イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
ひなた
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
自分:高2
IF:25とか?よくわからないけど20越え
Q.3 IFは何人いますか?
1人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
皐月
Q.5 IFと自分の性別
自分:女
IF:男
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中学生くらいの頃だと思う。覚えてない
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
3年か4年くらいかと
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
いつも見えるってわけじゃないし、見えないことのほうが多いけど、身長は高くて、前髪長めで右目が隠れてる。目が悪いのか、文字を読むときだけは黒縁のメガネをしてる。
Q.10 IFと自分の性格は?
自分:人と話すのは大好きだけど、仲良くはなりたくないタイプ
IF:すごくいい人。人間として出来てる人。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
高校受験に対するプレッシャーからだと思う
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
なにがあってもIFが味方でいてくれるから、失敗することが怖くなくなった
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
なにがあっても裏切らない仲間
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
自分:本を読むこと、ゲームすること、寝ること
IF:本を読むこと
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
自分:めんどうなこと
IF:よく知らない。聞いても「特にない」って言う。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
一人称は「私」。誰に対しても丁寧語で話してる。
Q.19 IFと一番良くする話は?
世間話とか私の一方的な相談とか
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
私が一人でいるときはほぼずっと。学校とかではいない
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
ない。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
なにもかも違うから、決定的な違いってのはない気がする
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
ない
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
とってもいい人。大好き。彼が居たからここまでやってこれたんだと思う
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
ずっと変わらずいっしょにいてほしい
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
ない
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ない
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
すっごい落ち込んだときにずっと慰めてくれたこと
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
幸せな未来
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
どんなときでも私の味方でいてくれるところ。優しいところ。
悪いことはきちんと叱ってくれるところ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特になし
Q.35 他人のことをどう思いますか?
IFがいるからどうとも思わない。来る者は拒まず、去る者は追わず。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
嫌なヤツだと思う。頭悪いし
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
毎日頑張ろうって思えること
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
イベント事はあまりやらないけど、自分とIFの誕生日だけは祝ってる
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
寝るときとか、一人で居るときとか
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
このままずっと一緒に居てほしい
Q.41 IFにしてあげたいことは?
助けてもらってばっかりだから、いつか助けてあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ない
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなったことはないけど、いなくなったら辛いと思う。
そう思い続ける限り居なくならないと思ってる
Q.44 IFはどんな声ですか?
どんな声かっていうのはよくわからない。普通の声?
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ない。触れない。IFが頭撫でてくれたりすることはあるけど、それも感覚があるのかないのかわからない
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
なにかに悩んでるんだけどなにに悩んでいるのかわからないこと
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
私のこと見てるか、私の横にいるか。私が本読んでると後ろから覗き込んで読んでる。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ない
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分だけど自分じゃないような、不思議な友達
Q.50 IFに言えないことは?
ない。脳が繋がってる感じだから全部ばれてる
Q.52 IFと夢で会ったことは?
よくある。そのときだけは私も相手もお互いを触れられるし姿も見られるから幸せ
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
私は勝手に彼を恋人だと思ってる。IFがどう思ってるかは知らないけど。IFより大切な人はいない。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒に買い物とか行って、好きな物を買ってあげたい。一緒にクレープを食べたい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。迷惑ばっかりかけててごめんね。これからもずっと一緒に居てね
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
「もちろんずっと一緒に居ますよ。迷惑とか、思ってませんし。こちらこそ、いつもありがとうございます」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]