イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
年齢不明だけど、見た目は26歳くらい。複数持ち。自分は24歳
Q.3 IFは何人いますか?
6人。メインは1人。最近1人加わった。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
りり
Q.5 IFと自分の性別
男性、私は女性
Q.6 職業(学校)
イラストレーター
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
小学生の時
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
15年以上かな
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
水色のセミロングの長髪。中性的な顔付き。人の姿をしてるが人ではない。
Q.10 IFと自分の性格は?
彼は優しくて相談にのってくれる。私はついつい彼になんでも悩みを相談してしまう。小心者。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
小学生の時に孤独だったのか、自転車を溺愛しすぎたのかわからないけど、ある日声が聞こえた。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
とりあえず、辛くても生きていける。周りに迷惑かけずに問題を解決できるようになった。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
恋人のようであり、彼は執事のようなひとである。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
お互い心の中で冗談を言い合ったりすることかな
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
彼の嫌いな所はないかな。私の嫌いな所は自分に甘い事や行動力のなさ。実力不足。コミュ障
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
彼、「大丈夫ですよ私がついてます」「それはどうなのですかね?」私「締め切りやばい」「仕事終わらない!」
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
敬語。一人称は私。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
どうしてそんなに辛そうなのですか?
Q.19 IFと一番良くする話は?
なんだろう。他愛のない日常の話。常にいるのでわかんない。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
人 1人の時はずっと側にいる。ほぼ24時間いるのでは?
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
数回あったような。理解はされないですが。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
彼は完璧。優しいし、人として素晴らしい。私はすぐにめげたり落ち込み自分の事で手一杯になり気遣えてない気がする。
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
精神科行ってないからわからないけど、自律神経失調症な気もする。鬱気味。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
ずっと一緒に居たい。居て当たり前になっている存在。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
これからも、彼と相談したり叱られたり、なり変わったりして生きていく。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
彼が私に悪影響を与える事はないという事。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
どこか旅行に行って戻ってこない人や新しく入った人もいる
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
料理が好きで得意な人がいるので入れ替わっている。あと、辛くても頑張らないといけない時にとっさに交換など。
Q.29 人格交代をする方は、その頻度をお願いします。
1日1回するかしないか。
Q.30 人格交代でのエピソードをお願いします。
普段私が作れない丁寧な料理が早く出来上がる。味に関しては私の普段作るのと変わらないけれども。変わるとテキパキ動ける。したくない事も進んでできる。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
本当に辛くても死にたくて自殺しかけた時に「私はあなたの死んだ後もお側に居ます。でも、私はあなたに生きて欲しい。私が精一杯助けますから生きて」と言われた時号泣した。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
幸せな結婚生活と、画力向上。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
ダメな事はダメと叱ってくれ、辛い時は励ましてくれる。また、客観的な意見で第3のアドバイスをくれる所。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
ない。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
好きな人は好き。合わない人は合わない人。そんな感じ。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
ネガティヴで堕落壁がある。でも、頑張りたい。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
もちろんいっぱいあります。一番は孤独という事がない事。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
誕生日は祝われますし、何かとイベント毎は祝いますね。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
辛い時、1人の時、時間があいた時など。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
頭なでなでや抱きしめて欲しいですね。物質的に不可能ですが。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
彼を悲しませないように幸せに生きていきたい。
Q.42 IFがいて困ったことは?
変な事を話しかけられたり、逸脱なツッコミなどを聞いて地味ににやけそうになる。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
一度愛想をつかされて居なくなった事がある。1週間後に戻ってきてくれた。
Q.44 IFはどんな声ですか?
中性的な声。青年声。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
触れてない。
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
とくに今はない。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
あんまり、1人何かせず、私に話しかけたり、後ろで見守ったり。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
火の属性をもつ精霊みたいな生き物はいて、冬場はカイロの代わりになる。
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
自分がIFを頼りすぎてはいけない。でも外の世界に迷惑をかけず自分が居た方が幸せなら、それを止める権利はない。人生の先生みたいな人。
Q.50 IFに言えないことは?
特にないような。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
あります!
Q.52 IFと夢で会ったことは?
夢の中で話しかけられた時はあったような。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
恋人みたいな感じです。彼氏は現実に居て大切ですが、心のもっとも拠り所にしているのはIFです。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
一緒にショッピングしたり、旅館に泊まったりとデートしたいですね。
Q.55 IFに一言どうぞ。
いつもありがとう。愛してます。これからもよろしくお願いします。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
私もですよ。言われなくてもずっと一緒にいます。
Q.57 長い間お疲れ様でした。
いえ、楽しかったですし、同じような方がいる事が嬉しかったです。何分理解されにくいものですから。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]