イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
鼻ちゃん
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IF:15歳が1人と30歳が1人と年齢不詳が1匹 私:15歳
Q.3 IFは何人いますか?
3人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
みっちゃん、まいちゃん、クマちゃん
Q.5 IFと自分の性別
IF(みっちゃん):男 私:女
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学校高学年あたり
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
4〜5年
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
当時、芸能人の中でも特に印象深かった人の顔にそっくりです。
姿ははっきり見える時と声だけの時があります。
Q.10 IFと自分の性格は?
IF:とにかく優しいけれど、いたずらっ子っぽい。
私:底なしの明るい奴と思われがちだけれど生粋の根暗野郎。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
学校で先生にいじめられて、家でも親が再婚して居場所がなくて、
とにかく寂しすぎて誰にも辛さを相談できずにいたから。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
1人が怖くなくなった。
家で孤立しようと学校で孤立しようと皆と一緒にお話しできるから大丈夫だと思えるようになった。
的確なアドバイスをもらえるので、感情をぐっと堪えられるようになった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
私は信頼しているけれど、皆はどうだろう…?
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
皆の優しいところ。
自分の好きなところは特になし。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
皆の嫌いなところはないです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
「また呼んだの〜?」とか「今度はどうしたの〜」と言われます(笑)
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
口調はちょっと昭和チックな感じがします(笑)一人称は「俺」です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
「お〜お〜、辛気臭い顔してるねぇ(笑)」と声をかけられたのがきっかけでした。
その時は姿がはっきり見えたわけではなく、声が聞こえてきた、といった感じだったので無視しましたが
「悩んでるんだろ?わかるぞ、その気持ち。」と、身の上の話をしてくれて、それがあまりにも私の心境・家庭の状況にそっくりだったので心を開いてもいいかな、と思い「聞いてくれますか?」と言ったと思います。
Q.19 IFと一番良くする話は?
今は勉強について。
家のことで気になることがあったら、皆応援してくれます。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
1日中ほとんど一緒。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
人に対する先入観の違い。
すぐ悲観的になる自分と、相手のことも考えるIF。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
病院に行っていないので診断は貰っていません。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
素敵な人だと思います。
こんな私に誰よりも親身になってくれる皆に感謝です。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
仲良くしていきたいです。これからもずっと。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
あります。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。
私は私、IFはIFです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
時々来客が来て、みっちゃんと晩酌していること(笑)
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
医者になって病気を患っている人を救うこと。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
おっさん臭いところ以外全部(笑)
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
言動がおっさんなところ。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
何も思いません。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
悲観的な奴だな、と思います。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
楽しく暇をつぶせること。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
精神的に疲れているとき、滅入っているとき。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
ないです。そのまま、明るく楽しく過ごしていてほしいです。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
晩酌の相手。
あと5年待ってください。
Q.42 IFがいて困ったことは?
特にないです。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いつものメンバーは基本一緒です。
来客はいなくなったり現れたり、いろいろです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
鼻声?です。温かみのある鼻声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
ないですが、抱きしめられているように感じることはあります。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
あります。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
基本彼はアイドル歌手です。
三十路のおっさんでアイドルって…と思いますが、基本はそんな感じです。
ふらふらしていることも多いです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
ないです。普通の三十路のおっさんです(笑)
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
普通に、お友達。
他の人には見えない大切な親友です。
Q.50 IFに言えないことは?
ないです(笑)
何考えてもばれてしまいます…
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
ないです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
多分あります。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
IFと恋人には…なれません(笑)年齢が離れすぎているので(笑)
大切な人は、今はいません。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒に外食したい。
Q.55 IFに一言どうぞ。
これからも迷惑かけると思うけど、一緒にいてくれたら嬉しいです!
おっさんなところも好きだよ(笑)これからもよろしくね!
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
おっさんは余計だ!30はまだまだこれからだぞって(笑)
Q.57 長い間お疲れ様でした。
お疲れ様でした。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]