イマジナリーフレンドを持っている人へ質問 *
No.1 Q : HN
A : 59龍
No.2 Q : IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
A : 17歳、10歳、15歳、16歳 自分:10代
No.3 Q : IFは何人いますか?
A : 4人。でもだいたい出てくるのは17歳のIF。
No.4 Q : IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
A : σ(シグマ)17歳←このIFが基本的よく話す
τ(タウ) 10歳
δ(デルタ)15歳
φ(ファイ)16歳
No.5 Q : IFと自分の性別
A : 4人共男。自分は女。
No.6 Q : 職業(学校)
A : 学生です。
No.7 Q : IFにはいつ出会いましたか。
A : 小6の終わりくらい
No.8 Q : IFに出会ってどれぐらいですか?
A : あまり経ってないです
No.9 Q : 見える方ならIFはどんな姿ですか?
A : シグマ→身長160cmぐらいで、髪は白に近いクリーム色。少し髪が長い。
白の長Tシャツ、灰色のボトムスを着てます。


あと3人はあまり話さないので次からは省略。シグマだけだします。
No.10 Q : IFと自分の性格は?
A : 明るく、頼りがいがある。でもウザい。

自分はネガティブ。
No.11 Q : IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
A : 寂しくて、苦しくてどうしようもない時に、「誰か側にいて」って思ってて。そしたらシグマと会いました。
No.12 Q : IFと出会って一番変わったことは?
A : 安心感が増えました。あと、困ったときに応えてくれたり、一緒に考えてくれるので、迷う事が少なくなりました。
No.13 Q : IFとはどういう関係ですか?
A : 会ったのはつい最近ですが、幼馴染のような関係です
No.14 Q : IFと自分の好きなことは何ですか?
A : 頼りがいのあるところ。

自分は特にないです。
No.15 Q : IFと自分の嫌いなことは何ですか?
A : ウザいところ。でも憎めない。

自分はKYなところ。
No.16 Q : IFと自分の口癖は何ですか?
A : IF→「さぁな」

自分「なんとかなるさ」
No.17 Q : IFの口調は?それと一人称は?
A : 普通の男子っぽい。一人称は俺。
No.18 Q : IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
A : シグマが「よぉ」って話しかけてくれたのが始まりでしたね。
No.19 Q : IFと一番良くする話は?
A : 世間話、日常会話。
No.20 Q : IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
A : 夜にだいたい一緒に居ます。
No.21 Q : IFのことを他人に話したことはありますか?
A : ないです・・・
No.22 Q : IFと自分の決定的な違いとは?
A : ポジティブなところとネガティブなところですかね。
No.23 Q : 何か病気や障害を持っていますか?
A : 病気ってほどじゃないけど、広所恐怖症です。閉所恐怖症の反対。
No.24 Q : 自分のIFのことをどう思いますか?
A : 頼りがいがあって優しいし、気が合います。でもウザい。
No.25 Q : IFとはこれからどうするつもりですか?
A : ずっと一緒にいます。大切なともだちですから
No.26 Q : IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
A : 誰が何と言おうと、シグマは自分の大切なともだち。否定されようが馬鹿にされようが、絶対一緒に居る。
No.27 Q : IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
A : 基本的にないです。でも、ほとんどないですがシグマの姿が見にくいときがあります。
No.28 Q : IFと人格交替することはありますか?
A : 交代してみたいけど、シグマが「人格交代は嫌だ」っていうのでしません。というかシグマ曰く「俺はお前の一部だから人格交代なんかする必要ない」そうです。
No.31 Q : IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
A : シグマを冷蔵庫の扉の部分に挟んでしまい、怒られました(笑)
No.32 Q : あなたが叶えたい夢は?
A : 建築士
No.33 Q : 自分のIFのどこが好きですか?
A : ウザいとこも含めて全て!大好きだよ!
No.34 Q : 自分のIFのどこが嫌いですか?
A : 無いです!
No.35 Q : 他人のことをどう思いますか?
A : 信じ難いですね・・・
No.36 Q : 自分のことをどう思いますか?
A : 根暗
No.37 Q : IFがいることで助かることはありますか?
A : 不安がいきなり襲ってきたり、落ち着かないときとかに一緒に居てくれること。
No.38 Q : IFとイベントを祝ったことは?
A : まだ無いです・・・
No.39 Q : IFはどんなときに良く現れますか?
A : 自分が困っているとき、退屈なとき、寂しいとき、不安なとき、などですかね
No.40 Q : IFにしてもらいたいことは?
A : ずっとそばに居てくれるだけでいいです。
No.41 Q : IFにしてあげたいことは?
A : 彼らに実体をあげたい。
No.42 Q : IFがいて困ったことは?
A : 人が居る場所では脳内で話すんですが、会話中は周りの事が見えなくなるのでみんなにびっくりされることがありますが、特には無いです
No.43 Q : IFがいなくなったら?いなくなったことは?
A : 居なくなることはないと思います。でも、気づいたら居なくなったり、姿が見えなくなったりするので分かりません。消えて欲しくはないです
No.44 Q : IFはどんな声ですか?
A : 自分より少し低い声です。
No.45 Q : IFに触ったことはありますか?
A : 触っても、空気を掴むような感じなので、触りたいです・・・
No.46 Q : 何か悩んでいることはありますか?
A : 普通の人より少し病んでるそうです
No.47 Q : IFは何をしていることが多いですか?
A : 大半はゲームしてるか寝てます(笑) でも呼び出したら来てくれます。

シグマ以外はめんどくさがってあまり来てくれませんが。


ちなみに皆myゲーム機を持っているんです。私は触れませんが。
No.48 Q : IFに特別な能力はありますか?
A : 全員浮けます。というより常に浮いてます
No.49 Q : あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
A : 言葉にしにくいけど「支えてくれる大切な人」ですかね・・・
No.50 Q : IFに言えないことは?
A : シグマ曰く筒抜けだそうです(笑)
No.51 Q : IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
A : ないですね。
No.52 Q : IFと夢で会ったことは?
A : 会えるものならあいたいです・・・
No.53 Q : IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
A : シグマより大切な人はいません。
No.54 Q : IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
A : いつもはできないことがしたいです。日常的なことでいいんで。(例えば一緒にゲームとか)
No.55 Q : IFに一言どうぞ。
A : いつもありがとう。これからも一緒に居ようね。
No.56 Q : ↑何て返って来ましたか?
A : 「照れるからやめてくれぇ・・・」ってw
No.57 Q : 長い間お疲れ様でした。
A : こちらこそ!

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]