イマジナリーフレンドを持っている人へ質問

Q.1 HN
りな
Q.2 IF(イマジナリーフレンドの略称です)と自分の年齢
IFは分かりませんが、多分17くらいです。
私は20です。
Q.3 IFは何人いますか?
今は一人です。以前、別のIFが一人いましたが、気付いたら逢う事は無くなっていました。
Q.4 IFの名前は?人数が多い方は以降の質問は主要なIF何人かに絞って答えて下さって構いません。
今のIFの名前は知りませんし、知りたいと思ったことも、思えばありません。
Q.5 IFと自分の性別
IFは中性寄りの男で、私は女です。ただし彼と話す時、私はしばしば自分が男性のような気持ちになります。
Q.6 職業(学校)
芸大生です。
Q.7 IFにはいつ出会いましたか。
大学生になってからの気がします。具体的なエピソードは覚えていません。
Q.8 IFに出会ってどれぐらいですか?
初めのIFは高校の時に会いました。今のIFは前述した通り、大学生になってからなので1、2年です。
Q.9 見える方ならIFはどんな姿ですか?
髪が白に近い銀髪です。はっきり見える訳では無く、どんな表情、動作をしてるが辛うじて分かる程度です。
Q.10 IFと自分の性格は?
私は猫かぶりの寂しがりやだと思います。彼は厭世的で鋭いです。でも、自分にもその要素は感じています。
Q.11 IFと出会ったのはどうしてですか?きっかけは?
分かりません。いきなり現れても多分驚かなかったので、印象に残っていないんだと思います。
Q.12 IFと出会って一番変わったことは?
婉曲な表現で話しても、彼も婉曲な表現で返してくれるので、やっぱり楽しいです。
Q.13 IFとはどういう関係ですか?
私が世の中の理に疑問を持った時、思考を整理したい時に会話をして、新たな気づきを得たりします。
Q.14 IFと自分の好きなことは何ですか?
私は創作、読書、アニメetc色々好きです。彼は哲学や倫理、心理学、時事歴史しか語らないので何とも...
Q.15 IFと自分の嫌いなことは何ですか?
私は分からない事を分からないと把握出来ない事が嫌いです。彼は思考を放棄する事が嫌いです。
Q.16 IFと自分の口癖は何ですか?
自分の口癖は分かりません。彼は、口癖ではないですが、フフフ...みたいな笑い方をします。
Q.17 IFの口調は?それと一人称は?
〜なんだね。とか、そうかい?みたいな感じです。彼の一人称は僕です。
Q.18 IFと出会ったとき最初に交わした言葉は?
忘れました。
Q.19 IFと一番良くする話は?
既に別の項でも少し書いてしまいましたが、世の中の事、生の事、人間の事です。
Q.20 IFとは1日どれぐらい一緒にいますか?
毎日逢う訳ではありません。私が特別静かな気分の時にしか彼は現れません。
Q.21 IFのことを他人に話したことはありますか?
いいえ。
Q.22 IFと自分の決定的な違いとは?
彼がとてつもない美青年だということです。笑
Q.23 何か病気や障害を持っていますか?
いいえ。
Q.24 自分のIFのことをどう思いますか?
聡く詩的な人なので、尊敬に近い気持ちを抱いています。
Q.25 IFとはこれからどうするつもりですか?
今の状況から変えたいと思いません。
Q.26 IFのことでこれだけは主張したいってことはありますか?
特にはありません。ただ、出会えたのは幸運だったな、と、私は思います。
Q.27 IFが増えたり減ったりしたことはありますか?
はい。
Q.28 IFと人格交替することはありますか?
いいえ。
Q.31 IFと過ごした中で一番心に残っているエピソードは?
田んぼ道を歩いている時に突然、君が君で無ければ、僕は僕で居られるのに、と、言われた事です。
Q.32 あなたが叶えたい夢は?
マンガ家なりたいです。
Q.33 自分のIFのどこが好きですか?
聡明で静かで思慮深いところです。声も好きです。
Q.34 自分のIFのどこが嫌いですか?
特に無いです。
Q.35 他人のことをどう思いますか?
分かり合えないと痛感しています。その上で、どこまで分かり合えるか知りたいです。
Q.36 自分のことをどう思いますか?
アンバランスだと思います。長所もずば抜けていますが、短所もずば抜けています。
Q.37 IFがいることで助かることはありますか?
孤独ではない事です。
Q.38 IFとイベントを祝ったことは?
ありません。彼も私も、そういうことにあまり意味を見いだしていません。
Q.39 IFはどんなときに良く現れますか?
心がひどく穏やかな時です。
Q.40 IFにしてもらいたいことは?
これ以上彼に望む事はありません。
Q.41 IFにしてあげたいことは?
私からの問題提起ばかりなので、彼の話も聞きたいです。
Q.42 IFがいて困ったことは?
ありません。
Q.43 IFがいなくなったら?いなくなったことは?
以前のIFが居なくなった事に気付いたのが、居なくなってから半年か一年経ってからでした。そんな感じです。
Q.44 IFはどんな声ですか?
自分と似ているようでいて少し違う、落ち着いた声です。
Q.45 IFに触ったことはありますか?
あるようなないような...
Q.46 何か悩んでいることはありますか?
多分悩みだらけです。でもそれを、たのしんでいる自分もいます。
Q.47 IFは何をしていることが多いですか?
微笑んでいる事がほとんどです。
Q.48 IFに特別な能力はありますか?
私が考えていることを、先に言語にしてくれるってところくらいですかね...
Q.49 あなたのIF観を。IFをどう定義していますか?
私のブレーン兼ブレーキ兼逃げ場の一つ、って感じです。思考の補助をしてくれる憧れの人です。
Q.50 IFに言えないことは?
ありません。そもそも全部バレてます。
Q.51 IFを題材にした絵や文章、作品を書いたことは?
自分で描くマンガや小説のキャラは彼に似ている事が多いですが、それくらいです。
Q.52 IFと夢で会ったことは?
ちゃんと覚えていません。
Q.53 IFと恋人になれますか?IFより大切な人は?
なれますが、彼は望んでいないし、私も心の何処かで望んでない気がします。今のところは彼が一番です。
Q.54 IFが一日だけ独立して肉体を持つ他人になるならどう過ごしたいですか?
抱き締めて、抱き締められたいです。それからいつもみたいなテンションで、時間までずっと語らいたいです。
Q.56 ↑何て返って来ましたか?
ひとことを書く前に、何やってるんだか、って苦笑いされました...笑
Q.57 長い間お疲れ様でした。
こちらこそ、こんな風に彼の事をじっくり考えたのは初めてです。ありがとうございました。

質問 : イマジナリーフレンドを持っている人へ質問
With 100Qどっとねっと
[Back]