イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

[BACK]

Q.1 HN

そめこ

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢

IF:22歳 私:22歳

Q.3 IFは何人いますか?

1人

Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。

マット

Q.5 IFと自分の性別

IF:男 私:女

Q.6 職業(学校)

大学生

Q.7 IFにはいつ出会いましたか。

9歳の頃

Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?

13年

Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?

金髪碧眼で体格がよく背が高い、人の良さそうな顔立ち、口元に切り傷がある

Q.10 IFと自分の性格は?

IF:おちゃらけているが真面目で優しい 私:表面上はおちゃらけているがめちゃくちゃ暗い。根暗。

Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?

友達もおらず家族(特に長女)とも上手く付き合うことが出来ず、その時クラスにいた外人の子を見て「あんな綺麗な子が友達だったらいいな」と思っていたら段々視界の端でマットを見かけるようになった

Q.12 IFと出会って一番変わったことは?

以前より自分を客観的に見ることができた、表面上だけでも明るくなれるようになった

Q.13 IFとはどういう関係ですか?

友人であり家族であり恋人

Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?

お喋りすること

Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?

外に出ること

Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?

「あ、そうなの」など、言葉の前にあっ、をつける

Q.17 IFの口調は?それと一人称は?

〜じゃねぇの?〜だな等男口調 一人称:俺

Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?

こんにちは

Q.19 IFと一番良くする話は?

今日あったことや、私の愚痴や弱音

Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?

家にいる間で、それも1人でいる時のみ。外には出たくないと言われた。

Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?

ない。きっとおかしいと思われると思うから。

Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?

向こうは性格が明るいが、私はとことん暗い

Q.23 何か病気や障害を持っていますか?

特になし

Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?

たまに攻撃的になるとこは怖いが、それ以外は優しいので大好き。現実にいたらいいのにな、といつも思う

Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?

これからもずっと一緒にいるつもり

Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?

私の世界を邪魔しないでほしい

Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?

しない。マット1人のみ。

Q.28 IFと人格交替することはありますか?

意識したことはないが、たまに驚くほど強気になる時があるのでその時かもしれない

Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。

片手で数えられる程度。年に1回か2回くらい

Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。

会議でアイデアを出す時や、大きなプレゼンの時などに発言できた(発言自体の善し悪しは別として)

Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?

1人でいる時、泣いている時に隣に座って手を繋いでいてくれたこと。たくさん抱きしめてくれたり撫でてくれたりもした。

Q.32 あなたが叶えたい夢は?

人間関係に振り回されず穏やかに暮らしたい

Q.33 自分のIFのどこが好きですか?

優しいところ、明るいところ、かっこいいところ、笑った時顔がクシャッとなるところ、背が高いところ、声が低くて聞いていて心地よいところ、手が大きいところ、あたたかいところ

Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?

たまに呼んでるのも現れてくれないところ、攻撃的な時(私の人格を全て否定するから)

Q.35 他人のことをどう思いますか?

予測がつかなくて怖い。信用できない。

Q.36 自分のことをどう思いますか?

軽薄で卑怯者、意気地無し

Q.37 IFがいることで助かることはありますか?

時に大胆になってエンジンをかけてくれること

Q.38 IFとイベントを祝ったことは?

私の誕生日を祝った。エイプリルフールも楽しんだ

Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?

寂しい時、疲れた時、私がマットに会いたい時

Q.40 IFにしてもらいたいことは?

裏切らず一緒にいてほしい

Q.41 IFにしてあげたいことは?

誠実でありたい。隠し事はなるべくしたくない

Q.42 IFがいて困ったことは?

特になし

Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?

普段よりも精神不安定さに拍車がかかり何も話せなかった。いなくなったことは数回ある。しかし1日経てば戻ってきてくれた。二度と味わいたくない。

Q.44 IFはどんな声ですか?

バリトンボイスのよく通る声

Q.45 IFに触ったことはありますか?

毎日。手持ち無沙汰な時はいつも手を握っている。

Q.46 何か悩んでいることはありますか?

これから先人間関係をどう上手く構築していったらいいのか分からない

Q.47 IFは何をしていることが多いですか?

本を読んでいる。何を読んでいるのかは教えてくれない

Q.48 IFに特別な能力はありますか?

特になし

Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?

生きる上で必要な存在であり、最大の逃げ道。私を否定しない心の平穏の元。

Q.50 IFに言えないことは?

喧嘩した時に1度だけいなくなればいいと思ったことがある

Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?

特になし

Q.52 IFと夢で会ったことは?

何度かある。夢の中では街に出られないマットとデートをしていた。

Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?

現に恋人である。今のところマット以上に大切な人はいない。

Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?

顔と性格が同じならいつも通り過ごしたい。

Q.55 IFに一言どうぞ。

いつも助けてくれてありがとう。これからも一緒にいたい、愛している。

Q.56 ↑何て返って来ましたか?

「こちらこそありがとう。俺も○○と一緒にいたい。大好き。なんか照れるなこれ!!」

Q.57 長い間お疲れ様でした。

ありがとうございました。

[BACK]

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと