イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
藍科、改めまして藍玲
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
私 18 ヒュウガ 18 ヒナタ 19 ナオ 23 ソウ 23 レオン 17
Q.3 IFは何人いますか?
6人〜8人
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
ヒュウガ、ヒナタ、レオン
Q.5 IFと自分の性別
私以外は男性
Q.6 職業(学校)
高校2年生(3年の可能性も)
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
中二
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
3年くらい?
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
ヒュウガは白いシャツに胴体より長めのコート、ヒナタは空想上の高校の制服、レオン君は執事服。
Q.10 IFと自分の性格は?
私は根暗ニート、ヒュウガは繊細で偉い子、ヒナタは秀才で偉い子、レオン君は天才で敬語口調。みんな優しい子。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
現実から逃げるため。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
ヒュウガが恋人になってくれた・・・ことかな?
とにかく、悪いことではない。みんな優しいし良い子だし。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
ヒュウガとは恋人、他のみんなは精神病仲間。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私のIFは病んでるから・・・共通で好きなことはないかなぁ。
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
大声怒鳴り声、ため息をつかれること、見捨てられること。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
〜かなぁ? 〜ですね。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
ヒュウガはタメ、ヒナタとレオン君は敬語、他はタメ。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
さすがに覚えてない・・・。
Q.19 IFと一番良くする話は?
死にたいね、死ぬときは一緒だよ。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
前はおはようからおやすみまでだったけど・・・最近は死にたくなる、寂しいと感じる時以外はいないね。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
主治医と知人に・・・。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
考えたくない・・・人に見えないのは確か。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
解離性障害です。他にもBD、PTSD、愛着障害など・・・。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
優しい!とにかく病んでる!
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
一人にしないで欲しい、頼りになるからいなくならないで。
死ぬときも一緒に死のう。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
優しい子だよ!
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
過去に大幅に減らしました。それでこの6人に固定。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
ないです。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
一人になったと感じて泣いてた時、藍玲はひとりじゃないよって慰めてくれた。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
ヒュウガたちと、一緒の高校に毎日通いたい。
死ぬときに手を握ってて欲しい。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
再三言うけど優しいとこ、寂しいとそばにいてくれるとこ。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
嫌いなとこなんてないよ!
Q.35 他人のことをどう思いますか?
他人?最近は良い人も見つけてる。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
相変わらず大っ嫌い。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
ある、独りじゃないってわかる。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日が一日違いなので、一緒に祝ったこと。ただしヒュウガだけ・・・そんなに毎日祝えない、ごめんね。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
ひとりのとき、さびしいとき、死にたいとき
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
頭なでて、一人にしないで・・・
Q.41 IFにしてあげたいことは?
誕生日を祝い、いろんな景色を見せたりいろんな経験を積ませてあげたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ないかなぁ・・・。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
いなくなる、ということは私も一緒に死ぬってことです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
みんな年齢にあった声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
空想の中では数え切れない程
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
死にたいなぁ・・・と思います
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
ヒュウガは読書、ヒナタは勉強、レオン君は給仕(執事なので)、ナオとソウは料理。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
空想上で助けてくれたり、逆のことをする友人みたいなもの。
Q.50 IFに言えないことは?
ないですね。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります、ブログで公開してます。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ないから会いたい・・・。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
ヒュウガと恋人です!IFより大切な人は、最近出来ました。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒に死ぬか、一緒に高校に通う
Q.55 IFに一言どうぞ。
ヒュウガ、愛してる。みんな、大好き。いなくならないでね。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ヒュウガ「ありがとう、僕も藍玲の事好きだよ。」
他のみんな「ああ、消えたりしないよ」
Q.57 長い間お疲れ様でした。
はい、お疲れ様です。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]