イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
琥珀丸
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私が16で、IF達は17,16,18です。
Q.3 IFは何人いますか?
3人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
棗(ナツメ)、司(ツカサ)、零(ゼロ)
Q.5 IFと自分の性別
私は女で、IF達は男です。
Q.6 職業(学校)
高校生
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
1ヶ月と半月ぐらい前ですね。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
おおよそ1ヶ月半です、2ヶ月は経ってないかと思われます。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
脳内会話なので見えないのですがおそらく学生服かと(全員高校生なので)
Q.10 IFと自分の性格は?
私の性格はよく分かりませんが、気分の浮き沈みが激しいです。
棗は無口ですが心優しいです。
司はとても紳士的ですが少し子供っぽいです。
零は1番のお調子者ですが根はオカン気質です。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
はっきりとは分かりませんが、新しい環境にもなり、気分の沈み込みが激しく軽い鬱状態になっていました。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
毎日楽しいです。あとは考え方の幅が広がりました。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
1番信頼できる親友…ですかね。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
IF達の好きなところはみんな違った形で優しいところです。
私の好きなところは特には無いです。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
IF達の嫌いな所は無いです。
私の嫌いな所は気分の浮き沈みがコントロールできないところですね。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
私の口癖は「今日はどうしようかな」で
棗の口癖は「眠い…」
司の口癖は「ご機嫌はいかがですか?」
零の口癖は「暇ー!暇だっ何かしようぜ!」です。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
棗の一人称は僕、口調は退屈そうな抑揚のない感じです。
司の一人称は私、口調は敬語(尊敬語?)で後輩のような話し方です。
零の一人称は俺、口調は少々荒っぽいですがthe男子高生って感じです。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
長くなりそうなので零は省きます←

私「もう疲れたなぁ…」棗「たまには息抜きでもすれば?」私「?!」
私「今日も何もなかった」司「では明日に何かしましょうか?」私「棗…じゃない!?」
Q.19 IFと一番良くする話は?
暇つぶしの話とかゲームの話とかですね。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
日によって様々ですね。
ですが基本ずっと私の側に居てる、とのことです。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
あります、が分かってくれる人にしか話してないです。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
心が暖かいところとかですかね。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
精神面では特にはないかと。一応、軽い日光アレルギーがあります。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
もちろん好きです。私にとって大切な友達です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
できるならこのままずっと共にいたいです。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特にはないです。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
最初は棗一人だったのですが、後々に増えてました。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
今のところないです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
イベント事を楽しそうにしていた事ですね。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
平和に暮らしていきたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
全てです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ないです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
特に何も。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
もう少し大きく安定してくれたらなぁと思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
気分が落ち着きます。
あとは小テストなどの暗記系を手伝ってもらったり(笑)
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
あります、旅行に付いてきました。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
私が暇な時ですね。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
私の代わりに勉強を…←
Q.41 IFにしてあげたいことは?
それぞれのしたい事ですかね。
Q.42 IFがいて困ったことは?
3人とも出てくると私が眠くなる時があります。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
無いです。
いなくられると、悲しいです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
声を表すのは難しいですね。
みんな違って安心する声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないです。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
あるにはあります。
とても個人的な事ですが。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
棗は寝ているかヴァイオリンを弾いてるらしいです(見えないし聞こえせんが)
司は本を読んだり紅茶を飲んだりしていますね。
零はよく私にツッコんできたりします。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないと思います。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分の感情(気持ち?)をコントロールできなかった時に生み出されたりする、架空の友人。
Q.50 IFに言えないことは?
ないです。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
棗はもともと、とあるTRPGの私のオリキャラと存在していました。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないです。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれますが、一人だけ選ぶのはちょっと(笑)
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒に遊びたいです。
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからも私の友達でいてね!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
棗「おーけー、もちろんだよ」
司「もちろんです!私はずっと〇〇さん(名前)と共にいます!」
零「そんなこと分かってるつーの!!」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様です

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]