思います
私は学校のクラスとか部活とか大学受験とか絵とか将来とかいろいろです

No.47:IFは何をしていることが多いですか?

閻魔&死神の仕事と道場副師範かな。
財閥の仕事は(たぶん)じいやのスネークがやってくれます

No.48:IFに特別な能力はありますか?

ワープとかテレパシーとか…厨二設定なので言い出したらキリないですよ(笑)

No.49:あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

卒業しなきゃいけないんだろうなとは思ってる存在です。
卒業する気はまったくありませんけどね。
だいたいpixiv百科の言う通り。ちょっと一次創作の妄想の子も自分と会話できるのならIFに入ると思ってる

No.50:IFに言えないことは?

ない!…たぶん。

No.51:IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

ありますね。上手く描けないんですけどね。

No.52:IFと夢で会ったことは?

ないかなー。会いたいなぁー。

No.53:IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

うーん…恋人とはちょっと違う気がします。
わたしのお兄ちゃんでいて相棒で居て欲しいかなー。

No.54:IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

会いに行きたい。ぎゅーしたい

No.55:IFに一言どうぞ。

愛してる。大好き。一生一緒にいてください。

No.56:↑何て返って来ましたか?

知ってるよ。(笑)
一生面倒見てやるって。安心しろ。

No.57:長い間お疲れ様でした。

お疲れ様でしたーー!!!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと

[Back]